• 締切済み

これはひどいですか?

彼36歳 私33歳 彼との付き合いはもうすぐ一年になります。 彼がバツイチ子持ち(子供は前妻のもと)と7月に告白されました。 離婚は8年前です。 またちょっとした嘘をついていてことも発覚(告白)されました。 当時私は処女で、彼からの猛アピールで付き合い、かなり一生懸命わたしに尽くしてくれました。(今もそこそこ頑張ってくれています。束縛も強い、俺についてこいタイプ) 彼はHは待つといいながらもかなり積極的で色々小細工してきて、結局気のドクに思い、付き合って2ヶ月でしてしまいました(彼のことを好きになっていたので) 前の奥さんは付き合って2ヶ月で彼の結婚願望が強く できちゃった結婚で(結婚期間2年)離婚前にはもうひとり できていたようで中絶してもらったようです。 避妊も積極的にしてくれないし(外だし、言えばゴムはつけますが、ちょっとだけと最初はつけません)、子供っぽい。 彼のこと好きですが、結婚は無理だなと思いお別れをしようと思い 伝えたところ、結婚しようといわれました。 それまでは結婚はあと2.3年ねといわれていましたが焦りからでしょうか。しかも作っちゃった結婚しようと。彼は家事や家庭生活においては離婚を経験しているため、理解はあるし、とても楽しいし、仲もよいので一緒にいても楽しいかもとは思います。 でも、私は、バツイチであるからこそ、きちんと両親に説得してほしいし、その後、結婚し、子供がほしいです。 彼は結局、私が別れないことにしたら、Hはしたい、でも結婚は結局さきのばしされ、私が年齢がいくまで待っていると思います。 それは納得いきません。 ☆彼に結婚までHしないという条件をつけるのはひどいことでしょうか? なんか、結婚に希望を見出せないようですし、子供も女性は大変な思いをして生みますし、子供もひとりの人間ですし、簡単に作ろうとかむかつきます。(前の子供には愛情がないようです。養育費は払ってます。) 質問は☆です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.12

他の回答者さんたちと同意見です。 最低の男です。 離婚前に中絶って何なのでしょう。 離婚話が進んでいるにも関わらず、避妊せずにセックス してたってことですよね? 呆れます。 別の方が書いているとおり、 結婚はセックスする相手(つまり質問者さん)を繋ぎ止める ためのエサに過ぎません。 彼はただ、ただ、自己中のセックス・アディクトです。 33歳の今まで独身でいらしたのですね。 いまどきの独身女性は疲れます(私もそうだから分かります)。 仕事、恋愛、様々な人間関係。 自分の将来や、親の老後。 テレビで見るニュースから、明日会社へ着ていく洋服のことまで。 あらゆることを自分で考え、選び、決定して、生きていくこと。 それにすごく疲れる時がありますよね。 私も「強烈なリーダーシップを持つ男性に出会い、その人に何もかも任せて生きていきたい」と思うことがあります。 そんな中で、質問者さんの彼は「俺についてこい」タイプで、 セックスも自分本位でしちゃう天衣無縫な男性(私から見るとただのバカですが)。 質問者さんがムカつきながらも別れられない気持ちはよく分かります。 だけど、私はお別れすべきと思います。 何故そう思うかは…今更書くまでもありませんよね。 現在33歳なら、まだまだ男性から結婚相手として求められる年齢。 これが妊娠・出産が難しい年齢になってくると、どんなに美しい女性でも結婚相手を見つけるのは大変です。 ☆の質問にはあえて答えません。 答える必要も無いと思いました。 だって、Hするしない云々の前に、質問者さんが幸せになる道は、今の彼ときっぱりと別れることしか無いですから。

  • wawa301
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.11

36歳にもなってデキ婚しよう!? 離婚を経験している人がなんて無責任なことを!!私なら即さようならです。 私も質問者様の彼氏と似たような男性とお付き合いをしたことがあります。 文章から察するに彼は「夫となり親となることができない人」だと感じます。つまり心の器が狭いと。 学習能力ないですよね?注意しても聞き流している。 彼から泣かされたことはないですか? 彼が好きだから、ガマンしていたりしますか? 質問者様が結婚をお考えでしたら、今の彼とはお別れするべきと思います。

