• 締切済み

これはひどいですか?

彼36歳 私33歳 彼との付き合いはもうすぐ一年になります。 彼がバツイチ子持ち(子供は前妻のもと)と7月に告白されました。 離婚は8年前です。 またちょっとした嘘をついていてことも発覚(告白)されました。 当時私は処女で、彼からの猛アピールで付き合い、かなり一生懸命わたしに尽くしてくれました。(今もそこそこ頑張ってくれています。束縛も強い、俺についてこいタイプ) 彼はHは待つといいながらもかなり積極的で色々小細工してきて、結局気のドクに思い、付き合って2ヶ月でしてしまいました(彼のことを好きになっていたので) 前の奥さんは付き合って2ヶ月で彼の結婚願望が強く できちゃった結婚で(結婚期間2年)離婚前にはもうひとり できていたようで中絶してもらったようです。 避妊も積極的にしてくれないし(外だし、言えばゴムはつけますが、ちょっとだけと最初はつけません)、子供っぽい。 彼のこと好きですが、結婚は無理だなと思いお別れをしようと思い 伝えたところ、結婚しようといわれました。 それまでは結婚はあと2.3年ねといわれていましたが焦りからでしょうか。しかも作っちゃった結婚しようと。彼は家事や家庭生活においては離婚を経験しているため、理解はあるし、とても楽しいし、仲もよいので一緒にいても楽しいかもとは思います。 でも、私は、バツイチであるからこそ、きちんと両親に説得してほしいし、その後、結婚し、子供がほしいです。 彼は結局、私が別れないことにしたら、Hはしたい、でも結婚は結局さきのばしされ、私が年齢がいくまで待っていると思います。 それは納得いきません。 ☆彼に結婚までHしないという条件をつけるのはひどいことでしょうか? なんか、結婚に希望を見出せないようですし、子供も女性は大変な思いをして生みますし、子供もひとりの人間ですし、簡単に作ろうとかむかつきます。(前の子供には愛情がないようです。養育費は払ってます。) 質問は☆です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.12

他の回答者さんたちと同意見です。 最低の男です。 離婚前に中絶って何なのでしょう。 離婚話が進んでいるにも関わらず、避妊せずにセックス してたってことですよね? 呆れます。 別の方が書いているとおり、 結婚はセックスする相手(つまり質問者さん)を繋ぎ止める ためのエサに過ぎません。 彼はただ、ただ、自己中のセックス・アディクトです。 33歳の今まで独身でいらしたのですね。 いまどきの独身女性は疲れます(私もそうだから分かります)。 仕事、恋愛、様々な人間関係。 自分の将来や、親の老後。 テレビで見るニュースから、明日会社へ着ていく洋服のことまで。 あらゆることを自分で考え、選び、決定して、生きていくこと。 それにすごく疲れる時がありますよね。 私も「強烈なリーダーシップを持つ男性に出会い、その人に何もかも任せて生きていきたい」と思うことがあります。 そんな中で、質問者さんの彼は「俺についてこい」タイプで、 セックスも自分本位でしちゃう天衣無縫な男性(私から見るとただのバカですが)。 質問者さんがムカつきながらも別れられない気持ちはよく分かります。 だけど、私はお別れすべきと思います。 何故そう思うかは…今更書くまでもありませんよね。 現在33歳なら、まだまだ男性から結婚相手として求められる年齢。 これが妊娠・出産が難しい年齢になってくると、どんなに美しい女性でも結婚相手を見つけるのは大変です。 ☆の質問にはあえて答えません。 答える必要も無いと思いました。 だって、Hするしない云々の前に、質問者さんが幸せになる道は、今の彼ときっぱりと別れることしか無いですから。

• wawa301
回答No.11

36歳にもなってデキ婚しよう!? 離婚を経験している人がなんて無責任なことを!!私なら即さようならです。 私も質問者様の彼氏と似たような男性とお付き合いをしたことがあります。 文章から察するに彼は「夫となり親となることができない人」だと感じます。つまり心の器が狭いと。 学習能力ないですよね?注意しても聞き流している。 彼から泣かされたことはないですか? 彼が好きだから、ガマンしていたりしますか? 質問者様が結婚をお考えでしたら、今の彼とはお別れするべきと思います。

