GWに遊びたい元彼から連絡がきました。遊んでも大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨年11月に別れた元彼からGWに遊んでくれるというメールがきました。彼との関係や別れた理由について詳しく説明しましたが、私は彼との結婚は考えていない状況です。しかし、彼とは友達として連絡を取り合い、仲良く遊ぶことを考えています。恋愛経験が少ないため不安もありますが、どうすればいいかアドバイスを求めています。
  • 昨年11月に別れた元彼からGWに遊んでくれるというメールがきましたが、私は彼との結婚は考えていない状況です。私たちは友達として連絡を取り合い、仲良く遊ぶことを考えています。ただし、恋愛経験が少ないため、別れた後も連絡を取り合い、会うことについて不安もあります。どうすればいいかアドバイスを求めています。
  • GWに遊びたい元彼から連絡がきましたが、私は彼との結婚は考えていません。ただし、彼とは友達として連絡を取り合い、仲良く遊ぶことを考えています。恋愛経験が少ないため、別れた後も会うことについて不安があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨年11月に別れた彼からGWに遊んでくれる?とメールがきました。嫌いで

昨年11月に別れた彼からGWに遊んでくれる?とメールがきました。嫌いで別れたわけではありません。 彼は私を本当に大事にしてくれました。でもバツイチ子持ち(10年前2か月付き合って出来コン、子供は奥さん、年に一度会う程度、子供に愛情はあまりなく、養育費のみ支払)を言えなくて8カ月黙っていたこと、家を8カ月自宅だと嘘ついていたこと(最終的には自分で言いました)がネックになり、大好きでしたが、嘘つく人とは結婚できないと判断し別れました。話し合いで「友達になろう」と別れたので今でも連絡はとっていますし、仕事ご、ご飯は行こうということになっていました。 GWも友達としてならぜひ遊びたい!本当に面白い人だし、ある意味素直な人でもあります。 彼は少し前まで、戻ってきて!というようなことをよくアピールしてきました。 俺が大事にすると。 でも私としては、今は彼との結婚は考えられません。 この場合、遊んでも大丈夫ですかね。気持ち的には遊びたいです。(もちろん、ご飯とかね) 恋愛経験が少ないため、別れたあともこうやって会うことはどうなんだろうかと思います。 どうか、アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

結論から申しますと、 まず行ってみて下さい。 というのが私の考えです。 >話し合いで「友達になろう」と別れたので今でも連絡はとっていますし、仕事ご、ご飯は行こうということになっていました。 >気持ち的には遊びたいです。(もちろん、ご飯とかね) あくまで貴女の文章に基づきますと、これらの状況から、遊びに行く事自体が自分を裏切る行為にはなりません。協議の上お互いが合意で別れ、その後の取り決めにも反してはいませんから、理論的にも問題ありません。 懸念事項は (1)遊びに行った際、もしくはその後の彼の出方に対する自分の対処方法 (2)恐らく結婚しないと考えている相手との接触の意義 という心情的部分でしょうか。 それであれば、(1)に関しましては、都度あなたが判断する事で良いと思慮します。 判断し兼ねる場合は結論を保留にすれば良いだけの事です。 嫌いな訳でもなく、感情的にもならずに別れた貴女であり、間柄でしょうから、今回も冷静に対処できる筈です。 (2)に関しましては、行く事によって、見えてくるモノが必ずあるという事です。 当方は男ですが、若い頃は別れた彼女とは一切逢わない主義でした。 しかし、結婚しても良いと考えていた彼女と別れて3年経ったある日、お互いの近況報告も兼ねて逢いたいとう打診があったので、逢う選択をしました。 歳も30代でありましたので、自分の主義には反するが、人生経験と考え逢いました。 すると、1回目に逢った際、彼女は再度交際~結婚の打診をしてきたのです。 1回目は近況報告が主体でもありましたので、3~4時間会話して、前向きにも考えつつ態度保留にて終わりました。 そしてその1週間後にも連絡があり、逢う事になりました。 すると、2回目にはお互いの緊張感も解れ、過去の感覚に戻りつつ種々違和感を覚えたのです。 そして、何故3年前に別れたのか、どういう問題点があったのか再認識され、別れた良かったという判断が、確信にも変わってしまったのです。 結局その日に復活も結婚も無い旨伝え、以降はお互い連絡せずに、私は暫く後で別の人と出会い、結婚しました。 彼女の婚姻の有無は知りません。 あなたとは性も異なりますし、年齢も離れていると思いますが、自分が貴重な体験をしましたので、 あなたに行く事をお勧めしました。 案ずるより生むが易し とは、意味合いは異なるかも知れませんが、人生経験においては貴重な機会であると思慮します。

