• ベストアンサー

戦国時代にもチフスはあったのでしょうか?

戦国時代にもチフスはあったのでしょうか? チフスで大打撃を受けた戦国武将はいたのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pri_tama
回答No.1

大友 宗麟の死因はチフスが有力視されてたと思います。    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8F%8B%E7%BE%A9%E9%8E%AE

akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aananzu
回答No.2

自分の知る限りでは、 【大友 義鎮 (おおとも よししげ )/ 大友 宗麟/( -そうりん)】が チフスにかかって病死したという話です。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8F%8B%E7%BE%A9%E9%8E%AE
akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。