• 締切済み

カテゴリー違いでしたら大変申し訳ございません。

カテゴリー違いでしたら大変申し訳ございません。 こんにちははじめまして。 さっそくですがインターネット接続についていくつか質問させていただきます。 私は今入院生活を送っているのですが、根っからのオタクです。 ですからパソコンがなく毎日何をしていいかわからず困っています>< そこで2つ質問させていただきます。 1、PSPやDSがあるのでそれで インターネットをしようと考えたのですが、 病院の中でいきなりインターネットに 繋ぐことはやはり不可能でしょうか><? 2、また家からパソコン持って、家のパソコンは無線LANで繋がれていて病院に持ってきてインターネットを継続は無理でしょうか? 接続し直すしかないのでしょうか? いろいろ質問させていただきすいません。 ご回答のほうお待ちしています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

追加 >繋げないんです…・・・接続エラーみたい プロバイダ契約していないからでは?(または無線スポット) その他、暗号化設定、ファイアーウォールの遮断・・・ 看護師さんの言われるようにするには、 「携帯電話によるインターネット利用」 参考URL

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/kiso/k01_keitai.htm
debutanuki
質問者

お礼

ありがとうございました

• Dimio1738
回答No.2

>病院でパソコンでテレビなどみたりしてる方もいるので って、その方はデータカード(携帯電話のようなもの)をつかてるんじゃないのかな。 本来、精密機器が多い病院では、電波を発生するようなものは誤動作防止のため使用禁止なところが多いと思います。

debutanuki
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 そうなんですかね? なんか看護婦さんが どうやってテレビを パソコンで見てるの と訪ねたところ 「携帯でワンセグを 見る感じで繋いでる」 と答えたらしいです! つまり携帯の データカード? で見てるのかな?

• goold-man
回答No.1

病院の管理者に(駄目元で)問い合わせます。(ホテル、図書館などでもネットPCの貸し出しをするところもあるので) 1 「PSPでインターネットに接続する方法」 http://jtv.ikora.tv/e48909.html 「PSPからルータにアクセスして広帯域接続設定を作成しインターネット接続する手順」 参考URL 2 無線LANをプロバイダと契約していない(病院では)場合、無理です。 一病院では無線LANのスポットもないでしょうから。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=boF2cZ-JY1U
debutanuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見させていただきましたがさっぱりです。 病院でパソコンでテレビなどみたりしてる方もいるので回線みたいのは病院にあると思うんですが繋げないんです…。DSでも同じく回線は見つかっても接続エラーみたいになってしまいます…