回答No.10

私は出来婚であり,かつ彼と同年代のものです。一時の快楽に負けました。はい。彼の気持ちもよく分ります。 はっきりいって彼は結婚する気は本気であると思いますよ。でもあなたともに家庭を紡ぐ気はありません。 自分がいやになったら離婚すればいいと思っているでしょう。結婚と出産に責任を感じてないみたいですし。 「家庭を作って,子供を育てあなたと一緒に歳をとっていく」ビジョンは無いです。 >>家事や家庭生活においては離婚を経験しているため、理解はあるし これ,分っているけど知っているだけで,できないですよ彼は。口だけ。家庭と子供に責任を持ってない人が理解って ありえないでしょ。根本が間違ってますよ。 また「結婚生活や家庭の維持に対する苦労は,避妊のそれにくらべ,ものすごく難しい」なんですよ。 本当に家庭生活に理解があり,それに向かって努力できるなら避妊ぐらいはします。 あなたが何を望んでいるか何を大事にしているが分るから実行することは,簡単なんですよ。 あなたが大事なら避妊ぐらいします。きれいごと言ってるつもりはありませんので, 避妊してるからと「あんなことやこんなこと(Hなこと)」をあなたにしてもらいます。うーん夢が広がりますなぁ。 ほら,快楽と両立できましたよ。簡単簡単。 なぜ出来ないんでしょうね。やる気が無いからでしょ。なにか大事か理解できて無いからでしょ。適当にごまかして 言ってるだけですよ。,前回どのような経緯で離婚したか手に取るようにわかります。 結婚経験が無いなら10代の少年ならともかく,30代×1でこれではダメダメです。学習できない人なんでしょうね。 この先ずっと同じことを繰り返すだけです。 でっ質問☆の答えですが,ぜんぜんひどくないと思いますよ。それぐらい。 彼の反応をみて色々と考えてみてください。

  • ryos14
  • ベストアンサー率23% (44/190)
回答No.9

読ませていただきました。 私は男ですので質問者様よりは彼の気持ちが分かりますが、失礼ですが彼は最悪の男です。 あなたとの肉体関係を続けて快楽を得たいだけです。 ゴムを付けないのが何よりの証拠でしょう。 (女性はあまり分からないと思いますが、男性側はゴムありとなしだとかなり感覚が違います。 彼はそういう快感を得たいだけですね) 「結婚」は質問者様と肉体関係を続けるための「エサ」です。 「肉体関係は持ちたいが責任は負わない。」と彼は言っているのです。 現にあなたが「別れない」と言ったとたん「エサ」は引っ込めてしまったんですよね。 結婚となれば責任を負わなければいけませんから。 また、子供の件ですが作らないほうが賢明です。 子供が出来て忙しくなりHが出来なくなれば前の奥さんと同じ道をたどるだけです。

melmelerin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足です。 ゴムはつけてくれているのですが、最初の10秒だけ、と 最初だけつけないということなのですが・・・。 ゴムつけないことを大事にしてくれないと思うならすると いってるんですけどね。この10秒は?て感じです。

回答No.8

男からするとそれは酷すぎます。 というか女性と男性ではSEXそのものの価値観が違いそれは女性では絶対に理解できないと思います。 また、SEX自体はとても良い事です、お互いの愛を簡単に深く確かめあえる行為でもありますし、相談者様がその良さをまだ経験できてないのであれば純粋に勿体ないと思います。 もし本当に結婚するまでしないなら風俗やSEXのみでの他の女性との付き合いはOKにすべきです、それをしないなら彼が何を言っても別れるのが優しさじゃないでしょうか? 余計な心配かもしれませんが2,3年したら結婚とありますがそれから子供を作るとなると年齢的に結構大変ですよ、そちらの方も考えてみた方が良いかもしれません。

