• 締切済み

LinkStation接続について。

LinkStation接続について。 2台のPC(OS;Windows Vista, Windows 7)を使用しておりました。 ここではそれぞれをAとBで,ルーターを通じて無線接続しています。 A, BにLinkStationをインストールして,ファイル共有していたのですが, 実際AでLinkStationに接続できる場合には,BではLinkStationに接続できず, BでLinkStationに接続できる場合には,AではLinkStationに接続できない状況でした。 なぜ,このように一方では使用可能で,もう一方では使用不可という状況が起こるのでしょうか? また,どうすれば同時にLinkStationへ接続できるようになるのでしょうか? さほどパソコンに関する知識を持っていないため,これだけで十分に伝わったかどうか定かでは在りませんが,お時間ございましたらご回答のほど宜しくお願いいたします。 事後的に何か情報が必要でしたら,分かる範囲で回答いたします。 なお,以下備考です。 昨日,新しいPC(OS;Windows7)を導入しました(同様にルーターを介した無線接続です)。 これをCとします。 この新しいPCにもLinkStationをインストールしたところ,何の問題もなく動作しました。 そのときはAでは接続できましたが,Bでは接続できない状況でした。 その状態で3台のIPアドレスを確認したところ,すべて同じものが割り当てられていました。 サブネットも同様にすべて同じでした。 重ね重ね宜しくお願い申し上げます。

• drr
  • お礼率91% (34/37)

みんなの回答

noname#114987
noname#114987
回答No.1

接続できないPCでBUFFALO NAS Navigator2等のツールをクリックして、ネットワークドライブの切断→割り当てしてもできませんか?

drr
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 ご教示いただきました方法を試してみましたが,やはり接続することができませんでした。 今はさほど困っていないので,何とか現状で対応していきたいと思います。 ご回答くださりました誠に有り難うございました。