• ベストアンサー

来週あたりラバーを替えようと思っているのですがいま

来週あたりラバーを替えようと思っているのですがいま Fにブライス・スピード厚 Bにラウンデル厚(ノーマル)を使っているのですが Bがこのままラウンデル厚orラウンデル特厚orラウンデル・ハード厚 にするかで迷っています僕は ノーマルのラウンデルにもう少しだけ弾みが欲しいのですが どれにしたら良いでしょうか 一応、バックのドライブ(ループ気味)やバックのブロックは普通にできて ラウンデル厚も使いこなせてます。 長文ですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

お店に行って、ラバーの端っこを摘まんでみて、一番硬いラウンデル(厚)を選ぶって手もあります。 多分少しだけ弾みが良いはずです。 追記 全然長文じゃないですよ。 このくらいの情報は欲しいものです。

sayama007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 今まで自分の中では「長文だなぁ~」 いつも思ってました。

その他の回答 (1)

• azq59888
回答No.1

こんばんは早速ですが、現在フォア面がブライススピード”厚”ですので、 バック面候補の一つスポンジ厚さが違うラウンデル”特厚”はあまり御勧めしません。 フォア面がブライススピードと言う凄く弾むラバーを既に使われているので、 今後のバック面はずばりラウンデルハード厚を使われて見てはいかがでしょうか。・・・Good Luck

sayama007
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。