melmelerin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ご自身の体験も含めて、詳しく相談にのっていただきありがとうございます。 もやもやしていました。友達の部分と、いつか結局戻るかも、でも結果は同じだろうとか 葛藤していました。 きっと彼にあえば結論がでるのではないかと思っており、ご飯も行くことにしました。 もう私の気持ちは固まってきましたが(^^; 後ろを向いていても何もいいことないですよね☆ ただ、友達としては彼は大好きだし、心に傷をおってる(家庭環境)人なのに 人前では絶対ださないので、そういうところが心配・・・これがいけないんですよね。 きっときちんと心配して、大事にしてくれる人が現れるでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.4

会っても、復縁しようとか言われるのがオチですよ もし行かれるのでしたら、友人を誘ってみてはいかがでしょう

melmelerin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 そうですね。 私はやはりともだちでありたいと固まってきたので お互いが思ってることが違うのなら、続けられないですよね。 彼は、あまりいい友達がいないので(元ヤンなので) 友人はちょっと誘えないですね・・・・ ありがとうございました。

noname#110292
noname#110292
回答No.3

会って何になるのでしょうか? 何の意味があるのでしょうか? 一度関係を持った男女に友情だなんて有り得ません。 会えば相手に変な期待を持たせるだけだし、会ったら会ったで質問者さんが雰囲気や彼の強引さに流されてしまいそう。 彼とやり直したいなら会えばいいと思うし、そうじゃないなら会わないべき。 時間の無駄。 過去(彼のことです)と時間過ごしても何の意味ももたらしませんよ。 せっかく決断して別れたんだから、もうきっぱり断ち切りましょう。 元彼に会うことほど中途半端で無駄なことはないように思います。 そこには恋愛も友情も生まれません。 ただただ中途半端な何とも言えない空気が流れるだけです。 元彼に誘われてノコノコ出ていくのは、何というか言い方が悪いかもしれませんが安っぽい女性に見えてしまいます。

melmelerin
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみませんでした。 安っぽい女、一番嫌いな言葉ですね(^^; ガツンといっていただきありがとうございます。 友情もないですか・・・・。 お互いが友達と思わなければ、ないですよね。 もう、ご飯の約束はしたので、この1回でわかると思うんです。 確かに、後ろを向いていたら前に進めませんよね。 本当にそう思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

どうなんだろうね? 戻ってきて戻ってきてと言い続けても。 貴方が戻らないのは分かってる。 だから最初は柔らかく。単純に遊ぶだけの打診なら。 貴方は自分の方を向いてくれるんじゃないかと。 そして遊んでいる中で改めて貴方に復縁を求めるつもりなんじゃない? 貴方がブレなければ大丈夫なんだと思うけど。 彼は当然遊ぶだけを考えてない。 少し前までアピールを続けてた彼だよ。 急に心変わりはありえない。作戦を変更しようと。 直ぐに結果を急がずに。貴方との間に変な空気やギクシャクを残さないように。離れてしまわないように。 何とか遊ぶ約束でもいいからつける事で。 打開の一歩を踏み出そうと。 そういう彼が居たとして。貴方は冷静に対応できるか? そこだけなんだと思う。 自分が振り回されそうな気がするなら。 素直な部分は認めているような貴方自身の優しさが逆に自分を苦しめるような状況を創ってしまいそうな気がするなら。 そこは考えた方が良いんだと思う。 別れた関係である事は変わりが無いんだから。 若しくは彼に、好きな人が出来たとか、良い感じの人はいる事を嘘でも伝えてしまって。彼とは完全に友人関係ですよという部分を示してしまってから。それでも良いからと割り切って関わろうとしてくれる彼なら前向きに受け止めるとかね。 友達ならお互いに過去を引きずりあった状態で関わらない事が大切で。 貴方は切り替えていても。彼が切り替えていなければ。 貴方は巻き込まれてしまうんだからね。そこは気をつけて☆