回答No.10

私は出来婚であり,かつ彼と同年代のものです。一時の快楽に負けました。はい。彼の気持ちもよく分ります。 はっきりいって彼は結婚する気は本気であると思いますよ。でもあなたともに家庭を紡ぐ気はありません。 自分がいやになったら離婚すればいいと思っているでしょう。結婚と出産に責任を感じてないみたいですし。 「家庭を作って,子供を育てあなたと一緒に歳をとっていく」ビジョンは無いです。 >>家事や家庭生活においては離婚を経験しているため、理解はあるし これ,分っているけど知っているだけで,できないですよ彼は。口だけ。家庭と子供に責任を持ってない人が理解って ありえないでしょ。根本が間違ってますよ。 また「結婚生活や家庭の維持に対する苦労は,避妊のそれにくらべ,ものすごく難しい」なんですよ。 本当に家庭生活に理解があり,それに向かって努力できるなら避妊ぐらいはします。 あなたが何を望んでいるか何を大事にしているが分るから実行することは,簡単なんですよ。 あなたが大事なら避妊ぐらいします。きれいごと言ってるつもりはありませんので, 避妊してるからと「あんなことやこんなこと(Hなこと)」をあなたにしてもらいます。うーん夢が広がりますなぁ。 ほら,快楽と両立できましたよ。簡単簡単。 なぜ出来ないんでしょうね。やる気が無いからでしょ。なにか大事か理解できて無いからでしょ。適当にごまかして 言ってるだけですよ。,前回どのような経緯で離婚したか手に取るようにわかります。 結婚経験が無いなら10代の少年ならともかく,30代×1でこれではダメダメです。学習できない人なんでしょうね。 この先ずっと同じことを繰り返すだけです。 でっ質問☆の答えですが,ぜんぜんひどくないと思いますよ。それぐらい。 彼の反応をみて色々と考えてみてください。

• ryos14
回答No.9

読ませていただきました。 私は男ですので質問者様よりは彼の気持ちが分かりますが、失礼ですが彼は最悪の男です。 あなたとの肉体関係を続けて快楽を得たいだけです。 ゴムを付けないのが何よりの証拠でしょう。 (女性はあまり分からないと思いますが、男性側はゴムありとなしだとかなり感覚が違います。 彼はそういう快感を得たいだけですね) 「結婚」は質問者様と肉体関係を続けるための「エサ」です。 「肉体関係は持ちたいが責任は負わない。」と彼は言っているのです。 現にあなたが「別れない」と言ったとたん「エサ」は引っ込めてしまったんですよね。 結婚となれば責任を負わなければいけませんから。 また、子供の件ですが作らないほうが賢明です。 子供が出来て忙しくなりHが出来なくなれば前の奥さんと同じ道をたどるだけです。

melmelerin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足です。 ゴムはつけてくれているのですが、最初の10秒だけ、と 最初だけつけないということなのですが・・・。 ゴムつけないことを大事にしてくれないと思うならすると いってるんですけどね。この10秒は?て感じです。

回答No.8

男からするとそれは酷すぎます。 というか女性と男性ではSEXそのものの価値観が違いそれは女性では絶対に理解できないと思います。 また、SEX自体はとても良い事です、お互いの愛を簡単に深く確かめあえる行為でもありますし、相談者様がその良さをまだ経験できてないのであれば純粋に勿体ないと思います。 もし本当に結婚するまでしないなら風俗やSEXのみでの他の女性との付き合いはOKにすべきです、それをしないなら彼が何を言っても別れるのが優しさじゃないでしょうか? 余計な心配かもしれませんが2,3年したら結婚とありますがそれから子供を作るとなると年齢的に結構大変ですよ、そちらの方も考えてみた方が良いかもしれません。

noname#98891
noname#98891
回答No.7

私の元彼は8歳年上で×1でした。私も彼から熱烈に誘われ、初めてデートした時「Hなことはしない。」と言いましたが、されました。私も好きだったから、許してしまいました。  元彼もゴムは付けてくれず外出しで、何度も避妊をお願いしましたが「大丈夫。」と言い、付けてくれませんでした。強くお願いすると、逆ギレされました。  私は体調の変化で妊娠した予感がし、彼に告げても「気のせい」「まだ病院に行かなくていい」と言われ、判定薬で「陽性」が出ても「間違いかもしれない」と親身に受け止めてくれず、私は一人で病院に行きました。元彼はサインと費用はくれましたが、謝りの言葉はなく、手術当日も付き添ってくれませんでした。  その後も付き合いましたが、避妊はしてくれず、Hの回数が減るわけでもなく、「またできたら認知するの?」と聞くと逃げ、『私のことを想っていない』と感じ、別れを切り出しました。  すると、今まで将来の話をしても逃げていた彼が、別れ話をした途端「一緒になろう。」と言いました。その時は正直嬉しかったです。  ところが半年以上経っても何の反応もなく(私は何度か話し合おうと誘いましたが、拒否された)、さらに二ヵ月後大喧嘩をし、私は「あなたは何も考えていな!」と言ったら「俺は考えていたけど、○○(私)が話し合おうとしなかった。」と言われた時は殴ろうかと思いました。私は「その“考え”を話してみて。」と言うと「今はいえない。」と言われた時は、私の頭は大爆発しました。  私の話が長くなりましたが、こういうタイプは「恋愛上手、結婚下手」です。外見はおやじでも中身は子供以下、そういう人が「責任をもつ」ことをしない(したくない)ので、恋愛と結婚は別・家族をもち、生活をするという大変さを親身に考えられないのです。 「結婚」という言葉は、別れないための呪文にしか思っていないでしょう。  ☆の質問はひどくありませんが、彼は守らないでしょう。私の元彼と一度「今日は絶対Hなし」と何度も約束し、デートしましたが、Hを求めてきました。「約束が違う!」と強く抵抗しましたが、聞く耳もたず強引にされました。元彼からの謝りはなく「Hしたかったんだもん。」と言われたことが、別れる原因の一つでした。  本気で愛しているなら、Hがなくても付き合えるし、人生設計もできるはずです。でも文章の彼や元彼みたいな人は…結婚向きではありません。  melmelerinさんなりにいろいろ彼を試してみてはいかがでしょうか?私は元彼に「親に会って。」と言いましたが、彼は嫌がりました。それも結婚を真剣に考えていないと判断しました。

