• 締切済み

手段・方法 意見下さい

手段・方法 意見下さい 【相談者の年齢・性別・職業】20♂ フリーター 【相手の年齢・性別・職業】 21♀ 学生 【2人の関係】 2年程前から同じ建物内の別職場の関係 【2人に恋人(配偶者)・好きな人の有無】 相手に2年強の付き合いの彼氏有 元から彼氏がいるのを知っていたので恋愛対象として見たことはなかったのですが 1ヶ月程前にほんの些細なきっかけで気になってしまい今日まで色々動いてみました。 ざっとこれまでの流れを書いておきます。 2年近く同じ建物にいて多少の会話はありましたが1ヶ月前から帰りに家まで送るようになりました。 いままでそんなことは1度もなかったので恐らく最初は不自然だったと思います。 3度ほど送り会話もある程度内容のある話をし始めました。アドレスもこの流れの中で聞きました。 後日。ふられるのを前提に布石として告白をしました。 当然彼氏がいるのでと断られました。これがおよそ2週間前です。 告白後の関係は告白前ととくに変化はありません。 その数日後食事に誘ったところ、彼氏に聞いてみると言われたので待ちました。 ちなみにその間就活で忙しいなか スローにですが、4日間メールは続いてました。 彼氏に聞くのにそんな時間かかるのかなー?と 疑問に思っていたところ偶然顔をあわせたので 直接聞きました。 そしたら「もういい。」と結構深刻な感じで言い放ちました。 話を聞くとどうやら友達にこの件を相談していたそうです。 その友達に黙って行ってきな。 という具合なことを言われたそうです。 ここで正直少し勝機があるのでは?と期待したのですが残念ながらそうではないようでした。 昨日仕事終わりの後、明け方まで話をしました。その中で彼氏には結局黙って行くのか?ということも聞いたのですが やはり言わずに行くそうです。聞いたところその相手の彼氏さんも結構な束縛をする方のようですでに送ったりしていることに関して 縛りをかけていたそうです。その他メールなどでも結構うるさく怒ることもあると言っていました。 自分は彼女に断ることもできるはずなのにどうして断らないんだ?と聞きました。 返答は楽しいから行く。やましいことがないし彼氏に対しての気持ちは絶対に変わらないから行ってもいいと思っているとのことでした。 またやましいことがないということをわかってくれないからというのが彼氏には言わない理由だそうです。 ここでちょっと自分の心が折れて少々自暴自棄な感じで聞いてしまったのですが 気持ちは変わらないと堂々と言えるくらい良い彼氏さんがいるのに、その彼氏さんが怒るような危険を冒してまで 行く価値はあるの?と聞きました。 これに対しての答えは自分を好きになってくれる人が嬉しいから。またそういう人を知りたいという気持ちがあるから、 そしてそれもやましいとは思わないからということでした。 とりあえずこれが今日までの流れです。もの凄く長くなってしまい申し訳ございません。 説明不備があればご指摘下さい。必要であれば追記致します。 先に申し上げておきますが略奪否定の意見はご遠慮下さい。 行動に起こす前に考えた結果動いていますのではじめから腹は括っています。 このままだと手詰まりでただ凄く仲のいい友達になって終わるだけの方向になってしまうと思ったので 何か手段・方法を考えていただけたらと思い相談させていただきました。 悪だということもわかっていますがある程度の手段はいとわない覚悟です。 難しい状況ですがご享受下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nurupon1
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

方法として、ですが、 「彼氏との付き合い」と「質問者様との食事」を天秤にかけてしまう感じにしてしまったのはよくなかった思います。 彼氏がいるけど、他の男と食事に行くのは気まずい、というのは、程度の差はあれ誰でも感じることだと思うので、 敢えて口に出させて聞いてしまう必要はなかったかと思います。 要は、質問者様は「彼女に気まずさをなるべく感じさせない」ようにしつつ、「一緒にすごす時間をMAXまで楽しくなるように工夫する」といことだったと思います。 「一緒にいて楽しい」まで言わせていれば十分だったのではないでしょうか。 長話などで、若干重たい関係に陥ってしまっていると思います。 ひょっとして、手遅れでは?? というのが正直な感想です。