noname#98891
noname#98891
回答No.7

 私の元彼は8歳年上で×1でした。私も彼から熱烈に誘われ、初めてデートした時「Hなことはしない。」と言いましたが、されました。私も好きだったから、許してしまいました。  元彼もゴムは付けてくれず外出しで、何度も避妊をお願いしましたが「大丈夫。」と言い、付けてくれませんでした。強くお願いすると、逆ギレされました。  私は体調の変化で妊娠した予感がし、彼に告げても「気のせい」「まだ病院に行かなくていい」と言われ、判定薬で「陽性」が出ても「間違いかもしれない」と親身に受け止めてくれず、私は一人で病院に行きました。元彼はサインと費用はくれましたが、謝りの言葉はなく、手術当日も付き添ってくれませんでした。  その後も付き合いましたが、避妊はしてくれず、Hの回数が減るわけでもなく、「またできたら認知するの?」と聞くと逃げ、『私のことを想っていない』と感じ、別れを切り出しました。  すると、今まで将来の話をしても逃げていた彼が、別れ話をした途端「一緒になろう。」と言いました。その時は正直嬉しかったです。  ところが半年以上経っても何の反応もなく(私は何度か話し合おうと誘いましたが、拒否された)、さらに二ヵ月後大喧嘩をし、私は「あなたは何も考えていな!」と言ったら「俺は考えていたけど、○○(私)が話し合おうとしなかった。」と言われた時は殴ろうかと思いました。私は「その“考え”を話してみて。」と言うと「今はいえない。」と言われた時は、私の頭は大爆発しました。  私の話が長くなりましたが、こういうタイプは「恋愛上手、結婚下手」です。外見はおやじでも中身は子供以下、そういう人が「責任をもつ」ことをしない(したくない)ので、恋愛と結婚は別・家族をもち、生活をするという大変さを親身に考えられないのです。 「結婚」という言葉は、別れないための呪文にしか思っていないでしょう。  ☆の質問はひどくありませんが、彼は守らないでしょう。私の元彼と一度「今日は絶対Hなし」と何度も約束し、デートしましたが、Hを求めてきました。「約束が違う!」と強く抵抗しましたが、聞く耳もたず強引にされました。元彼からの謝りはなく「Hしたかったんだもん。」と言われたことが、別れる原因の一つでした。  本気で愛しているなら、Hがなくても付き合えるし、人生設計もできるはずです。でも文章の彼や元彼みたいな人は…結婚向きではありません。  melmelerinさんなりにいろいろ彼を試してみてはいかがでしょうか?私は元彼に「親に会って。」と言いましたが、彼は嫌がりました。それも結婚を真剣に考えていないと判断しました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

むしろ甘いのでは? 「Hはしない」であって「会わない」というわけではないのですよね? だったら、彼のような人は「会えばなんとかなる」と考えるでしょう。 そして、実際、あなたはそれで陥落しちゃったわけじゃないですか。 この条件付けは有名無実で終わる可能性が高いだけで、問題解決への有効性は低いと思います。 一応彼も結婚すると言っているわけなので、要はそれがきちんと進行していくかどうかが問題だと思います。 実際問題としては、彼があなたのご両親に会いに来て、結婚の具体的な話をするかどうかが分かれ道でしょう。 結婚が無理なら別れるという決意があるのですから、その分岐点を彼のいつ結婚するという言葉ではなく、あなたのご両親に会うこととするほうが現実的だと思います。 そして、あなたのご両親に会うことこそが、彼が本気で結婚するつもりがあることの証明になると思います。 蛇足ですが。 それ以前に、この彼と本当に結婚して良いのかあなた自身とことん考えてみる必要があるのでは? これを読む限り、あなたの結婚の動機は、お付き合いして深い仲になっちゃったからのように受け取れます。

noname#115564
noname#115564
回答No.5

避妊を積極的にしてくれない(形はなんであれ)というのは、 相手側の気持ちを考えていないし、 先のことをしっかり考えていない人間なんだと思います。 既に子供がいて、養育費を払っている人間が また子供を作るって、とても難しいことではないですか? 二人分のお金がかかるわけですよね。 結婚したら、質問者さん自身にも向こうのお子さんとの関わりとかも 出てくるのではないですか? それを作っちゃった結婚て、ふざけてませんか? それに質問者さんに嘘をついていたということ、小細工するというところ、 いくら好きで言い出せなかったとはいえ、嘘の度合いが違います。 私ならその時点で信用できないと思います。 先のことを考えられない人のように感じます。 ☆そんな彼ですから、約束してもまた小細工してくるのではないですか? 質問者さんの考えをハッキリ言った方がいいと思いますよ。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.4