• gyounosuke
回答No.6

むしろ甘いのでは? 「Hはしない」であって「会わない」というわけではないのですよね? だったら、彼のような人は「会えばなんとかなる」と考えるでしょう。 そして、実際、あなたはそれで陥落しちゃったわけじゃないですか。 この条件付けは有名無実で終わる可能性が高いだけで、問題解決への有効性は低いと思います。 一応彼も結婚すると言っているわけなので、要はそれがきちんと進行していくかどうかが問題だと思います。 実際問題としては、彼があなたのご両親に会いに来て、結婚の具体的な話をするかどうかが分かれ道でしょう。 結婚が無理なら別れるという決意があるのですから、その分岐点を彼のいつ結婚するという言葉ではなく、あなたのご両親に会うこととするほうが現実的だと思います。 そして、あなたのご両親に会うことこそが、彼が本気で結婚するつもりがあることの証明になると思います。 蛇足ですが。 それ以前に、この彼と本当に結婚して良いのかあなた自身とことん考えてみる必要があるのでは? これを読む限り、あなたの結婚の動機は、お付き合いして深い仲になっちゃったからのように受け取れます。

noname#115564
noname#115564
回答No.5

避妊を積極的にしてくれない(形はなんであれ)というのは、 相手側の気持ちを考えていないし、 先のことをしっかり考えていない人間なんだと思います。 既に子供がいて、養育費を払っている人間が また子供を作るって、とても難しいことではないですか? 二人分のお金がかかるわけですよね。 結婚したら、質問者さん自身にも向こうのお子さんとの関わりとかも 出てくるのではないですか? それを作っちゃった結婚て、ふざけてませんか? それに質問者さんに嘘をついていたということ、小細工するというところ、 いくら好きで言い出せなかったとはいえ、嘘の度合いが違います。 私ならその時点で信用できないと思います。 先のことを考えられない人のように感じます。 ☆そんな彼ですから、約束してもまた小細工してくるのではないですか? 質問者さんの考えをハッキリ言った方がいいと思いますよ。

• yuusei_m
回答No.4

こんばんは。 彼はルックスはまあまあ良いのでは??? でも、性格が幼稚な考え方みたいですね・・・ 離婚と言うのはかなりのエネルギーを使いますし、離婚した人を大人にしてくれます。 だが、彼は何も成長していない。 作っちゃった婚なんて言う馬鹿男とは一緒にならない方が良いと思いますよ。 人生一回しか無いので無駄な御付き合いをしないでほしいと思います。 で、☆の質問ですが甘過ぎる。 なんて低い壁なのか・・・ 私なら片手で登れます。 でも、彼には高すぎる壁なのかもしれませんね(笑) もう少し彼を大事に思うなら大人にする様な大きな壁を用意して登らせないとあなたが大きなたちの悪い子供を育てる事になりますよ。

回答No.3

おはようございます。 >彼は家事や家庭生活においては離婚を経験しているため、理解はあるし、とても楽しいし、 仲もよいので一緒にいても楽しいかもとは思います。 と言うか・・前の離婚で何を学んだのでしょうね?この彼氏さんは・・ 前回の結婚、出来ちゃった結婚なんですよね? で、今回は「作っちゃった婚」 あほか・・って感じですよね。すいません、失礼。 結婚生活って、楽しいとか面白いだけじゃやってけないんですよ。 生活ですから。付き合ってる時とは違って来ますしね。 別にバツイチが悪いって言ってる訳ではないですよ。 うちのだんなもバツイチですし。 でも、彼氏さん・・前の結婚で何も学んで無いんじゃないの?ってのが 質問文から見て取れます。 で、最後に質問の答えですが。 >☆彼に結婚までHしないという条件をつけるのはひどいことでしょうか? 別にひどいとは思いません。 逆にその方が彼氏さんの本性がわかるのでは?と思いますよ。 ま、自分を大事にしてください。 多分、その条件に対しては、最初は「わかった」って言うと思いますが いつまで我慢できるのやら・・と思いますけどね。