melmelerin
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 どうもありがとうございました。 日がたっていくうちに私の中ではもう彼はないなーと思ってきました。 でもお友達としては楽しいかも!とも思いますが。 それにお互い話し合って「友達」になったのですし・・。 今回はもう約束(ご飯)してしまったので(これは前々から約束していたし) 今回でけじめをつけようと思います。 彼がまだ恋愛対象にみるなら会わないようにします。 自分次第ですね。流されないように気をつけます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • バツイチ

    私には結婚を決めた彼がいます。しかし彼がバツイチであることが発覚しました。 過去にバツイチ子持ちの人と付き合ったときに彼の子どもとの関係や前妻のことが受け入れられず別れました。 それ以降バツイチ子持ちは出会いさえ避けていました。(全ての方を否定するのではありません。もし気分を害したらすみません) しかし彼はバツイチ子持ちでした。 付き合う前に『バツイチ子持ちだけはトラウマだから無理』とはっきり言っていました。 彼になぜ今になってそんなこと話してきたのか、なぜ結婚を決める前に話してくれなかったのか問いただすと『私に別れを切り出されるのがこわくて言えずにここまできてしまった。本当にいなくなることが嫌だった』と言われました。 確かに『もしあなたが本当はバツイチだったら別れる』と言っていました。 でもあまりにひどいことだと思い結婚をやめようと思いました。何を信じればいいのかわからないし、誠実じゃない彼に一時は嫌気さえさしました。しかし、彼は結婚したいと今でも言ってきます。『必要だ』と。 確かに私も好きで今まで付き合ってきたし最後の恋愛だと思っていました。大切な人です。 今は彼への不信感ともう一度だけ信じてみようかという思いが混在しています。 どぉしたらいいのでしょうか。 まだ私の両親にも話せずにいます。 (子どもは彼の両親が育てていくと義理母が言っており彼は婿養子になる予定です)

  • バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。

    バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。 お付き合いしている段階で、結婚したいなと思うことはありますか? また、どんな時に再婚したいと思うのでしょうか? 今、私はバツイチで子持ちの方とお付き合いしてから 1年が経ちました。 最近ですが、結婚を視野に入れていければ…という思いが私自身に出てきました。 養育費や子供のこと…その他諸々で大変なことは理解しているつもりです。 でも彼と一緒に乗り越えられる自信はあります。 彼はどう思っているのかわかりませんが、 彼には子供がいるので、子供のことを考えたら前向きに考えられない気持ちもあると思うので 私からは彼に直接、この気持ちは伝えていません。 回答宜しくお願いいたします。

  • どうしたらいいか…

    私はバツイチ子持ちで、出逢って付き合うの含めて6年の男性がいます。最初は一途な熱い気持ちでいたんですが、別れる別れないを繰り返ししてるうちに、気持ちが分からなくなりました。二年ほど前からもう適齢期が過ぎ結婚したいと言う気持ちも減ってます。しかし、今度は彼が結婚願望が出てきて結婚を考えているって言うてきました。 最近、他の異性と友だち関係で関わることがあり新たな付き合いをしてみたい…彼じゃなく他の人ならどうだろうって思うことがあります。 でも、結婚したいと言うてきているのを断る勇気がありません…。三十路でバツイチだから、この結婚を逃したらもう、無理なのかな?って思ってしまいます。この人と結婚していいのか、結婚を辞めて前に進む方がいいのか迷っています! 彼はいい人なんですが、私が頼りにしたいタイプとはちがい子供ぽいところもひっかかります。 ほんとは考えがしっかりしていて、面倒みがよくて、優しい方と一緒になりたいのが私の本音です。

  • これはひどいですか?

