• 締切済み

夏休みで・・・

私は中3の女です!!! 今度の夏休みで3キロくらい痩せたいと思っています。 部活で3年間バドミントンをやっていたので、ふくらはぎや足は筋肉がついてしまっています。なので、あまり足に筋肉がつかない運動で痩せたいと思っています。 今、考えているのはプールにいって泳ぐのと夜にストレッチや体操をするのです。でも、水泳は肩に筋肉がついて肩幅が広くなるんじゃないかとしんぱいです・・・。あと、そのほかに効果的なダイエットやふくらはぎの筋肉が落ちる方法などありますか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 夏休み中に絶対痩せたいッッ!!

    なにがなんでも夏休み中に痩せて、学校(中3です)始まってから「あれ、痩せたァ??」 と、言われたいです。 私は体全体に肉がついてて 太もも 二の腕 お腹 背中 顔 足 もうすべてがヤバイ状態です (泣 私がよくやる運動は、バドミントンと週1回通っているスイミングくらいです あとは、寝る前や起床後のストレッチ... 夏休みという短時間で目でわかるくらい痩せることができるダイエットの方法やアドバイスetcをお願いします。

  • 3ヶ月で10kg痩せたい

    3ヶ月後に修学旅行があるので水着を着たくて10kg痩せたいと考えてます。 健康的に体重を減らせて、スタイルに変化がわかるようなオススメなダイエット方法を教えてください。 部活やりながら足など細くできますか? 今は高校2年、160cm、60kg 部活はバドミントン。 高校からバドミントンを始めましたが、徐々に筋肉がつき足が太くなりました。 以前はバスケや水泳をやっていたので、もともと筋肉質で肩幅も多少あります。 部活が終わって家に帰ると9:00になり、そこから夜ご飯を食べます。 朝もしっかり食べてから出かける派です。

  • バド経験者に聞きたいです

    今年大学1年になった者です。 部活、昔からずっと続けている水泳と、体育やレジャーで楽しんでいたバドミントンのどっちに入ろうか悩んでいます。 受験で太ったからやせるために水泳、 楽しいけど足がマッチョになってしまうバドミントン。 っていうイメージを持っています。 私の希望では、 ・スタイルが良くなって ・楽しい ・適度な運動量 っていう部活がいいんですが。 バドミントンをそこまで真剣にやったことないので、どこまで筋肉がつくかわからないです。 でも、周りを見ているとみんなふくらはぎがマッチョです。 マッチョにならないことが確信できればバドミントンに入るのですが・・・ 経験者の方、アドバイスお願いします☆

  • 夏休みでダイエットをします

    私は、161センチで55キロもあります。 そして、一番、気になっているのは35センチもある、ふくらはぎです。 むくみもあると思いますが、ずっとバドミントンをしていたので筋肉がついた足になってしまっています。どんな事をしたら少しでも細くなりますか?? 夏休みに考えているダイエットは、なわとび1日700回、腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワット各50回、足のマッサージ、小顔ローラーなどですっ!!!これを毎日やったら、どのくらい効果ありますか? あと、ほかにやった方が良い事等、教えてくださいっ!

  • 夏休みのうちに・・・

    中3で167センチ、52.5キロでダイエットしてます。 1月から3.5キロ痩せましたが、今は減りません。アドバイスください! 特に痩せたいのは足とおなかです。 バスケをしていたため、足が筋肉でとても太いです・・・。 食生活 朝:300キロカロリーくらい 昼:400キロカロリーくらい 夜:家族と同じ量なので少し多めで700キロカロリーくらい 最近は間食にアイスを食べてしまいます・・・ 運動 モムチャンダイエット(できるだけ毎日ですができない日もあります) 寝る前に軽いストレッチとエア自転車こぎ40回 夏休みで2キロほど痩せたいです。 そしてAKB48が大好きなので AKBさんくらいスタイルをよくしたいです! ダイエットしなくていいなどの回答はいりません。 長文失礼いたしました。 お願いします^^

  • 肩幅を広くしたい!!

    中3男子で肩幅がせまくてダサく見えます(^-^; でも筋肉をつけて肩幅を広くするのではなくて、骨格を広めたいです!! まだ成長期なので!! でも水泳は部活で忙しくてできません。 水泳以外で方法があったらお願いしますm(__)m 肩の関節に刺激をあたえれば 効果がありますか?? あるなら刺激をあたえる方法を教えてほしいです。

  • 水泳ダイエットのメニューは?

    去年の部活引退まで水泳をやっていました。 水泳をやめてからついた脂肪を落としたいと思い、また泳ぎ始めることにしました。 ですが、競泳のために泳ぐのとダイエットとでは違う気がして… 肩の筋肉はつけすぎて肩幅が広くなっても嫌なので、キック中心かな と思いますが、今まで自分でメニューを組んだことがなかったので何をすればいいか分かりません。 ダイエットに効果的な動きを教えてください。

  • 脂肪を落としたいのですが

    もう10年近く前の話ですが、中学時代に水泳をしていたので腕や足に結構な筋肉が付いていました。 それが、高校に入って水泳を辞めた途端みるみるうちに衰え、今ではとてもみにくい脂肪たっぷりな腕や足になってしまっています。 運動は水泳以外人並み以下で、なんとか運動で痩せられないものかと考えているのですが楽しんで続けられるものが水泳以外思い付かないのでプールに通おうと思っています。ですが、また泳ぎ始めると今度はこの太さのまま筋肉になっちゃったりしないかとても不安なのです。 筋肉をつけるのではなく、まずは脂肪を落として少しでも細くしたいのですが、それには水泳は不向きですか? ダイエットや筋肉などについて全く知識が無いので何か的外れなことを言っていたらすみません。プールでの効果的なダイエット法などアドバイスをお願いします。水泳以外でも、運動が苦手でも続けられそうなものがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 二の腕 痩せ

    大学生の女子です。 私は肩幅が異常に広くて悩んでいます。 身長162センチで体重が55キロなのでダイエットをして少しでも細くみえるように頑張ってはいます。 私は元から筋肉質らしく運動を特にしていないのに昔から足や腕には筋肉がたくさん付いていて友達からは驚かれます。 なのでガッチリした体形が嫌で・・・ 二の腕を細くしたら肩幅も少しは狭く見えて少しは細く見えると思うのですが・・・ 腕を細くするためにはどうしたら良いでしょうか? 筋トレなどは余計に筋肉がついて太くなってしまいそうで怖いです。 ストレッチなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 水泳はだめ??

     ダイエット初心者です。  学校の部活にも入らず、冬休みダラダラ  していました。気づいたら、ふくらはぎと  太ももとお尻はぶよぶよ(泣)揺れるぐらいで  ございます・・・。制服はスカートなので  ふくらはぎブヨブヨはかなり痛いです。  なんとか、間食はやめられそうなんですが、  やっぱ、運動も必要だ!!と水泳を始めよう  と思っていたのですが(週1回)、ある雑誌の  モデルさんが、「昔から水泳をやっていたので  下半身はがっちりしてます」・・  と。たしかに、ウエストのあたりなど、がっちり  されているのですが・・・水泳は下半身には  効かないんでしょうか?ストレッチなどの方   がいいですか?