• 締切済み

こんばんは、宜しくお願いします。

こんばんは、宜しくお願いします。 rubyの超初心者で、「プログラミング入門-Rubyを使って-」のサイトで勉強を始めたのですが、 下記のurlのページ中の http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/software/s04/tutorial/Chapter=06.html ループの項目 「この最初の行をなくすにはどう変えたら良いでしょうか?」という質問が解けません。 超初心者ですみません。 宜しくお願いいたします。

• Ruby

みんなの回答

• edomin7777
回答No.1

じっくり考えたほうがいいよ? 考えれば絶対(何をやっているか)判るから。 command = gets.chomp while command != 'bye' puts command command = gets.chomp end puts 'また来て下さいね!' こうしたら、どうなる?

hukumasa_001
質問者

お礼

おぉ 有難うございます。 がんばって考えつつ、また分からなくなったら質問させていただきます。 宜しくお願いします!