    彼36歳 私33歳 彼との付き合いはもうすぐ一年になります。 彼がバツイチ子持ち(子供は前妻のもと)と7月に告白されました。 離婚は8年前です。 またちょっとした嘘をついていてことも発覚(告白)されました。 当時私は処女で、彼からの猛アピールで付き合い、かなり一生懸命わたしに尽くしてくれました。(今もそこそこ頑張ってくれています。束縛も強い、俺についてこいタイプ) 彼はHは待つといいながらもかなり積極的で色々小細工してきて、結局気のドクに思い、付き合って2ヶ月でしてしまいました(彼のことを好きになっていたので) 前の奥さんは付き合って2ヶ月で彼の結婚願望が強く できちゃった結婚で(結婚期間2年)離婚前にはもうひとり できていたようで中絶してもらったようです。 避妊も積極的にしてくれないし(外だし、言えばゴムはつけますが、ちょっとだけと最初はつけません)、子供っぽい。 彼のこと好きですが、結婚は無理だなと思いお別れをしようと思い 伝えたところ、結婚しようといわれました。 それまでは結婚はあと2.3年ねといわれていましたが焦りからでしょうか。しかも作っちゃった結婚しようと。彼は家事や家庭生活においては離婚を経験しているため、理解はあるし、とても楽しいし、仲もよいので一緒にいても楽しいかもとは思います。 でも、私は、バツイチであるからこそ、きちんと両親に説得してほしいし、その後、結婚し、子供がほしいです。 彼は結局、私が別れないことにしたら、Hはしたい、でも結婚は結局さきのばしされ、私が年齢がいくまで待っていると思います。 それは納得いきません。 ☆彼に結婚までHしないという条件をつけるのはひどいことでしょうか? なんか、結婚に希望を見出せないようですし、子供も女性は大変な思いをして生みますし、子供もひとりの人間ですし、簡単に作ろうとかむかつきます。(前の子供には愛情がないようです。養育費は払ってます。) 質問は☆です。 宜しくお願いいたします。

  • 上手くいかないトラブルの多い人生が嫌いです。。

    最近、12年間付き合っていた 米軍彼氏と遠距離恋愛になりました。 彼氏は、バツイチ子持ち。 彼の子を三回中絶しました。 それでも、いつか彼がプロポーズしてくれると心の中で待って いたのに…。 でも、彼はプロポーズもせず アメリカへ転勤。 アラフォーです。。 淋しさと、虚しさで 焦りまくってます。 このままじゃ、ひとりぼっち。 本当に寂しい。 周りは、結婚して家庭があり、 グラブへ、一緒に遊びに行く友達もいない。 出会いはじめて一年位で、トントン拍子で 結婚した友達。 口には出しませんが、妬ましく、不幸になったらいいのに…。と 人が幸せそうにしている姿を見ると、 イラついてしまう自分…。 わざと、メールを返さなかったり。 アメリカ人と結婚したい。 アメリカの生活が好きだから。 貯金もゼロ。カード返済で当分 お金は貯まらないし。 借金返さないと。 私も、結婚して、子供産みたい。 性格を変える以外に、 幸せになれる方法を教えて下さい。 誰か教えて下さい。

