• ベストアンサー

卸業を経営しています。

卸業を経営しています。 まだ独立して日も浅いのですが、ありがたい事に順調にいっています。 そこでCRMを導入しようと思っているのですが、導入された方のお話を聞きたいと思っています。 もし、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エクセルでの顧客管理も限界があったので、CRMの導入を決めました。 CRMを導入する事で、顧客を管理するために必要だった用紙代の削減がとても大きかったです。 あとは成果の高い広告活動が出来るというメリットもあります。 http://mcrm.biz/ 今が順調ならば、さらに売り上げアップにつながる可能性は高いと思いますよ!

sky_castle
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速、導入にむけて動きたいと思います!

関連するQ&A

  • インターネットを利用した卸業

    現在、アウトドア商品の卸業をしている会社で働いています。私の上司(インターネット知識ゼロ)から自社HP作成とインターネットでの小売販売の担当をお願いされたのですが、現在の卸先に迷惑がかからないで、卸業と小売業の両方をバランスよくやっていくにはどのような事に気をつけたら良いでしょうか?また、モール等を利用して卸業をネット上でもやっていくにはどのように進めるのが良いでしょうか?何か良いアイデアがあったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 経営者に向かない自分に悩んでいます

     5年前、有る事情から前に勤めていた会社から独立し現在1人で自営をしています。私は30代の女性ですが、この5年間アドバイス的な人がそばにいてくれた事も有り、何とかやって来られました。最近、その人が居なくなり経営もあまり上手く行かずに悩んでいます。元々勤めていた会社が色んな面で問題が多かった為にやむを得ずにその人のアドバイスで独立しました。そして感じるのは仕事の内容はとても自分に合っているのですが、経営は別で経営者としては向かないという事です。ただ、今の仕事をやめる訳にはいかないので経営に詳しい方を入れる必要性を感じています。不安なのはそうゆう人を入れた場合、仕事自体を乗っ取られる可能性も有るということです。自分に経営に才能が無い以上、雇われるかどちらかしか無いと思うのですが重大過ぎて決断が出来ません。良きアドバイスをお願いします。

  • 家電卸業職の私ですが・・・

    恐れ入ります。 私は今、家電・電材の卸業の会社に勤務しております。いわゆる町の電器屋さんに家電製品や電材を配達したり、営業をしております。 会社の状況ですが、年々受注は減少し、従業員も減り、衰退の道しか見えてこない状況です。大型家電量販店の進出や電器店の高齢化など要因はたくさんあり、卸業も多大なるダメージを負っている状況です。 当然、給料も減り、妻子を抱える私としては生活維持ができなくなりつつある状況です。 私自身も、自分の営業力・企画力の無さに嫌気がさしてきている状況で解決の糸口が見えてきません。正直、最近では頭痛がひどく体調も良くありません。 しかしながら、今放棄して転職するのも惜しいのです。 何か会社を再生させる良い企画・営業の方法などありませんでしょうか? それとも思い切って転職したほうが良いでしょうか? 今、36歳です。 漠然とした質問ですみません。 頭がいっぱいでして・・・。 本当にすみません。

  • 経営

    コンピュータの導入で大きく形を変えて経営のルールや考え方を教えて下さい。 これから経営がどう変わっていくかと思いますか?

  • 【経営を学ぶ仲間を探しています】

    私は現在介護の仕事をしていますが、将来独立したいと思い、ある人から経営を学んでいます。 今、経営を一緒に学ぶ仲間を探しています。 将来独立したいと思っている方、 独立したいけど何をしていいかわからない方、 一緒に学びませんか?? 周りにそう思っている方がいませんか? いたらご連絡ください! 本気で探しています。詳しくはこちらのページをご覧ください http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=107027 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 教えて下さい!

    石川県で、ダイニングバーをオープンさせる事となりました。 工事も順調に進んでおり、予定通りのオープンを迎える事ができそうです。 そこで教えて頂きたいのですが、CRMを導入しようと思っているのですが、導入されている飲食店の方はいらっしゃいますか? どちらのCRMを導入されていらっしゃるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 経営コンサルタント

    将来、独立して中小企業の経営をバックアップする経営コンサルタントになりたいと、思ってます。 今就職活動の身なのですが、どのような道のりを経てなるのでしょうか?また必要な資格はどのようになっているのでしょうか?報酬等の待遇はどうなっているのでしょうか? 独立するアドバンテッジ、ディスアドバンテッジ等分かる方がいたらよろしくお願いします。 なにぶん今就職活動で悩んでおります、色々とアドバイスいただけたら幸いです。

  • 不器用な経営者

    私の周りだけの話になりますが、経営者をしている友人に不器用な人が多いです。 仕事に集中するとほかの事はできない(悪く言えばないがしろ気味) この理由で家族あり、なしに関係なく心の中は少し寂しい人生になっている人が多いです。 もちろんすべての経営者がそうだとは思っていないのですが、上記のような特徴は経営者の方によくあることでしょうか?

  • 経営コンサルタント

    経営コンサルタントで独立を考えてます。 儲かるでしょうか??具体的に教えてください。 また、どのようにすれば、儲かるでしょうか?

  • 共同経営

    始めて、独立して(出来れば早く)事業を始めたいと思っているのですが、 今回、共に共同経営をやとうと2人の人から声がかかっています。 ひとりは長い知り合いで趣味やスタイルはちがいますが、信用もできるし、 もう物件も探してあり、すぐにでもはじめられます。ただ、共に働いた経験はあり ません。 もう一人は、センスやスタイルはお互い似ているし、今も他人の店で共に働いて いて、遊びも共感できます。 どちらともうまく、やっていけそうなのですが 共同経営が難しいというのもよく聞く話で、考えすぎて こまっています。 もし、経験のある方、アドバイスなどあればお願いします。