• 締切済み

ナショナルジオグラフィックの写真家

ナショナルジオグラフィック誌の写真が大好きなのですが、どうしたら、掲載されるようになるのでしょうか? ちなみにまだ写真家の勉強などはしていません。 イメージや只の憧れかもしれませんが、とても興味が有ります。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 もう若くはなしですが、写真の勉強をしてみたいと思っています。

みんなの回答

• cutephoto
回答No.3

以前に風景カメラマンをやっていた友人が 現在はナショジオでカメラマンで働いていますが、 かなり有名なカメラマンの紹介で入ったみたいです。 その場合も売り込みをするのに必要な作品と実績が必要みたいです。 その上での紹介者ということですので誤解のないように。 誰かに紹介して貰ったら誰でも入れるという訳ではありません。 ただ想像している内容と実際の仕事には差があると思いますよ。 どのような実績があっても3年はアシスタントからスタート。 3年はカメラマンとペアで行動をすることになると言ってました。 後、外資なので完全に契約で成り立っていますので 成績が悪いと契約を更改してくれない可能性も!! 勉強ということですが、社内では通常は英語での会話となるみたいですので、 最低でも英語でしゃべれないといけませんね。 それとアシスタントからスタートなので、 車の免許も必要になると思います。 ただこれは友人から聞いた話しですので、 他にも何かあるように思いますが・・・。 そうそう撮った写真が掲載されるかどうかは別問題で 写真を選択する専門の部署の人が選別するらしいです。 ナショジオ目指して頑張って下さい! ちなみに私は普通のフリーのカメラマンです。

回答No.2

補足します。 掲載してもらうのではありません。 まず、自分の写真と自分を売り込みます。(逆の場合もありますが) 認めてもらえると、契約をすることになります。 契約していれば、使ってもらえる訳ではありません。 実績が認められると、依頼がくることがありますが、 通常は、自分から持っていって買ってもらいます。 撮影にかかる経費・機材等自己負担です。(依頼の場合は別、でも機材は自分持ち) 売れなければ・・・ 一部の専属以外は皆本業(フリーの写真家が多いですが、サラリーマンもいます) を持っています。 こんな感じす。 昔の自分を、思い出しました・・・・・ 普段、人には云わないようにしている言葉ですが、あえて、言わせていただきます。 がんばってください!

• tomban
回答No.1

大変に「素」の状態に現在あるわけですから、基本をまずは習得することですね。 写真学校に通われるのが良いと思いますよ。 なにぶん、次元が高い写真群ですから、おいそれと素人が行って掲載してくれ、という場所じゃないです。 基礎を身につけ、写真家の基について技術を習得し、その後に独立して…というプロセスになると思います。 もちろん、平行しての活動諸々も、行っていくべきでしょうね(コネクション作りなど)。 道程は長いですよ。 その覚悟があるのでしたら。