• 締切済み

下半身ヤセには何が効きますか???

私は上半身は普通ぐらいなのですが下半身がとても太いんです。 小さい頃から水泳や体操をやっていたためか、結構筋肉質なんです。 そんな私でも脚が細くなる方法はありますでしょうか? 運動は好きな方なので、ボクシングをやってみようかと思っています。 でもボクシングとボクササイズではどちらの方が効果あるんでしょうか? どっちにしようか今とても迷っています。 それ以外でも下半身ヤセ出来る運動や方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

noname#19296
noname#19296
回答No.1

そんな前ではありませんが以前、テレビで部分痩せをテーマにしてやってたんですが、嘘だろうと思ってみてたら妙に納得したことを覚えています。一度「部分痩せ」をキーワードに調べてみてはどうでしょうか? フジのあるある大事典と思ったら下記のしかありませんでした。ひょっとしたら、ヒロミが司会やっていたころの「あるある大事典1」の時のことかなぁとか思ったりします。フジにE-Mailで問い合わせてみてはと...勘違いだったらすみません。 発掘!あるある大事典2 むくみから始まる下半身太り http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru17/17_1.html はありましたけど、むくみ(=水分)ですからコレは参考にならないでしょうね。 筋肉だったらふつうは使わなければ痩せます---というか衰えて痩せます。これを専門用語で「廃用萎縮」といいます。参考までに。

k-dino
質問者

お礼

ありがとうございました。