こんばんは。 彼はルックスはまあまあ良いのでは??? でも、性格が幼稚な考え方みたいですね・・・ 離婚と言うのはかなりのエネルギーを使いますし、離婚した人を大人にしてくれます。 だが、彼は何も成長していない。 作っちゃった婚なんて言う馬鹿男とは一緒にならない方が良いと思いますよ。 人生一回しか無いので無駄な御付き合いをしないでほしいと思います。 で、☆の質問ですが甘過ぎる。 なんて低い壁なのか・・・ 私なら片手で登れます。 でも、彼には高すぎる壁なのかもしれませんね(笑) もう少し彼を大事に思うなら大人にする様な大きな壁を用意して登らせないとあなたが大きなたちの悪い子供を育てる事になりますよ。

回答No.3

おはようございます。 >彼は家事や家庭生活においては離婚を経験しているため、理解はあるし、とても楽しいし、 仲もよいので一緒にいても楽しいかもとは思います。 と言うか・・前の離婚で何を学んだのでしょうね?この彼氏さんは・・ 前回の結婚、出来ちゃった結婚なんですよね? で、今回は「作っちゃった婚」 あほか・・って感じですよね。すいません、失礼。 結婚生活って、楽しいとか面白いだけじゃやってけないんですよ。 生活ですから。付き合ってる時とは違って来ますしね。 別にバツイチが悪いって言ってる訳ではないですよ。 うちのだんなもバツイチですし。 でも、彼氏さん・・前の結婚で何も学んで無いんじゃないの?ってのが 質問文から見て取れます。 で、最後に質問の答えですが。 >☆彼に結婚までHしないという条件をつけるのはひどいことでしょうか? 別にひどいとは思いません。 逆にその方が彼氏さんの本性がわかるのでは?と思いますよ。 ま、自分を大事にしてください。 多分、その条件に対しては、最初は「わかった」って言うと思いますが いつまで我慢できるのやら・・と思いますけどね。

関連するQ&A

  • Hすべきなんでしょうか?

    私は結婚8年目、結婚生活の半分以上別居、子供1人、まもなく、協議離婚成立します。40歳男性、サラリーマンです。 最近、顔見知りだった女性と、頻繁に飲んでいます。僕よりも数歳年上です。彼女はバツイチで、離婚に至った境遇など、いろいろ話してくれます。ついついいけないと思いますが深酒してしまいます。向こうの方が積極的です。 こういう時、Hに誘った方がいいんでしょうか? また、僕は鈍いので、何かサインになることがあれば、教えて下さい。

  • 離婚

    私30才 旦那33才で結婚4年目で子無しです。 旦那が「一人になりたい」という理由です。 子作りの話しが出たときに、縛られるから嫌だと言い出して(結婚前は積極的じゃ無かったけど作らないとは言ってませんでした) どうしても子供が欲しいなら離婚だ、とい事になりました。 結婚に憧れて、家庭に憧れたけど、自分には向いてなかったから辞めたいそうです。 勝手な言い分で納得できません、2年前位から離婚の話しはあったのですが、私も旦那が好きだし、凄く悩んで、両親にも相談して、結局子供いらないから一緒にいたい、という事に去年なったのですが、やっぱり子供だけじゃなく結婚も嫌だと言っています。 もう仕方ないと思います。私もずっと旦那に離婚したいと言われながら暮らすのが苦痛になってきました。 こんな場合慰謝料は貰えるのですか?貯金や財産等はどうしたら良いのでしょう?

  • 付き合う時に知っておきたい?

