• ベストアンサー

パソコンの引越しはどの様にすればいいですか?

パソコンの引越しはどの様にすればいいですか? 最近、デスクトップパソコン性能が著しく低下し反応速度が遅くなったため、購入を検討しています。 アプリやデータをそのまま取り込みたいのですが、パソコンの乗り換えにはいろいろな情報や方法があり、どの方法が簡単に、確実にできるのでしょか? お教えいただければ幸甚です。 (パソコン歴は10年ほどですが、あまりトラブル解消には自信がありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.2

こんちわ OS次第ですな。その辺ですが、以外に手間なのであんまり詳しくない方は頼んだほうが良いかも? うちだと大体1万からですな。以外に時間かかるのもあるので、最長3日のもあります。 後は、お金払いたくないなら、ココではなくPC雑誌のOS乗り換え特集とか見たほうが良いかも。 詳しい手順は正直煩雑だけど、楽なのはケーブルつないで送ればいいかと。中身のデータの調整は 長くなるので、自分で調べて下さい。まあ、あんまり教えてくれる人はいないだろうけど。 うまく行くといいですね。頑張って下さい。

qualis98
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございました。方向性がなんとなく見えたような気がします。頑張って失敗のない引越しに挑戦します。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在お使いの、PCとか、OS アプリケーションソフトなど情報を頂かないと、 なんとも言えない...