回答No.2

>【2人に恋人(配偶者)・好きな人の有無】 相手に2年強の付き合いの彼氏有 これは、質問者様には恋人なしということでいいのですよね? であれば質問者様の行動に何の問題はないと思います。 投稿内容を拝見したところ、彼女は今後も終始、はっきりしない態度で 質問者様に着かず離れず・・・という行動を取る可能性がありますが、 それでも自分に振り向いて欲しい、ということであれば、 一番大切なのは余裕だと思います。 というのも、焦って強引気味に誘うと、彼女の方が、彼に対しても、 あなたに対しても両方に罪悪感を抱く可能性がありますので、 彼女を誘うなら、彼女が応じやすいような状況にしたらいいと思います。 今就職活動をされているのであればとても状況的にも心境的にも とても流動的な時期ですよね。 彼女なりにいろいろ不安や悩みもあると思いますよ。 社会に出ればまた価値観も変わります。 ですから今は、友達として時間を過ごし、質問者様の良さを知ってもらう ことが1番ではないでしょうか? 彼女も、あなたのことをもう少し深く見てみたいという気持ちがあるから 誘いに応じるのだと思いますよ。

noname#110119
noname#110119
回答No.1

彼がいるから時間をかけて彼女との距離を縮めてはどうでしょうか? 焦らず 彼女もあなたに好意を持ってるみたいだし。 彼女のペースに会わせて二人の時間を作って行けばいいと思います 頑張って下さいね

関連するQ&A

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。

  • 意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 気持ちを伝える。ご意見をお願いします。

    私は25歳の男で、今彼氏もちの好きな女性がいます。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようと思っています。以前から、ずっと告白すべきかしないべきかで迷っていましたが・・・。彼女からすれば軽薄な行動だと思われるかもしれません。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はないでしょう。 しかし、離れ離れになる前にきちんと気持ちを伝える事で気持ちの整理を行いたい、または気持ちを伝えた後、もし彼女が今まで通りに接してくれれば、今度こそは恋愛感情なしの友達として私の方からも接する事が出来ると思っているからです。 自分善がりの行動だと思っていますが、彼女には「彼氏がいるのは知っているけれども以前から好きでした。返事は良いので気持ちだけを伝えます。これからも友達として接して下さい。自分勝手な告白でごめんなさい。」というニュアンスで気持ちを伝えようと思っています。 このような告白を受けた場合、女性の方はどのように感じますか?また、同様の告白の仕方を行われた方や受けられた方、さらに、何でもよいのでご意見の方よろしくお願いします。

  • 少しでも多くの意見を聞かせてください。

    少しでも多くの意見を聞かせてください。 私は今、友達の元カレと休日に遊んだり、家に泊まりに行ったり、エッチしたりしています。 でも、正式には付き合っていません。 こういった関係になった経緯は、友達の元カレである彼が仕事や彼女のことですごく悩んで鬱病になり始めてた時に、私が相談相手になったのがきっかけです。 その時、支えになったのが私ということもあり、好きになってくれたみたいなんです。 でも私は、彼のことを好きだと断言できません。 料理をしてくれたり、気をつかってくれたりするのは有り難いのですが、少し話しを大きくするところや、見た目などが好みではないのです。 それに、友達の彼氏だったということも引っかかります。 なので、告白された時に「あなたは私の友達の彼氏だったので、そういうふうにしか見えない」と伝えました。 すると彼は「好きになってくれるまで待ってる。だから付き合うかどうかは、すぐに決めなくていい。それに、鬱病の症状が落ちついてきたのは、お前のおかげ。医者にも、その癒やしを無くさないようにと言われた。」と言ってきました。 …皆さんが私の立場だったら、どうしますか? 彼と付き合いますか? 連絡を途絶えさせますか? それとも、友達関係を続けますか? 意見を聞かせてください。

