• ベストアンサー

好き避け

19の女です。 サークルの先輩が好きなのですが 好き避けしてしまいます。 そうじゃなくても恥ずかしがりやなので・・・・ 好き避けときらい避けの違いは みんなの時は避け、2人でいるときはそんなことはない と書いてあったのですが、 あまり会わないし、2人きりなんてことはありません。。 2人になれば少しは気楽かなぁなんて思いますが、実際は分かりません。 初めての恋なので何をしたらいいか、、、、 恋愛経験豊富な皆さん!!! アドバイスをください

noname#150296
noname#150296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これで私の方を振り向いてくれる!という方法ではないのですが 自分の「照れ・恥ずかしさ」を克服する、 ちょっとしたクロージングの方法をお教えしましょう。 (1)好きな人と同じほうを向く  (いつもどこに視野が向いているかがよく分かります) (2)好きな人と同じ仕草をする  (どんなことが癖なのかよく分かります) (3)好きな人と同じところで笑う  (どんなことが楽しいのかよく分かります) (4)好きな人が自分に話しているときは、どんなときでも指の先と足のつま先を相手に向ける  (顔は向けなくても平気です) これをすることで あなたの「恥ずかしい」という意識が不思議と薄らいできます。 相手に同調していくうちに、自然と受け入れることに抵抗がなくなっていきます。 まずは相手を知ること!が良好関係を築くためのポイントです。

noname#150296
質問者

お礼

やることを具体的にありがとうございます。 残念なことになかなか会わないんです・・・・ でも折角会ったからには無駄にしないように頑張ります

その他の回答 (1)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 男にその判断は全く出来ないと言っても過言ではないでしょう。つまり好きで避けていようと嫌いで避けていようと避けていると言う事実は同じなので男としては基本嫌われているもんだと思うでしょう。  そしてあまり裏表がある人間を好きなる人は少ないと思います(付き合うまでは)、誰にでも同じ対応をする人を自分は好きになる可能性が高いと思いますけどね。

noname#150296
質問者

お礼

> 男にその判断は全く出来ないと言っても過言ではないでしょう。つまり好きで避けていようと嫌いで避けていようと避けていると言う事実は同じなので男としては基本嫌われているもんだと思うでしょう。 最近向こうも避けているのかなと思うことがありました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • サークルの先輩が好き!アタックしたいけど・・・

    私は大学一年生の女です。 一個上の先輩に片想いしています。 サークルの時にしか アタックする機会はないのですが ひとつ気になることがあって うまくアプローチできずにいます。 それは女の先輩の存在です。 私のサークルは1年と2年しかいなくて 2年生の男女がとても仲が良いです。 もちろん私の好きな先輩も女の先輩たちと仲良しです。 だから、私が先輩を好きなのがばれると 女の先輩たちにうとまれるのでは・・・? と心配です(^_^;) 女の先輩たちは優しいし面白いので こんなこと思うのは失礼なのかもしれないけど・・・ だからこそ嫌われるのが怖いです(;一_一) サークルで先輩に恋したら うとまれた・・・なんて経験した方いましたら 経験談をぜひ聞きたいです(>_<) 他にも意見などありましたらよろしくお願いします・・・

  • お互いに奥手・・・

    1個上の先輩が好きです。 先輩は誰でも喋れて社交性が滅茶苦茶あるのですが、 恋愛には超奥手です。 私は奥手だし人見知りだし好き避けをしてしまうしで・・・・ 最悪です。。。 友達から見てはいい感じだそうです。 意を決してアピールとかしたいのですが どんなことすればいいですか?? とりあえず好き避けをするのを どうにかするべきだとは思うのですが・・・・・・ メールはサークルの連絡で2回くらいしかしたことがありません。 電話は向こうからサークルの連絡で1回着ただけです。 4月からは1年が入ってくるのでライバルが現れちゃうかもしれません。 かといって3月中に部室に行くか(会う可能性があるかも)といわれるとないんです・・ こんな私にアドバイスをください!!!

