• ベストアンサー

大阪近辺で1歳の男の子の楽しめる場所

こんにちは。 ゴールデンウィーク中に息子が1歳の誕生日を迎えます。 せっかくの休日なので、どこか楽しめる場所に連れていってあげたいと思っています。 ただ、1歳で一人では歩けないので、どのようなところが楽しめるのかと悩んでいます。 親の自己満足にならないようにとは思っているのですが。。 場所は大阪から車で、近畿圏で遠すぎなければいいなと思っています。 ご経験のある方、ご教示願えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • drufyi
  • お礼率86% (119/137)
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamacky
  • ベストアンサー率64% (146/226)
回答No.1

一歳の記念お出かけなんですね、おめでとうございます☆ 私の子が一歳のときは、新型インフルがピークになる時期でしたのでその時期のアドバイスではないですが・・・。 私、もしくはママ友が行っている所を箇条書きしますね。 ・天王寺動物園  大阪 ・王子動物園(パンダがいます)  神戸 ・姫路セントラルパーク   姫路 ・東条湖おもちゃ王国   東条湖 ・水族館(海遊館など) ・USJ ・府民牧場 ・六甲山牧場 ・ハーベストの丘 動物園はいいですよ。まぁ一歳の記念じゃなくても行ける所でしょうが、絵本とは違う本物を見るときの 子供の顔はとても真剣です。 興味津々で大人が「もう・・次行こうよ・・・」と思うくらい、食いついてみています。 手をつなきながらゆっくりのんびりお弁当を持って行くのもいいかもしれませんね。 でもGW中ってどこも混んでいて、親子共々疲れるかもしれませんが・・・。 先日天気のいい日に動物園に行きましたが、すごい人混みで子供一人では歩かせられないほどでした。 それに人が多すぎてゆっくり動物を見るのも難しかったです・・・。 そういえば、一歳記念で温泉一泊する人もいましたよ。 ・・・と質問に対する回答でなくてスミマセン。 ちなみに、先ほども書きましたがインフルピークだった我が子の誕生日は家で盛大にお祝いしました。 両家のご両親を招待して、一升餅や選び取りのイベントをするのも記念に残るかもしれませんね。

drufyi
質問者

お礼

ありがとうございます! また、とてもたくさんの参考情報ありがとうございます^^ 動物、確かにいいですね! 最近1歳に近づいて、何か新しいものをみると「オォーッ」と しゃべれないながらも驚く姿にとても感動しています^^ 頂きました情報を参考に動物のいるところに行ってみたいと思いました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪近辺で、野外で御弁当広げられる場所

    大阪近辺の近畿圏内で、 御弁当を持参し、広げてゆっくり食べれる場所を探しています。 ハイキングが出来たり、遊び場があったり、自然が綺麗だったり… 家族や友人と行って楽しめる場所を希望しています。 大阪在住です、車や電車で日帰り可能な範囲だと嬉しいです。 なかなか良い所を、うまく見つけられず困っています。 御存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 宜しく御願します!!!!

  • 大阪から仙台へ新潟回りで自家用車で

    ゴールデンウイークに、仙台に住む息子のところに旅行しながら車で行こうと思います。 大阪在住です。 道中、2泊くらいして3日目に仙台に着けばいいかと思っています。 新潟回りで行く方が、交通量も少ないのでいいのではないでしょうか・・・? そちら方面のルートに詳しい方、行き方を教えて下さい。 道中、どこに宿泊すればよいでしょうか。 (今から予約できるかな・・・?) ここは寄っていくといいよ・・・とおすすめの場所(観光スポット)とかあれば教えてください。 帰りは飛行機か新幹線です。 (車は息子のところに置いて帰ります)

  • 大阪周辺の潮干狩りができるところを教えて!

    大阪市内に住んでいます。 ゴールデンウィーク中に家族で潮干狩りに行きたいのですが、 近場で潮干狩りができるオススメな場所を教えてください。 ちなみに車がないので、電車やバスで行けるところがいいです。

  • 大阪の観光スポット

    ゴールデンウィークに大阪に行くんですが、ここだけは見といた方がいいって名所やオススメスポットはありますか?? ちなみに一人旅です

  • 子供連れ(7ヶ月)大阪観光について

    ゴールデンウィーク5月4日に大阪で用事があります。 徳島から車で3日に出発し(出発時間決めてません)、吹田で泊る予定です。チェックインの時間も決めていません。 主人と子供(現在6ヶ月)の3人で出かけ、大阪へ前乗りして3日に少し遊べたらいいなと思っているのですが、オススメの観光場所はありますか? 移動手段は車で、夜に吹田に着けばよいのですが…。 やはりゴールデンウィークだし子連れなので遊ぶところは難しいでしょうか? 子供の状態は現在ずりばい真っ只中でもう少ししたら腰がすわりそうな感じです。 ベビーカーと抱っこひもは持参するつもりです。 まだ子供が小さいですしテーマパークや大型ショッピングモールのところよりは、公園や自然の中でゆっくりしたいのですが…。 どうかおすすめの子供連れ大阪観光があればお教え下さい。 ゴールデンウィークですし、どこでも混んでるのは覚悟の上です…(^_^;)

  • 大阪旅行

    ゴールデンウィークに大阪旅行を計画しています。 地方から行くので、大阪観光は電車でいろいろな場所を回ろうと考えていますが、お得なJRのチケットなどあったら教えて下さい。 あと、お得な宿情報を知っている方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市近辺でお弁当を持って出かけられるところでお勧めありますか

    ゴールデンウイーク、車での遠出は混みそうなので近場でのんびりしようと思います。張り切ってお弁当をつくって彼とのんびりしたいのですが、おすすめの場所を教えていただきたいです。

  • 熱海近辺で子供と楽しめるところ

    ゴールデンウィークに熱海に行くのですが、ずっと熱海にいてもしょうがないので、熱海から車で片道2時間以内で3歳の子供と楽しめる場所がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪で新幹線が見える場所

    大阪で新幹線が見える場所 もうすぐ3歳になる息子がいます 電車が大好きで特に新幹線が好きです 大阪市内にすんでいて たまに新大阪駅に行って入場券を買い 新幹線を見に行っています 駅だといつも止まっている新幹線なので (新大阪付近でもかなりゆっくり) たまには走っている迫力のある新幹線を見せてあげたいのですが どこか大阪市内から近くで新幹線が走っている場所が見えるところはありませんか? 車で行って2~3分でも車から見せてあげたいです 駐車が無理ならドライブしながらその付近をぐるぐるまわりたいと思います ご存じの方よろしくお願いします

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋さん

    ゴールデンウィークにちょっと用事で関西に一人で行く予定です。 折角だから名物を色々食べたいんですが、何かお薦めはありますか? 宿泊は大阪なんでお好み焼きは必須かなーって思ってますが、他にもいいお店あれば教えて下さい。