• ベストアンサー

半身浴をしながら本を読もうと思っています。

半身浴をしながら本を読もうと思っています。 お風呂で読める本を探したところ、 ・シャ-ロックホームズ ・人間失格 ・ハーレクイン はかない初恋 ・こころ ・恋愛のススメ ・定元青猫 猫町 ・死者の書 ・恩讐の彼方に ・阿Q正伝 ・政談月の鏡 ・高瀬舟 舞姫 ・蟹工船 ・アラビアン・ナイト ・日本プロレタリア文学撰 がありました。 しかし私は本をあまり読んでこなかったので いきなり読むのが難しいやつだと 飽きてしまうと思います・・・;; そこで上記のもので 初心者でも読みやすいものがあったら 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pata0000
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.6

愛について/五木寛之 生きるヒント/五木寛之 帰りこぬ風/三浦綾子 祖国とは国語/藤原正彦 日本人の矜持/藤原正彦 これが私の優しさです/谷川俊太郎 とらちゃん的日常/中島らも シャネル 人生を語る/ポール・モラン 向田邦子の恋文/向田和子 グレープフルーツ・ジュース/オノ・ヨーコ 松田優作、語る/松田優作 その日のまえに/重松清 プレーンソング/保坂和志 アフリカにょろり旅/青山潤 高円寺純情商店街/ねじめ正一 私がおすすめ出来るかなぁと思える本はこのぐらいですかね。 質問者の方に合うか分かりませんが、私の中では読みやすくて面白かったり、心に伝わるような作品だったので… 参考にしてもらえたら嬉しいですね。

sktn5area
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします!

その他の回答 (8)

  • chiypgami
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.9

お風呂で読める本ってのが意味がわかりません。ゆっくりした状態で本を読みたいなら何でもいいんじゃないんですか。それに、高瀬舟を読んだことがありますが別にお風呂で読むのに適した本って感じじゃなっかったですよ。私もお風呂に本を持って入りますけど、ハードカバーもあれば文庫もあり何でも読みますね 。初心者であればとっつきやすいようなすぐ読めるようなのからしたらどうですか?例えばライトノベルとか?夏の庭ってのがおもしろっかたですよ。ライトノベルではないですが、あっさり軽い感じですが後にジーンと心に残る優しさがあります。薄いからすぐ読めると思います。初心者にとっての一番最初に手に取って読む本は重要かもしれませんね。ミスったら読書嫌いになりそう。私はそんな経験はないですが。漫画や新聞が読めるなら小説も読めると思いますよ。それに費やすだけの集中力を保てるってことですから。

sktn5area
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • nalunaru
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.8

本をあまり読んでこなかったのなら 人には合う合わないがあるのでお金をだして購入するのはもったいない 気がします 私はフリーペーパーを いろいろもらってきて 求人誌、タウン誌、通販カタログなど を読むというか、見ています あと、 防水系なら(べつに防水じゃなくてもよいのですが、) 学生でもなんでもないのですが… 英語系や 百人一首などの暗記をしています

sktn5area
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • pata0000
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

先程、回答しましたNo、6です。 ごめんなさい。「上記の作品のもので」を見逃してしまい、間違えた回答をしてしまいました。

sktn5area
質問者

お礼

全然かまわないです! 本当にありがとうございました!

noname#163573
noname#163573
回答No.5

あまり本を読んでこなかった人で 今後、読んだ本を何度も読み返す予定でないのならば あえて「お風呂で読む本」である必要はないと思います。 BookOffとかで100円の文庫本を買ってきて、読み終わったら捨てれば良いと思います。 半身浴程度であれば直接たくさんお湯でもかけない限り しなしなとうねりは出ますが、読むのには問題ないですし。 入浴後浴室の外に出しておけば翌日また読むのに問題ない状態です。 何度も読み返さずに捨てる人なら、それで充分だと思います。 星新一さんの短編集や、阿刀田高さんの短編集なんかは読みやすいと思いますよ。 あとはやはり、捨てる間際の雑誌や、漫画雑誌など。 雑誌でも記事ページや文章の多いものにすれば結構読み応えもありますし。 でも半身浴での読書って姿勢が限られるから疲れるんですよね。 お風呂の照明ってそんなに明るくないから目も悪くなりそうですし。 音楽やラジオの方が良いんじゃないかなぁ。

sktn5area
質問者

お礼

文庫本かってきました! ありがとうございました!

