• ベストアンサー

接触性アレルギーの子をお持ちの方

接触性アレルギーの子をお持ちの方   鉄・砂・ゴム製品(例 鉄棒・ブランコ・砂遊び・ボール遊び)を触ると、赤くなったり痒くなったり痛くなる等の症状が出るお子さんをお持ちの方、学校でどのように対処していますか? 体育の授業で鉄棒の時、どのようにしていますか? そのまま受けているか、見学か、軍手などを使用して受けているか・・・など・・・。  うちの子は、ブランコに乗っていて手が真っ赤になり凄く痛がりました。 どなたか同じようなお子さんをお持ちの方がいらしたら、どうしているか是非教えてください!!!!!

noname#195114
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.1

我が家は中学の娘がそうです。小学校まではなるべくさけさせていましたが中学にはいりそうは言っていられなくなりました。 診断書提出もしてみましたがやはり見学が多くなってもほかのお子さんと同じ評価にというわけにはいかなくなります。 そうなると必然的に見学する授業が多くなればなるわど成績表は2をもらったり。。なにしろ高校受験には成績はものすごく関係してきますので中学ではしかたがなくさせていますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。  なるほど・・・中学生になると、そういう問題も出てくるんですね・・・。  今は小学生なんですが。 先の事を考えると心配ですね。 とても参考になりました。  有難うございました。