• ベストアンサー

無線がつながらない・・・。

無線がつながらない・・・。 引っ越したのですが、無線がつながらなくて困っています。 以前はADSL、現在はケーブルテレビです。引っ越してから 繋がらないので、無線ルータの説明書を見ながら、一旦アンインストールし 再度インストールし、カード子機(5年前に買ったものなので)も認識しました。 シグナルの強さ:非常強い、接続状態:限定または接続なしとなっています。 どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ケーブルテレビのマニュアル→有線で繋げるかどうか確認 無線LAN→Windowsファイアーウォールを「無効」、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール(「有効」)の遮断があれば「例外ルール」に追加・変更により登録し、許可。(それ以前に無線LANの接続ポイントの有無などプロバイダとの無線契約は?)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125961666
puss0812
質問者

お礼

有線ではつながります。ファイアウォールですか・・・くわしくないので よく理解できませんが探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nine999
回答No.2

無線ルータはそれまで使っていたものですか? 回線が繋がっているのに、通信できないときは「IPアドレス」が正しくなかったり、MACアドレスによる制限が掛かっている場合があります。 ルータの設定を見直しましょう。あと回線接続の設定はまったく違うので完全にやり直さないとだめですよ。

puss0812
質問者

お礼

今まで使っていたものです。ルータの設定を見直す・・・? すみません、全く詳しくないのでやり方がわかりません。。。 ありがとうございました。