  • 彼氏と別れました。復縁をめざす?あきらめる?客観的な意見をお願いします

    彼氏と別れました。復縁をめざす?あきらめる?客観的な意見をお願いします。 約2年つきあった彼氏と今日別れました。 彼氏とは今年の春から遠距離恋愛になっています。 別れた原因は、1週間前に彼に好きな人ができたからです。 わたしのことは「好きじゃない。好きって今言ったらおかしいやろ」といわれてしまいました。 彼氏のことをすごく好きだったので、別れたくありませんでしたが・・・。 成り行きはこんな感じです。(以下) 2日前に、なんとなく別れの予感がして電話をしました。 「好きな人ができた。あさって会うからその時に」と、言われました。 今日会って話を詳しくきくと、 その娘とはずっと前からメールしてたそうで、 半年前にその娘から告白されています。 そのとき彼氏は「彼女いるから」と断ったんです。 (その話は前に聞いていました。すっかり忘れてましたが、聞いておもいだしました。) それからずっと友達としてのメール交換が続いていたそうです。 (それは知りませんでした。) その娘がある日ナンパされて、その男性にメール送ってみようかな、 という相談を私の彼氏にしたそうです。 彼氏はそれを後押ししたそうです。 それで、その娘がナンパ男性を好きになってしまったのがきっかけで、 彼氏がその娘のこと好きだということがわかったそうです。 彼氏はその娘に、無理を承知で告白して、昨日「好きな人がいるから」と やっぱりふられたそうです。 彼氏にとってその娘は 一緒にいて落ち着ける、人に流されやすい、ダメっこ(つまりほうっておけないタイプ) と言っていました。 日常生活の話や、彼女(私)との話を言えるひとが、他にいなかったといっていました。 彼氏も、自分がなんでこんなことをしているかわからないと言っていました。 あと、その娘のことを好きなのを「あきらめないだろうな」とも言っていました。 私に対しては「俺のこと信頼してくれてたのに・・・」と申し訳なさそうに言われました。 わたしに未練あるのか、 「(SNSの関係を)切らないでいいでしょ?」とか、 彼の部屋の合鍵をかえしたときは 「ほんとにかえしていいの?」とか。 そんなことを言われたら別れることに未練あるの?と期待してしまいます。 本心なのか冗談なのか・・・ お別れするときは「ありがとう」「幸せになってね」 「2人が出会った場所にもう一度行きたかったね」 と言い合って、2人泣きながらさよならをしました。 わたしと彼のことを書きますと・・・ 彼とは相性ぴったりで、お互い一緒にいて楽にすごせられる関係でした。 このままずっと一緒にいて、結婚するんだろうなあとぼんやり思っていました。 遠距離恋愛で、最近では朝と夜のメール数通だけのコミュニケーションで、 電話は1ヶ月ぜんぜんない月もありました。会うのは月2回ほど。 コミュニケーション不足も彼との気持ちを離れさせた原因でしょう。 彼は学生、わたしは社会人で金銭的に余裕があり、 わたしばかりが彼に会いにいっていました。(私の住んでいるところは田舎で遊ぶところがないのも理由のひとつですが。) 恋愛心理学的には、会う努力をするほう(つまりわたし)がより相手を好きになり、 努力しないほうはあきてしまうとのことで、それもあてはまってしまいました。 「しつこい女」と嫌われるのがいやなので、わたしからは連絡をとらないつもりです。 (復縁の可能性もかけて) もしも、彼から、復縁を申し込まれたら、受けていいと思いますか? こういうことがあったら復縁できたとしてもその先しんどいでしょうか? 今でも好きな気持ちは当然のごとくありますが、 彼を信頼できない気持ちも芽生えています。 それだったらあきらめたほうがいいのか・・・ 自分の気持ちさえ見失いかけています。 客観的にどうお思いになりますか? 私自身もまだ混乱してて文章にまとまりがないかと思いますが・・・ 長々と申し訳ないです。 ご意見お聞かせくださいませ。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 片思いです。意見を聞かせて下さい。