    こんにちわ、28歳女です。 私は一度結婚してて、独身に戻ってから2年ほど経ちました。 もしかしたら付き合うかな?って男性が現れたのですが、 彼は、私がバツイチということを知りません。 離婚後初めて付き合った男性には、付き合うってときにすぐに「バツイチ」ってことを言ったのですが。(彼もバツイチだったので言いやすかったです) *もし、自分が付き合いたいって思ってる異性がバツイチだったらどう思いますか? *告白した後に「バツイチ」って事が分かったら、告白したことを後悔しますか? *「バツイチ」ってことは最初に言ってもらいたいですか? ちなみに子供はいません。 色んな意見を聞きたいのでお願いします。

  • 離婚して懲りてしまいました

    私はバツイチです。今の時代バツイチくらいなんともないかもしれません。 でも、引け目に感じてしまうのが本音です。子供はいません。欲しいのですが…。 もう40代になります。再婚を考えなくもないのですが、離婚した理由は元夫の浮気でした。 しかも新婚早々でした。 結婚して2週間もたたないうちに…。 私はそれまで男性経験も少なく(ゼロではありませんでしたが)、 男の人がこれほど簡単に気持ちが変わるのだということ、 結婚してもその責任感を持たないものだということ(人にもよるのでしょうが) 離婚までのさまざまな苦痛 それから何年もたっているのに、いい男性がいても、自分がバツイチであることや、また裏切られたら怖いという気持ちで積極的になれません。 先にも書いたように子供は欲しいのです。 再婚も本当はしたい、過去を吹っ切りたい。 だけど、いざ男性を目の前にすると、特に好意を持った相手を前にすると、怖くなります…。

  • 聞いたら変ですか?

    私には半年付き合っているバツイチ子無しの彼氏がいます。 私もバツイチで娘が一人います。 付き合って2ヶ月ぐらいからしつこいぐらいに「結婚して、子供が欲しい」と言われています。私は娘の事もあるし今すぐには結婚する気はないのですが、いずれはとは思っています。 そこで変な事が頭に引っかかるようになってしまいました。 そんなに子供が好きで子供欲しいのに前の結婚の時は作らなかったのかなと!なんでなんだろうと気になってしょうがないのです。 とってもくだらないし、聞いてどうするのという気もするのですが聞いてみたいと思って、頭から離れなくなってしまいました。 でも、前の離婚の時はとってもどろどろだったらしく、2年別居して裁判で決めたようですので彼女の話は触れたくないようなんです。 こんな事やはり聞かない方がいいのでしょうか?男性の方は聞かれたくないですか? 何か訳のわからない質問で済みません。

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • バツイチ男子持ち(元妻)未婚彼女へのバツ告白

    掲題の質問をさせて頂きます。 真剣に悩んでいますので、自分と同じ経験をした方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。 私は30歳(男)で知り合って1年、付き合って3ヶ月になる28歳の彼女がいます。 私がバツイチであること、子供がいて元妻が引き取り育てていることを まだ告白できすにいます。 調停を開き離婚が成立し、養育費は別れる際にまとめて渡しました。 子供とは会わない約束となりました。 付き合う前に告白すべきであるし、今もだらだらと告白できずにいることは、 不誠意であり卑怯だということは十分承知しています。 以前、好きになった人おり、その人には告白のタイミングで実はバツイチで子供もいるんだと すべて話をしました。 結果、バツだけなら良いけど子供がいるから・・という理由で振られてしまいました。 それがトラウマじゃないですが、今の彼女にバツの話をするとまた振られてしまうのでは というのが頭をよぎり、タイミングを逃しています。 彼女は結婚願望があり、私もこの人とならまた結婚したいと思える人と出会うことができ 幸せを感じております。 バツの告白をすることで、彼女の私を見る目が変わってしまうのではないか、良い関係が崩れ てしまうんじゃないかと考えると・・恐怖です。 ですが、早く言わなければ信頼をもっと損なうことになると思います。 離婚の原因について、離婚を願ったのは私の方でしたが、一方的に元妻が悪かったわけでもないし、自分もこういうところがダメだった、ここを反省しなければならないといった話を 彼女にするつもりです。 どういうシチュエーション、告白の方法、内容等、ご意見ありましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 離婚しようかと思っています。

