• ベストアンサー

好き避け

19の女です。 サークルの先輩が好きなのですが 好き避けしてしまいます。 そうじゃなくても恥ずかしがりやなので・・・・ 好き避けときらい避けの違いは みんなの時は避け、2人でいるときはそんなことはない と書いてあったのですが、 あまり会わないし、2人きりなんてことはありません。。 2人になれば少しは気楽かなぁなんて思いますが、実際は分かりません。 初めての恋なので何をしたらいいか、、、、 恋愛経験豊富な皆さん!!! アドバイスをください

noname#150296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これで私の方を振り向いてくれる!という方法ではないのですが 自分の「照れ・恥ずかしさ」を克服する、 ちょっとしたクロージングの方法をお教えしましょう。 (1)好きな人と同じほうを向く  (いつもどこに視野が向いているかがよく分かります) (2)好きな人と同じ仕草をする  (どんなことが癖なのかよく分かります) (3)好きな人と同じところで笑う  (どんなことが楽しいのかよく分かります) (4)好きな人が自分に話しているときは、どんなときでも指の先と足のつま先を相手に向ける  (顔は向けなくても平気です) これをすることで あなたの「恥ずかしい」という意識が不思議と薄らいできます。 相手に同調していくうちに、自然と受け入れることに抵抗がなくなっていきます。 まずは相手を知ること!が良好関係を築くためのポイントです。

質問者

お礼

やることを具体的にありがとうございます。 残念なことになかなか会わないんです・・・・ でも折角会ったからには無駄にしないように頑張ります

その他の回答 (1)

• niko63
回答No.2

男にその判断は全く出来ないと言っても過言ではないでしょう。つまり好きで避けていようと嫌いで避けていようと避けていると言う事実は同じなので男としては基本嫌われているもんだと思うでしょう。  そしてあまり裏表がある人間を好きなる人は少ないと思います(付き合うまでは)、誰にでも同じ対応をする人を自分は好きになる可能性が高いと思いますけどね。

質問者

お礼

> 男にその判断は全く出来ないと言っても過言ではないでしょう。つまり好きで避けていようと嫌いで避けていようと避けていると言う事実は同じなので男としては基本嫌われているもんだと思うでしょう。 最近向こうも避けているのかなと思うことがありました。 ありがとうございました