  • バツイチ子持ち男性との恋愛と将来設計について

     昔から子どもが大好きなのですが、最近、幼い子どもを見かけると大変つらい気持ちになることがあります。自分もいつか大好きな人との子どもが欲しい。だけどその人は子どもは望んでいないかもしれない。むしろ、子どもを望むべきではないのかもしれない、と思うと気分が落ち込みます。結婚も妊娠もしていないのでただの仮定ですが。バツイチ子持ちの男性と結婚して家族を築く方は、どのようなお気持ちで決断をし、どのような気持ちで子育てをされているのか。悩み、苦労、よかったこと、アドバイスなど、お聞かせ頂ければと思います。  私は24で、現在バツイチ子持ち(親権は別れた奥さん)の男性(45)とお付き合いして8カ月になります。お子さんは2人でまだ小学生になるかならないか。奥さんとは彼の仕事のことで関係が悪化し、2年の別居を経て離婚したようです。  とても穏やかで楽観的で教養のある彼は、一緒にいてとてもリラックスできます。最初は自分でも年の差に驚いていましたが、一緒にいると全く違和感がありません。自分の子どものことを本当に大切にしている(月2回の面会は彼には足りないらしい)ところも含めて彼のことを愛おしく感じます。  まだ早いとは思いますが、いつかこの関係がもう少しうまく続けば、彼と一緒の家庭が欲しい、子どもが欲しいとも思います。  でも、もし結婚をするとしたら? お子さんは知る権利があるから、それは伝えるかもしれない。こちらに子どもができたら異母兄弟ができることになる。互いの存在を知らせるかは別として、養育費などの問題を考えるとせめて向こうが成人になるまで向き合わなくてはいけない。自分に子どもができた時に、前の奥さんとの子どものことを考えてムダに嫉妬するかもしれない・・・とか。  プロポーズをされたわけでもないのに、妄想して悩んでいる自分がばからしいのですが、まだ今決めなくてもと言う自分がいる一方で、そんなことを悩まなきゃいけない恋愛って苦しいしやめたらと言う自分もいます。  バツイチ子持ち男性と結婚された方、結婚をやめた方、私のような人間に何かアドバイスはありますか?

  • 結論を出しました。

    3月20日に「彼氏がいる人の男友達の作り方」という質問をさせていただいたものです。 付き合っていた彼氏にズバリ「私達のこれからは?」と気持ちをぶつけてみました。要するに「結婚」についてですね。 返ってきた答えは・・・やはり「結婚」は考えてない(無理だ)と、そういう風に気持ちが前向きになる可能性もゼロだとのことでした。きっつ~! バツイチ、子持ちというのがどうもネックのようです・・・ショックでした。 本当に好きなら障害でも何でもないし、私が後ろめたく思う事でもないですよね。 最初からわかっていて、3年間付き合ってきたのですから・・・ で、結論は「別れ」ました。もう付き合っている意味もないし。 はっきりさせてよかったと思っています。 これからは異性のお友達とも、心置きなくお付き合いができるから。 でも、今までの3年って何だったんだろう?というのが気持ちの中に残っています。みなさんはどう思われます?

  • 養育費

    私には同棲して四年になる彼がいます。 一ヶ月前くらいに裁判所から養育費の調停の紙が家に届き、彼のバツイチ子持ちを知りました… 元嫁と彼は付き合って二ヶ月で妊娠し結婚、二ヶ月後に元妻から離婚したいと言われ(彼が仕事ばっかりしてたのと他にも彼氏がいたそうです)、子供に会わない、養育費もいらないと一筆書かかせ離婚したそうです。離婚してから6ヶ月後子供が産まれたそうなのですが、約六年間連絡も取る事もなく彼は子供の顔もみたことがないまま月日は流れていたそうなのですが…。正直彼の子供かわからなかったからおろした方がいいんじゃないかと言う話もあったらしいのですが過去に元嫁は何回かおろしたから無理だといわれたそうで産んだみたいです。 彼はだらしがなく借金や年金滞納など働いているのですが正直カツカツです。しかし、俺の子供の可能性もあるから養育費払ったほうがいいのかなぁと言ってます。しかし私は彼が元嫁に騙されてる気がして……… 正直どうしていいかわかりません。ちゃんと元嫁と彼を話し合いの場を持たせたほうがいいですか? 私はもし本当に彼の子供なら引き取って育てたいとも考えてます。もちろん養育費は請求しません。