    離婚しようかと思っています。 離婚した方がいいのか、 悩んでます。 旦那は 9歳下です。 お互いバツイチです。 結婚時 年齢の事 バツイチ同士 子供の事も理解してたつもりでした。 私が妊娠して 元嫁と まだ 続いてた。離婚して 半年なのに 2年と嘘ついてた。わたしは 離婚して5年。再婚に 夢があった。 その後 前の結婚時の借金100万。養育費 子供一人なのに 月 6万5千円。 今 家計も苦しく 新しく産まれた息子に お金かけられない。減額要求しても 旦那がしない。 旦那は 酒乱。DV、警察も何度もきてる。 精神的に 疲れました。 前の離婚もあり 子供達に申し訳ない気持ちが強く 離婚は ダメだ。と思い 我慢してきましたが 限界です。 離婚しても いいですか? 旦那に対する 愛情、尊敬、信頼は全くありません。 旦那は わたしを 束縛します。 友達も 減りました。 旦那は 友達いません。

  • 子どもの気持ちを考えると再婚できない

    付き合って一年になる彼に昨日 「やっぱり今は結婚できない。いつという約束もできない」と言われました。 理由は彼はバツイチで前妻のところに子どもがいるのですが その子への影響を考えると・・ということです。 離婚についてはよくわからないなりに理解しているようですが パパが大好きなので別の人と結婚となると 今後思春期を迎える年代ということもあり、どうしても踏み切れない、と。 私は彼がバツイチであることも子どもがいることも理解したうえで 一緒になりたいと思っていたので本当にショックでした。 私も若ければよいのですが、出産のリミットを考えると 5年も6年も待てないというのが正直なところで、だからこそ彼も 「本当はまだ迷っているけど早く結論を出したほうがよいのではないか」 と昨日告白してくれました。 彼自身、前妻との結婚生活で苦しい思いもたくさんしたので 私と幸せな家庭を築きたいという気持ちはとても持ってくれています(もしかしたら私以上に) また一方で、断腸の思いではあったけれど、結果として離婚という選択肢を選び、 それだけで子どもにつらい思いをさせているのだから、 これ以上そういう思いをさせてはいけないという 父としての最後の責務の間で、見ている私のほうがつらくなるほど苦しんでいます。 私もやはり子どもは欲しいです。 できるなら彼と結婚して彼の子を抱きたいです。 でも、つらそうな彼を見ていると、私が身を引けば 彼も私と一緒になるという夢をあきらめて 子どものことだけを考えて楽になれるのではないかと思ったりします。 年齢のこともあり親にはお見合いを執拗に迫られています。 (彼のことは反対されると思ったので ふたりの意思が固まってから言おうと思っていたのでまだ言っていません) 別れてお見合いでもするべきでしょうか。 なんでもよいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 30代バツイチ(子なし)男性の結婚意識

    30代女性です。 付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。 付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。 ・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。 ・結婚期間は約2年半。 ・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、  結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。 ・彼曰く「愛のない結婚だった」 ・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、  どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。 ・あまり思い出したくなく、辛い過去のようでした。 離婚後、彼は自暴自棄とまではいかないものの、 新たな恋愛をする気持ちにはなれず、 「俺は(恋愛や結婚は)もういいと思っていた」と言っていました。 しかし、私と出会い、最初のアプローチは私からでしたが 告白は彼からしてくれました。 私が離婚後の初めての彼女だそうです。 彼はとても優しく、思いやりがあり、大切にされている実感があります。 「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」とか 「本当に大好きだから」などとメールで伝えてきてくれます。 私にとっても大切な人です。 だた、私としてはバツイチの方と交際するのが初めてなので、 1、将来結婚をする意思はあるのか?(できれば私と) 2、離婚のことはあまり話題にしない方がいいのか?  (’元カノ’感覚で話しても良いのか) 3、再婚するにあたり、彼が気にする点は? 4、結婚を意識するにあたり、私が注意しておく点は? がよくわかりません。 同じくバツイチ子なしの男性か、バツイチの方と結婚された女性に お教えいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。