  • tarosan8
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

リラックスするのが目的ならばヒーリング音楽などを流してぼーーっとするのがよろしいかと。 長時間の半身浴が退屈なのだったら防水型のテレビなどを持ち込んでみるのもいいかと思いますがいかがですか??。

sktn5area
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

#1の方同様、このリストアップが意味がわかりません。 勿論、小説としては面白いものばかりかもしれませんが、それと半身浴の繋がりが・・・・ 読書初心者が読む本 というリストならば納得ですが。 まず、質問者さんが、どれほどのペースで読書ができ、どれほどの活字を受け入れられるかは、まずはg普通に本を読んでみて、そこからじゃぁー読む時間を増やすのに半身浴とか。 読みなれてきたから、半身浴中に という流れが小説であればいいかと思います。 私の場合、小説は慣れるまで室内で読む。にし、半身浴で「雑誌」でした。 雑誌、ファッション雑誌であっても「読み物」はあるはずです。対談やちょっとした小説や、解説。 それを読むんです。 対談ならば、おそらく読みやすいでしょうから、まだ活字なれしていない質問者さんにすれば、余裕で数十分かかるでしょう。 雑誌を長期保存する方ならば、直ぐに捨てるような雑誌をお使いください。 私、雑誌は、どんなものでも、大半早々に捨てるので、誤って濡らしてもなんとも思いませんが、小説となると、途中で濡らしてしまうと、最後まで読むのに・・・・ よって、私は、雑誌をよく持ち込みました。 新聞は止めてくださいね(笑) あと、仕事で読む資料とか。わざといらぬ紙の裏に印刷してそれをお風呂場で読む。 読み終わる頃には、紙、しわくちゃ、使い物にならないから、そのままゴミ箱。 これもまた便利です。 まず、活字なれてしていないのに半身浴で汗をかくために読むならば、活字慣れしてから。 無理そうならば、ラジカセを脱衣所に持ち込んでそこでCD流しておけば、楽勝で数十分経過。 発声練習もまた体力つかって、いい運動になります。 どうしても半身浴で読書!とおっしゃるならば、初心者には雑誌をお薦めします。

sktn5area
質問者

お礼

お風呂で読める本のうちで 読みやすい本を教えていただきたく リストアップしました。 ありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

そのリストの中なら、アラビアンナイトがいいんじゃないでしょか。 短編集みたいなもんなので、キリのいいところで風呂から上がれるのでは。

sktn5area
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

無理。 あなたがどんなお話に興味を持つか知らないもの。 薦められるわけないわ。 別にこのリストから選ばなくてはいけないわけではないわ。 マンガだって構わないのよ? 防水加工されていないので注意しないといけないけど それだけのこと。 ついでに言うと、お風呂で読める本は もっといろいろ出ているわよ。 http://www.f2000.co.jp/

sktn5area
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 上半身と下半身の長さ

    中学1年生の女子です。 わたしは身長が147cmで、上半身が76cmなんです。 わたしは、足の膝下が長くなりたいです。 ちなみに、今の膝下は39~40cmくらいです。 最近全然身長が伸びないのですが・・・どうしたら足が長くなり、身長が伸びますか?? 4月から測って、4mmしか伸びてません・・・(>_<。) 回答お願いします。

  • 下半身浴すると上半身だけ痩せてしまう?

    友達に聞いて、すごく幼稚な発想とは思いましたが 確かに下半身浴中、上半身だけたくさん汗をかき、下半身は暖まってるだけですよね? 下半身デブの私としては、本当なら困ります。 本当なのでしょうか?

  • 下半身は痩せたいけど上半身は太りたい…

    上半身と下半身がアンバランスな体型が悩みです。 上半身は、あばら骨や鎖骨の周りの骨が透けてるくらいガリガリなのに、下半身は太ももに隙間もなく、肉がブヨブヨ揺れているくらいヒドイです。 パンツを試着しても、太ももに合わせるとウエストはこぶし2個分くらいスカスカだし、ウエストに合わせると太ももでパンツが止まります…涙。 上半身は今よりふくよかになって、下半身は今より引き締めたいです! たくさん食べて、ウォーキングなどで下半身を重点的に動かしていれば体型改善は可能でしょうか? それとも、たくさん食べていたら、やっぱり下半身太りにつながっていくのでしょうか…?

