• ベストアンサー

ファッションデザイナーって企業に勤めるとき、大卒と専門卒で、給料が変わ

ファッションデザイナーって企業に勤めるとき、大卒と専門卒で、給料が変わったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

全くの門外漢ですが・・・・ デザイナーとかクリエーター系の職種では就職直後はともかく、能力給の世界でしょう。 (ま、今の時代どのような職種でも能力給になっていますが) 実力さえあれば給料は上がる、更に力があれば独立もできるでしょうね。 学歴などというものを当てにしてはいけません。