  • 先輩との恋愛・・・

    大学のサークルで一つ上の先輩(女性)に恋をしています。 その人はみんなに対して気さくで、とても優しい人です。 しかし、女性はだいたい年上好きっていうのもあって 年下の自分としては一歩が踏み出せないでいます。 さらに、自分は年下としての魅力(可愛らしさとか)が皆無なんです・・・! こんな人間が先輩と付き合う為にはどうしたらいいんでしょうか? 恋愛経験豊富な先輩方にアドバイスをおねがいします!!

  • 恋愛未経験の20歳の女です

    恋愛未経験の20歳の女です 同じサークルの一つ年上の先輩を好きになりました 彼の事を好きになってから三ヶ月経ちましたが何もできていません もっと話したいのだけれどどう近づけばいいのかわかりません 彼から近づいて来てくれた時も周りの目が気になったのと恥ずかしさで冷たく突き放してしまいました もう少ししたら長い休み(約二ヶ月)に入るので彼とはしばらく会えません その前に彼と仲良くなりたいです たくさんのアドバイス待ってます よろしくお願いします

  • 大学生の男です。

    大学生の男です。 サークルの同期に片思いしていて、サークル内では一番話すくらい仲良くはなったのですが… こんど差し飲み(二人飲み)に誘おうと思っています。部室などで二人で話すことや、外部の練習場に二人で出掛けたことはありますが、差し飲みに誘うとなると緊張します… ところが、よく考えてみると、ある女性の先輩に相談を持ちかけた時には、なにも考えずに二人でお昼を食べたりしました。 僕にも先輩にもお互いに恋愛感情がないと思っていたから気楽だったのでしょうが…(もちろん相談にのってもらいたいと思うくらいなので、魅力的な先輩ではあります) こう考えると、二人でご飯を食べたり飲んだりしても、脈ありというわけではないばかりか、好意が伝わらない可能性もありますよね…。 また、差しのみなどを繰り返しながら、自分を異性として意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか…。 まだ誘ってすらいないですが(苦笑) 恋愛経験が少なくてこんな質問になってしまいましたが、よければアドバイスお願いします。

  • 「避ける」の特徴

    とある女性から「避けられてる?!」と思う事があり、「避ける」ことについて調べたり考えたりしました。 嫌い避け、好き避け、ごめん避け(気持ちに答えられないときの避け)...などがありました。 (「避ける」については他にもあると思いますが、今回はこの「避ける」に絞ります。) 嫌い避けと好き避けについてはなんとなくですがわかりました。 好き避けとごめん避けについてよく分からなかったので教えて頂きたいです。 好き避けとごめん避けは態度や仕草にどんな差や違いがあるのでしょうか? みなさんがしてしまう、またはされてしまった好き避けと嫌い避けで構いませんので教えてもらえると嬉しいです。

  • 二人で会うということ

    二人で会うということ 大学生の男です。 サークルの同期に片思いしていて、サークル内では一番話すくらい仲良くはなったのですが… こんど差し飲み(二人飲み)に誘おうと思っています。部室などで二人で話すことや、外部の練習場に二人で出掛けたことはありますが、差し飲みに誘うとなると緊張します… ところが、よく考えてみると、ある女性の先輩に相談を持ちかけた時には、なにも考えずに二人でお昼を食べたりしました。 僕にも先輩にもお互いに恋愛感情がないと思っていたから気楽だったのでしょうが…(もちろん相談にのってもらいたいと思うくらいなので、魅力的な先輩ではあります) こう考えると、二人でご飯を食べたり飲んだりしても、脈ありというわけではないばかりか、好意が伝わらない可能性もありますよね…。 また、差しのみなどを繰り返しながら、自分を異性として意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか…。 まだ誘ってすらいないですが(苦笑) 恋愛経験が少なくてこんな質問になってしまいましたが、よければアドバイスお願いします。

