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教えてgooを、初めて利用します。

教えてgooを、初めて利用します。 車の事なんですが、平成11年式のアルトワークス(F6A)のタインイグベルト交換をしようとしたら、黒いベルトカバーの真ん中あたりに、エンジンマウント?からボルトが固定されていました。ボルトを外さないと、カバーがとれません。外すとエンジンが落ちたりしませんか? またどうやって外したらいいのでしょうか? あと、ウォーターホンプのプーリーは、10ミリのボルトが4本ついていて、外そうとするとプーリーが空転して、うまくいきません。 空転しないように、固定する方法はないのでしょうか? スズキ車の、整備に詳しい方、もしいたら教えて下さい。

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  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

エンジンマウントは当然外します。 その場合、エンジンはマウントの替わりにジャッキで支えるとか、上からつるすかします。 ウオーターポンプのプーリーはベルトをかけた状態で軽く緩めればいいはずです。 もしくはプーリーホルダーなどで売られているベルト状の工具で保持するかです。

参考URL:
http://www.straight.co.jp/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/item/19-1300/
kiyokiyo1588
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。

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