• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

下半身痩せしたい

私は学生のころバドミントンをはじめてから、ふとももが筋肉で太くなってしまいました。 今でも週一でバドミントンをしています。 筋肉でふくらはぎはパンパン。ふともももガッチリです。 お腹まわりも気になりはじめたので、スポーツジムに通って、足にはあまり付加をかけないように、運動しています。 なかなか思うようにいかないので、効率の良い方法を教えてください。 下半身を中心に痩せたいです。 今は立って走るエアロバイクみたいなやつで軽めにはや歩きを40~50分、週1、2回しています。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事が忙しくて、返事が遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 参考になりそうなサイトですね。 今仕事中なので後でじっくり読ませていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 下半身痩せにはリンパマッサージがオススメですよ☆ 私も学生時代はバレーボールをしていて、太ももとふくろはぎがパンオアンだったんですけど、 毎日お風呂で足首からふとももの付け根にかけて、 下から上へマッサージした後に、シャワーであたたかいお湯→冷水をかけるというのを毎日繰り返していると、だいぶ細くなりましたよ☆ 多分下半身は筋肉太りだけではなく、老廃物も溜まっていると思うので、ぜひリンパマッサージを続けてみてください^^ 私は半年続けて6センチは細くなりましたよ☆ 参考になれば幸いです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事が忙しくなり、お礼が遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 下から上へマッサージですね。 半年で6cmは凄いですね! ありがとうございます。