  • サークルの先輩と結ばれたい、しかし…

    大学2年生の男です。最近、同じサークルの4年生の先輩に惚れました。 数ヶ月前から気になる存在ではあったのですが、先日2人きりで飲もうと先輩を誘ったところOKを頂き、何時間もお話しすることが出来、一気に好きになってしまいました。 しかし、いくつもの障害があります。まず、同じサークルということで非常に気まずい。次に、私がサークルの代表を務めているだけに、立場的にもなおさら気まずい。さらに、その先輩は過去に同じサークルにいる4年生の先輩と付き合っていた経験があるので、もっともっと気まずい。 状況的には非常に気まずいので諦めようと思いましたが、恋する気持ちを抑えることは困難でした。次にお誘いするような行動に出るならば、告白する方向で行きます。告白するべきでないのであれば、俺は今後お誘いするような行動を取ることなく諦めようと思います。 俺はアプローチしていこうと思っていますが、如何せんサークル内恋愛も年上との恋愛も初なので、経験談でもいいですから様々な意見がお聞かせ願えたらと思います。

  • キスされた 本気?《男性歓迎》

    はじめまして。 私は大学一年の女です。 今回はサークルの先輩との出来事について質問します。 その先輩とはしばらく、会ったら普通に親しくしゃべる感じだったのですが、先輩も私もお酒好きなこともあり、先日私のほうから飲みに誘い、二人で飲んできました。 先輩も私もまぁまぁ酔ってきたとき、机を挟んで向かい合っていた先輩から、手の甲にキスされて、ちょっと指を舐められました。先輩をすきな気持ちと酔いもあり、私も同じことを先輩に返しました。すると先輩は私が舐めた先輩の指を自分でちょっと舐めていました。 そのあと「かわいいね」など何回か私を軽く褒めたり、私が恋愛未経験なことを知って、わりと本気っぽく「奪ってやろうか」とかそういうようなことを色々言われました。 そして居酒屋を出たとき、ぎゅーっと抱きしめられました。先輩は結構興奮しているようでした。 そのまま駅まで歩いていると「男だから体が反応する」というようなことを笑いながら言いました。二人でずっと手をつないで歩いていたからか、「付き合ってると思われるね」と先輩が言ったので、私は先輩のことが結構すきだから「〇〇先輩ならいいかな」と冗談ぽく言うと、先輩は「考えとく」と言いました。先輩には今、mixiで出会ったちょっと気になる女の子がいるようで、きっとその子のことを考えているんだろうなと思いました。 先輩は結局、わざわざ私を最寄り駅まで送ってくれました。 別れ際、また先輩にぎゅーっと抱きしめられました。そして私がまだキスしたことないのを知っていたので、「ほっぺならいいでしょ?」と言って、ほっぺに2回ちゅーされました。 翌日、ちょうどサークル活動があったので、「明日絶対来てね」と言われ、別れました。 翌日、サークルで会うと、先輩はいつも通りでした。普通に話しました。 先輩は普段から私に帽子を被せてきたり頭を触ってきたりするのですが、どうやら他の女の子にもそんな調子なようです。先輩は中身はしっかりしていますが、多分かなり女友達が多く、優男なのでモテるんじゃないかと思います。寝たいとよく言い寄られる、とか、また女の子と遊んでくる、みたいなことを言っていました。 実際に先輩が女の先輩と絡んでいるのを見ていても、別にあからさまにチャラいわけじゃないけれど、なんだかみんなを彼女扱いしてる感じです。 ここで質問なのですが、先輩は私を少なくとも嫌ってはいないと感じますが、これから恋愛に発展する可能性は感じられるでしょうか? また、先輩のような、根は真面目(諸事情によりこの点だけは確実です)だけど、やけに女の子に優しく慣れた感じのひとって、やはり万が一付き合ったとしても、振り回されてしまいますか? 本当にわからないので、経験者の方々、どうぞアドバイスお願いします。

  • ドキドキしない片思い?

    今まで片思いすらしたことがない超恋愛初心者です。 サークルの先輩を好きになった……ようなのですが、あまりドキドキしません。 一緒にいると落ち着くし、抱き着きたいなあなどとは思います。 ただ、大学に入ったばかりで、「私もそろそろ恋したいなあ」と思っていたところだったので、恋に恋している状況なのでは? と自分を疑っています。 年齢的にも経験的にも、ドキドキしない恋が到来するのは早すぎると思うのですが、どうなんでしょうか?