• 締切済み

手段・方法 意見下さい

手段・方法 意見下さい 【相談者の年齢・性別・職業】20♂ フリーター 【相手の年齢・性別・職業】 21♀ 学生 【2人の関係】 2年程前から同じ建物内の別職場の関係 【2人に恋人(配偶者)・好きな人の有無】 相手に2年強の付き合いの彼氏有 元から彼氏がいるのを知っていたので恋愛対象として見たことはなかったのですが 1ヶ月程前にほんの些細なきっかけで気になってしまい今日まで色々動いてみました。 ざっとこれまでの流れを書いておきます。 2年近く同じ建物にいて多少の会話はありましたが1ヶ月前から帰りに家まで送るようになりました。 いままでそんなことは1度もなかったので恐らく最初は不自然だったと思います。 3度ほど送り会話もある程度内容のある話をし始めました。アドレスもこの流れの中で聞きました。 後日。ふられるのを前提に布石として告白をしました。 当然彼氏がいるのでと断られました。これがおよそ2週間前です。 告白後の関係は告白前ととくに変化はありません。 その数日後食事に誘ったところ、彼氏に聞いてみると言われたので待ちました。 ちなみにその間就活で忙しいなか スローにですが、4日間メールは続いてました。 彼氏に聞くのにそんな時間かかるのかなー?と 疑問に思っていたところ偶然顔をあわせたので 直接聞きました。 そしたら「もういい。」と結構深刻な感じで言い放ちました。 話を聞くとどうやら友達にこの件を相談していたそうです。 その友達に黙って行ってきな。 という具合なことを言われたそうです。 ここで正直少し勝機があるのでは?と期待したのですが残念ながらそうではないようでした。 昨日仕事終わりの後、明け方まで話をしました。その中で彼氏には結局黙って行くのか?ということも聞いたのですが やはり言わずに行くそうです。聞いたところその相手の彼氏さんも結構な束縛をする方のようですでに送ったりしていることに関して 縛りをかけていたそうです。その他メールなどでも結構うるさく怒ることもあると言っていました。 自分は彼女に断ることもできるはずなのにどうして断らないんだ?と聞きました。 返答は楽しいから行く。やましいことがないし彼氏に対しての気持ちは絶対に変わらないから行ってもいいと思っているとのことでした。 またやましいことがないということをわかってくれないからというのが彼氏には言わない理由だそうです。 ここでちょっと自分の心が折れて少々自暴自棄な感じで聞いてしまったのですが 気持ちは変わらないと堂々と言えるくらい良い彼氏さんがいるのに、その彼氏さんが怒るような危険を冒してまで 行く価値はあるの?と聞きました。 これに対しての答えは自分を好きになってくれる人が嬉しいから。またそういう人を知りたいという気持ちがあるから、 そしてそれもやましいとは思わないからということでした。 とりあえずこれが今日までの流れです。もの凄く長くなってしまい申し訳ございません。 説明不備があればご指摘下さい。必要であれば追記致します。 先に申し上げておきますが略奪否定の意見はご遠慮下さい。 行動に起こす前に考えた結果動いていますのではじめから腹は括っています。 このままだと手詰まりでただ凄く仲のいい友達になって終わるだけの方向になってしまうと思ったので 何か手段・方法を考えていただけたらと思い相談させていただきました。 悪だということもわかっていますがある程度の手段はいとわない覚悟です。 難しい状況ですがご享受下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nurupon1
回答No.3

方法として、ですが、 「彼氏との付き合い」と「質問者様との食事」を天秤にかけてしまう感じにしてしまったのはよくなかった思います。 彼氏がいるけど、他の男と食事に行くのは気まずい、というのは、程度の差はあれ誰でも感じることだと思うので、 敢えて口に出させて聞いてしまう必要はなかったかと思います。 要は、質問者様は「彼女に気まずさをなるべく感じさせない」ようにしつつ、「一緒にすごす時間をMAXまで楽しくなるように工夫する」といことだったと思います。 「一緒にいて楽しい」まで言わせていれば十分だったのではないでしょうか。 長話などで、若干重たい関係に陥ってしまっていると思います。 ひょっとして、手遅れでは?? というのが正直な感想です。

回答No.2

>【2人に恋人(配偶者)・好きな人の有無】 相手に2年強の付き合いの彼氏有 これは、質問者様には恋人なしということでいいのですよね? であれば質問者様の行動に何の問題はないと思います。 投稿内容を拝見したところ、彼女は今後も終始、はっきりしない態度で 質問者様に着かず離れず・・・という行動を取る可能性がありますが、 それでも自分に振り向いて欲しい、ということであれば、 一番大切なのは余裕だと思います。 というのも、焦って強引気味に誘うと、彼女の方が、彼に対しても、 あなたに対しても両方に罪悪感を抱く可能性がありますので、 彼女を誘うなら、彼女が応じやすいような状況にしたらいいと思います。 今就職活動をされているのであればとても状況的にも心境的にも とても流動的な時期ですよね。 彼女なりにいろいろ不安や悩みもあると思いますよ。 社会に出ればまた価値観も変わります。 ですから今は、友達として時間を過ごし、質問者様の良さを知ってもらう ことが1番ではないでしょうか? 彼女も、あなたのことをもう少し深く見てみたいという気持ちがあるから 誘いに応じるのだと思いますよ。

noname#110119
noname#110119
回答No.1

彼がいるから時間をかけて彼女との距離を縮めてはどうでしょうか? 焦らず 彼女もあなたに好意を持ってるみたいだし。 彼女のペースに会わせて二人の時間を作って行けばいいと思います 頑張って下さいね