• ベストアンサー

大阪の観光スポット

ゴールデンウィークに大阪に行くんですが、ここだけは見といた方がいいって名所やオススメスポットはありますか?? ちなみに一人旅です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

「大阪周遊パス」といって、エリア内の大阪の私鉄、地下鉄、市バス乗り放題に各種入場券、割引券がついている1日券があります。 2000円ですが、がっつり回ればかなりお得。大阪のメジャーどころがほぼ入っていると考えていいいです。チケット購入時についているガイドブック見て決めるといいかも。 まわる場所としては、大阪城、大阪キタ、道頓堀、大阪ミナミ、難波ってかんじかな。 大阪城が少し離れるので興味なければカットしても。   大阪駅付近では「空中庭園」(夜がきれい)、ヘップファイブの観覧車かどちらか。空中庭園のほうがおすすめですがちょっと遠いです。時間がなければ観覧車。空中庭園のあるビルのB1にはレトロな昭和を再現したレストラン街があります。 そのまま、道頓堀へ。グリコの看板で有名な戎橋界隈+水掛不動で有名な法善寺にお参り。周遊パスに「頓堀クルーズ(20分)」といって船のチケットがついているので時間があればどうぞ。グリコの看板の並びドンキホーテ(戎橋下りて川沿いビルにある観覧車が目印)の前に乗り場があります。 そのあと、新世界、通天閣。串揚げなどで有名なジャンジャン横町があります。 大阪ー道頓堀ー新世界は順番に回るのがおすすめ。女性のグループなら新世界を最初にもっていって、大阪駅を最後にもってきたほうがいいでしょう。 あと、別ルートでベイエリア方面だとすると、天保山海遊館+観覧車などもおすすめです。こちらだと http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/ のチケットが便利

xperia2012
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。色々あって迷いますが検討してみます。

その他の回答 (2)

• miko-desi
回答No.3

一人旅でのんびり散策にいいところは大阪の古い史跡や神社仏閣ですね。 ゴールデンウィークだと天王寺界隈、四天王寺さんなんかで催しや行事が沢山ありますよ。 市民の私もまだ未経験ですがしてみたいのが「大阪バスツアー」です。 大阪ダックツアー(水陸両用バスツアー) http://www.japan-ducktour.com/osaka.php 水陸両用タクシー http://www.japan-ducktour.com/taxitour.php

xperia2012
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

・大阪城 ・新世界・通天閣 ・道頓堀界隈・法善寺横丁・水かけ不動

xperia2012
質問者

お礼

大阪城いってみます。ありがとうございます。