• ベストアンサー

半身浴をしながら本を読もうと思っています。

半身浴をしながら本を読もうと思っています。 お風呂で読める本を探したところ、 ・シャ-ロックホームズ ・人間失格 ・ハーレクイン はかない初恋 ・こころ ・恋愛のススメ ・定元青猫 猫町 ・死者の書 ・恩讐の彼方に ・阿Q正伝 ・政談月の鏡 ・高瀬舟 舞姫 ・蟹工船 ・アラビアン・ナイト ・日本プロレタリア文学撰 がありました。 しかし私は本をあまり読んでこなかったので いきなり読むのが難しいやつだと 飽きてしまうと思います・・・;; そこで上記のもので 初心者でも読みやすいものがあったら 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pata0000
回答No.6

愛について/五木寛之 生きるヒント/五木寛之 帰りこぬ風/三浦綾子 祖国とは国語/藤原正彦 日本人の矜持/藤原正彦 これが私の優しさです/谷川俊太郎 とらちゃん的日常/中島らも シャネル 人生を語る/ポール・モラン 向田邦子の恋文/向田和子 グレープフルーツ・ジュース/オノ・ヨーコ 松田優作、語る/松田優作 その日のまえに/重松清 プレーンソング/保坂和志 アフリカにょろり旅/青山潤 高円寺純情商店街/ねじめ正一 私がおすすめ出来るかなぁと思える本はこのぐらいですかね。 質問者の方に合うか分かりませんが、私の中では読みやすくて面白かったり、心に伝わるような作品だったので… 参考にしてもらえたら嬉しいですね。

sktn5area
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします!

その他の回答 (8)

• chiypgami
回答No.9

お風呂で読める本ってのが意味がわかりません。ゆっくりした状態で本を読みたいなら何でもいいんじゃないんですか。それに、高瀬舟を読んだことがありますが別にお風呂で読むのに適した本って感じじゃなっかったですよ。私もお風呂に本を持って入りますけど、ハードカバーもあれば文庫もあり何でも読みますね 。初心者であればとっつきやすいようなすぐ読めるようなのからしたらどうですか?例えばライトノベルとか?夏の庭ってのがおもしろっかたですよ。ライトノベルではないですが、あっさり軽い感じですが後にジーンと心に残る優しさがあります。薄いからすぐ読めると思います。初心者にとっての一番最初に手に取って読む本は重要かもしれませんね。ミスったら読書嫌いになりそう。私はそんな経験はないですが。漫画や新聞が読めるなら小説も読めると思いますよ。それに費やすだけの集中力を保てるってことですから。

sktn5area
質問者

お礼

ありがとうございました!

• nalunaru
回答No.8

本をあまり読んでこなかったのなら 人には合う合わないがあるのでお金をだして購入するのはもったいない 気がします 私はフリーペーパーを いろいろもらってきて 求人誌、タウン誌、通販カタログなど を読むというか、見ています あと、 防水系なら(べつに防水じゃなくてもよいのですが、) 学生でもなんでもないのですが… 英語系や 百人一首などの暗記をしています

sktn5area
質問者

お礼

• pata0000
回答No.7

先程、回答しましたNo、6です。 ごめんなさい。「上記の作品のもので」を見逃してしまい、間違えた回答をしてしまいました。

sktn5area
質問者

お礼

全然かまわないです! 本当にありがとうございました!

noname#163573
noname#163573
回答No.5

あまり本を読んでこなかった人で 今後、読んだ本を何度も読み返す予定でないのならば あえて「お風呂で読む本」である必要はないと思います。 BookOffとかで100円の文庫本を買ってきて、読み終わったら捨てれば良いと思います。 半身浴程度であれば直接たくさんお湯でもかけない限り しなしなとうねりは出ますが、読むのには問題ないですし。 入浴後浴室の外に出しておけば翌日また読むのに問題ない状態です。 何度も読み返さずに捨てる人なら、それで充分だと思います。 星新一さんの短編集や、阿刀田高さんの短編集なんかは読みやすいと思いますよ。 あとはやはり、捨てる間際の雑誌や、漫画雑誌など。 雑誌でも記事ページや文章の多いものにすれば結構読み応えもありますし。 でも半身浴での読書って姿勢が限られるから疲れるんですよね。 お風呂の照明ってそんなに明るくないから目も悪くなりそうですし。 音楽やラジオの方が良いんじゃないかなぁ。

sktn5area
質問者

お礼

文庫本かってきました! ありがとうございました!

• tarosan8
回答No.4

リラックスするのが目的ならばヒーリング音楽などを流してぼーーっとするのがよろしいかと。 長時間の半身浴が退屈なのだったら防水型のテレビなどを持ち込んでみるのもいいかと思いますがいかがですか??。

sktn5area
質問者

お礼

• motomoto12
回答No.3

#1の方同様、このリストアップが意味がわかりません。 勿論、小説としては面白いものばかりかもしれませんが、それと半身浴の繋がりが・・・・ 読書初心者が読む本 というリストならば納得ですが。 まず、質問者さんが、どれほどのペースで読書ができ、どれほどの活字を受け入れられるかは、まずはg普通に本を読んでみて、そこからじゃぁー読む時間を増やすのに半身浴とか。 読みなれてきたから、半身浴中に という流れが小説であればいいかと思います。 私の場合、小説は慣れるまで室内で読む。にし、半身浴で「雑誌」でした。 雑誌、ファッション雑誌であっても「読み物」はあるはずです。対談やちょっとした小説や、解説。 それを読むんです。 対談ならば、おそらく読みやすいでしょうから、まだ活字なれしていない質問者さんにすれば、余裕で数十分かかるでしょう。 雑誌を長期保存する方ならば、直ぐに捨てるような雑誌をお使いください。 私、雑誌は、どんなものでも、大半早々に捨てるので、誤って濡らしてもなんとも思いませんが、小説となると、途中で濡らしてしまうと、最後まで読むのに・・・・ よって、私は、雑誌をよく持ち込みました。 新聞は止めてくださいね(笑) あと、仕事で読む資料とか。わざといらぬ紙の裏に印刷してそれをお風呂場で読む。 読み終わる頃には、紙、しわくちゃ、使い物にならないから、そのままゴミ箱。 これもまた便利です。 まず、活字なれてしていないのに半身浴で汗をかくために読むならば、活字慣れしてから。 無理そうならば、ラジカセを脱衣所に持ち込んでそこでCD流しておけば、楽勝で数十分経過。 発声練習もまた体力つかって、いい運動になります。 どうしても半身浴で読書!とおっしゃるならば、初心者には雑誌をお薦めします。

sktn5area
質問者

お礼

お風呂で読める本のうちで 読みやすい本を教えていただきたく リストアップしました。 ありがとうございました。

• NIWAKA_0
回答No.2

そのリストの中なら、アラビアンナイトがいいんじゃないでしょか。 短編集みたいなもんなので、キリのいいところで風呂から上がれるのでは。

sktn5area
質問者

お礼

• askaaska
回答No.1

無理。 あなたがどんなお話に興味を持つか知らないもの。 薦められるわけないわ。 別にこのリストから選ばなくてはいけないわけではないわ。 マンガだって構わないのよ? 防水加工されていないので注意しないといけないけど それだけのこと。 ついでに言うと、お風呂で読める本は もっといろいろ出ているわよ。 http://www.f2000.co.jp/

sktn5area
質問者

お礼