  • 下半身の脂肪を上半身にまわしたーい!!

    半年前まで友人に「もう少し太らないと、見てて寒そう」と 言われるくらい、かなりスレンダーだったのですが、 胸がないのがスゴクいやで、 「太ったら胸できるよ」って言われて この夏のビキニデビューのために とにかく食べまくり、半年で8キロ近く増やしました。 で!!目標体重になって気がついたんですが、 ・・・・・・上半身は変わってなくて、下半身デブになってました(爆) 足がムチムチ~になって、ウエストなくなって、 出っ腹になったダケ! あ・・・・あかんやん!!自分!!(--;) でも、今の体重自体はけっこう気に入ってるので、 体重落とさずに、下半身の脂肪を上半身にまわす方法って、 ないでしょうか?

  • 上半身と下半身のバランスが悪い

    26歳女性です。上半身と下半身のバランスが悪くて悩んでます。 私は胸もペッタンこで腕も棒のようで、周りからキモとか言われるくらい肉がありません。それに比べ脚には肉がぶよぶよついていてバランスが悪いです。脚のお肉がそのまま上半身に移動してくれれば最高なんですが、そんな都合のいい話はないと思うので、下半身だけ引き締める方法ってありませんか? 163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくないので、特に見た目引き締める方法があれば、もっといいです。

  • 下半身はウォーキング では上半身は何をすれば良い?

    体調を整えるためにウォーキングを始めました なんとなく体調が良くなったような気がしています 歩かないときは、体調が悪化しそうで気になったりします ところでふと思ったのですが、上半身の運動には腕立てなどを行っていますが、運動時間は短時間で終わってしまいます ウォーキングは数十分を行います 上半身でも数十分行うと良い運動があるとすれば、何をすればよいのでしょうか?

  • 下半身だけ痩せない!

    私は、15歳の♀なのですが、下半身だけがすごく太っているんです(><) 前に一度風邪を引いて、3キロほど痩せたことがあるのですが、顔や腕など上半身は細くなったのですが、下半身は全く痩せませんでした。 ダイエットをしても、顔だけ痩せこけたね、とか言われるんです。 どうやったら、下半身(特に太もも)を捕捉することができるでしょうか? それと、太ももを鍛える運動マシーンとか使うと、本当に細くなるんでしょうか?なんだか、筋肉だけがついてしまうような気がするのですが・・・ なにか良い情報があったら教えてくださいm(--)m

  • 下半身診られるの?

    子宮内膜症かもしれないと友人に症状話したら そう言われました。生理痛が激しいので 病院にいきたいのですが、その病院て産婦人科とかですよね??そしたら下半身だけ裸になって診られるんでしょうか??かなり抵抗があるんですがどうなんでしょう??

  • 上半身だけで・・・

    上半身だけの少年がスケボーを手で漕いだり、 冒険したりする映画を知りませんか? おそらく10年以上前の映画だと思います・・・。 情報が少なくてごめんなさい。

  • 下半身が全くやせない

    筋トレとジョギング(一時間)を1日置きに交互に続けて一ヶ月強に なりますが、上半身はすぐ絞れましたが下半身が一向にサイズダウン しません。 下半身の筋トレとしてはベンチプレス(?)を担いでのスクワットを 12回×4セット、アウターサイ・インナーサイをそれぞれ15回×3セット 程やってますが全く筋肉が付いてないようです。 そんなに好きでもないジョギングも、脂肪燃焼の為には息があまり あがらない程度のスピードがいいようなのでそれを意識してやって いるのですが。 お尻、ハムストリングを引き締め、長距離選手のような下半身になりたい んですけど、ジョギングのスピードが遅い為、着地後に後ろに足を高く 蹴り上げる必要が無い為に、足の可動域が少なくなりお尻に刺激が 伝わらないせいなのかな、とも思ってますがどうでしょうか? 今のまま同じ事を続けていても意味が無い感じなので、値段が高いので 渋ってましたがプロテインを購入して、筋トレ後に即効摂るように しようと思ってます。 とりあえずSAVASを購入予定ですが、『ザバス検索システム』を使って みてもどれが一番あってるのかわかりません。 下半身(お尻、ハムストリング)の脂肪を落として、長距離選手のような 絞れた体を目指す場合はどのプロテインが良いでしょうか。