• 締切済み

無線LANその2

前回の質問同様無線LANにかんする質問です。 前回から一向に状況は改善されず、無線がつかえていないままです。 今回はノートパソコンやPSP、DSなどで無線を使おうと思っていたのですが、家の中にいるのにも関わらず電波強度が弱すぎて接続できないという感じです。前回の質問でDSなどを使うと無線LANのアドレスが変わってしまい接続できなくなるというようなコメントをいただいたのですが今回の事例はそのようなことなのでしょうか。 あとauひかりで無線LANを使うには申し込みなどがいるのでしょうか? 返答お願いします(>_<)

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>auひかりで無線LANを使うには申し込みなどがいるのでしょうか? 「無線LAN | auひかり(auの光ファイバーサービス)」 http://www.auhikari.jp/service/takunai/musenlan/ どんなプランで、どんなホームゲートウェイを利用しているかが分かりませんので、それを補足してください。 分からなければ、サポートに問い合わせるか契約時の会員証等で確認してはどうでしょう。 >家の中にいるのにも関わらず電波強度が弱すぎて接続できないという感じです 建物の構造上、電波が届き難い場合は仕方がないと思います。 無線LANルータが、見えている部屋の中で設定を行ってください。 正しく、ご自宅の無線LANルータのSSID(ネットワーク名)を指定して暗号化キー(セキュリティキー)を入力していますか? そうでないと、ご近所の無防備なLANに接続している可能性も否定は出来ないかもしれません。

参考URL:
http://www.auhikari.jp/support/isp/hikari_tool/setup_guide/
miwa0325
質問者

お礼

かなり遅くなってしまい申し訳ございません。 無事解決いたしました! ありがとうございます!

• e_16
回答No.1

auひかり回線に変えて、てきとーに設定したとの事ですが au光回線の開通に合わせて接続方法などが書かれたマニュアルが届けられていますから、その説明書に書かれている内容と違うあなたがてきとーにやった設定を示してください。 間違った設定が判らない限りそれを正す説明ができませんから。 >前回の質問でDSなどを使うと無線LANのアドレスが変わってしまい接続できなくなるというようなコメントをいただいたのですが そんな説明はどこにもありませんよ http://okwave.jp/qa/q7700951.html  いったいどんな設定をしちゃったのでしょうか? >あとauひかりで無線LANを使うには申し込みなどがいるのでしょうか? auひかりの申し込みをしたのであれば不要です。