    片思いです。意見を聞かせて下さい。 2年前に好きな女性が出来て告白しましたが「彼氏がいる」で撃沈。そうすると彼女から これで仲が終わってしまいたくない、これからも友人として付き合って行きたいと言われ了承しました。 そこから2年が立ちましたが、2~3ヶ月毎に彼女から食事の誘い等があり会っています。 元々、彼氏の有無に関係なく気持ちを伝えるつもりでしたから告白したのですが、それには「今は無理でもいずれチャンスが来る」と言いう淡い期待があったからでした。 現在彼女からは悩み事を相談されたりする良い関係ではあります。但しいつ電話やメールで連絡を取り合っている訳ではありません、なんせ彼氏がいますから押すに押せないんです。2年これだと正直もどかしくなります。 来月は彼女の誕生日で再度の告白をしようかとも考えましたが、彼女が上手くいっている時にそんな告白をしても成功する訳はないですし、それなら告白はせずに彼女が彼氏と上手く行かなくなり相談を持ちかけられるまで待った方が成功率が上がるのでは等いろいろ考え悩んでいます。 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 告白を取り消したい

    友達の紹介で知り合って連絡を取るようになり、二人きりで数回会って関係を持ったそうです。 その子は彼の事が好きになったので告白したのですが、相手はありがとうと言って来たものの、まだお互いにあまり知らないから、これからも遊んだりしよう…という感じの返事が来たそうです。 その告白の時に、もう関係を持ちたくない。とも伝えたそうなのですが、その後も今までと変わらず連絡を取り合っているそうですが、なんとなく気まずいらしく、その人への告白を取り消して友達になりたいと言っています。(友達になれるか微妙な感じもしますが) そこで、相談なのですがなんと彼に伝えるのがいいでしょうか? 好きな気持ちは変わらないけど、告白を取り消したい。 普通にご飯を食べに行ったりはしたい。 都合のいい話かもしれないですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が過去の言葉を引きずってしまいます。

    質問を見てくださってありがとうございます。 今1年半付き合っている彼氏がいます。 付き合うきっかけは私が降られたことでやけになって、その時の流れみたいな感じです。当時はお互い相談相手のような関係でした。 正直1年以上付き合えると思っていませんでしたが、今はこのひとで本当によかったと思っています。 ただ、今の人と付き合って最初の1か月くらいは、私のほうが、寂しくて付き合っているような感じでした。(あっちは昔から好きでいてくれて、最初から結婚する覚悟があったそうです) 最初、私はもと相談役だった彼氏に色々ひどい話をしていました。 前の彼氏の話もしたし、特に前の彼氏とのエッチの話をしたりもしました。体だけの関係があったことも話しました。(もともと、付き合う前からもこのような話をしていて、私はそのままの流れで話していた)不幸自慢のような感じで自分は本当にひどい女だと思います。 今考えるとすごく浅はかで、自分は何でこんなことを言ってたんだろうという感じです。 彼氏は彼氏で、「彼女が傷ついているから慰めなきゃ」と黙って話を聞いていたそうです。 そしていま、1年以上付き合い、前の彼氏を引きずることも、変な関係を持つことも無くなりました。ひどい話ですが、どんな話をしたかもあまり覚えていないくらいです。 もちろん今はそういう話もしませんし、そういう話が嫌がるということも分かっています。 しかし、彼氏のほうが、未だにその時の話をしっかり覚えているそうです。 覚えていて、思い出して考えてはすごく嫌な気持ちになるそうです。そこから抜け出せないそうです。今も普通に仲よく付き合っていますが、そこの部分からはどうやって抜け出していいかわからず、引きずっています。 「私が好きというのは伝わるけど、信じたくても信じれない部分とかがある」 電話などでけんかになると必ずこの話が出ます。 私はどう対処すればいいのでしょうか。もう手遅れなのでしょうか・・・。 出来ることなら何でもしたいです。。。 何かいい方法、乗り越えてきた方がいるなら教えてください。

  • ヤキモチはどんなときにやきますか?

    以下に質問に答えていただけるとうれしいです。沢山ですいません! 1、ご自分の性別 2、つきあってる中で、相手に対してヤキモチはどのようなときにやきますか? 3、彼女(彼氏)が友達のつきあいでコンパにいくことになってしまったら、どんな気持ちで相手にどんなことをいいますか? 4、彼女(彼氏)に対して、どのようなときに、自分から離れていってしまうのではないかと思ってしまいますか? 5、彼女(彼氏)が誰かに告白されたと聞いたら、どんな気持ちでどんなことを言いますか? 以上を教えてくださいね。