• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私に「泣けるアニソン」を教えてください。)

私に「泣けるアニソン」を教えてください

crazy-boyの回答

回答No.1

劇中歌なのですが 「コードギアス反逆のルルーシュR2/僕は鳥になる」 ですかね (^-^)v はじめ聞いたとき鳥肌がたつくらい感動しました。 この曲はサントラに含まれていた曲ですね。

noname#113711
質問者

お礼

先日、「泣けるアニソンを教えてください。」に御回答して頂き、誠にありがとうございます。 「全回答件数:23件 / 全推奨曲数:68曲」の情報が集まりました。 どうも、ありがとうございました。 (果たして、全部聞き終わるのに、どんだけ掛かるんだろう…。。。。。) 本日、御推奨して下さった「コードギアス反逆のルルーシュR2/僕は鳥になる」を、確認いたしました。 最初は、オルゴールの伴奏… 私、オルゴールが大好きなんです。 オルゴールって、なんか泣けますよね。 途中から曲調が変わって、力強さが増したっていうか… 歌い手さんの優しい歌声が良かったです。 とても素晴らしい楽曲だと感じました。 余談ではありますが、私は、コードギアスを観た事がありません。 検索中に、「ルル様がぁぁぁぁぁぁ…」 本編を観ずして、最期を観てしまったのです。 こういう事故には、気を付けないといけませんね。 でも、コードギアスを観てみようと思いました。 おっと、長くなりました。 今回、御回答頂き、ありがとうございました。

noname#113711
質問者

補足

今、思い付いたんですが、補足から(仮)お礼をすればいいのでは…という事で… 早速のご投稿ありがとうございます。 コードギアス… ルル様ですね。 タイトルは知っていますけど、観た事ないです… チェックしておきます。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私に「第2弾・泣けるアニソン」を教えてください。

    私に「第2弾・泣けるアニソン」を教えてください。 ご覧頂きありがとうございます。 前回「泣けるアニソン」を募集した処、大変好評だった為「第2弾」として追加募集させて頂きます。 CDを購入する為の貴重な資料とさせて頂きます。 私の泣ける曲 「H2O / 方翼のイカロス / 榊原ゆい」←MY神曲です。 「クラナド / だんご大家族 / ?」←ほっこりします。(誰が唄っているのか判りませんでした…) 「フォーチュン・アテリアル / ひとしずく / ちっち」←これは泣けます。。。 上記の様に、「作品名 / 曲名 / 歌手名」と明記して頂くと非常に助かります。 (歌手名は判る範囲で構いません。) ジャンルは、「アニメ・ゲーム等ジャンルは問いません。」 ご推奨曲は、他の方と重複されても構いません。(第1弾との重複でも構いません。) 私事で勝手ながら、投稿事項を付けさせて頂きます。(第1弾とは若干内容が変更しています。) ■「2000年~2010年」までの作品とさせて頂きます。 ■後で思い出したなどのリピート投稿の方は、文頭に「リピート」と打って下さると非常に助かります。 ■お一人、1~5曲ほどでお願い致します。(あまり多かったら、検索・視聴が追いつけません…無念。。。) ■5曲以上ある方は、リピートでお願い致します。 ■「5月15日(土) / 午前 3:00頃」 ~ 「5月16日(日) / 午前 3:00頃」の約24時間の受付とさせて頂きます。 ■回答件数が「0件」の場合でも、この時間頃に締め切らせて頂きます。 お礼の返事は必ず致しますが、ご推奨曲を確認して返信をしようと思っております。 若干、もしくは、かなりのお時間が掛かる事をご了承ください。 (リピートの方は、前回の回答にて、途中経過のお返事をする場合がございます。) 第1弾は、募集期間が月曜~木曜という日時だったにも関わらず、多くの回答がありました。 誠にありがとうございました。 「泣けるアニソンについて」第1弾を軽く統計を取ってみました。 ■泣けるアニソンは、圧倒的にEDが多い。 ■重複曲名 「最高の片思い/彩雲国物語」 「青空/AIR」 「For フルーツバスケット/フルーツバスケット」 「trust you/ガンダムOO」は重複回答。 ■重複作品 「ARIAシリーズ」 「ガンダムOO」 「AIR」 「鋼の錬金術師」 中でも「ARIA」は圧倒的支持。 目立った結果はこの様な感じでしたが、まだ掘り下げたら面白い結果が判るかも知れません。 第1弾の回答コーナーはコチラ (ご参考までに…) http://okwave.jp/qa/q5836087.html

  • 聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

    タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。 アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。 自分が聴いた中で特に可愛いと思った曲は 苺コンプリート(苺ましまろ) ねこにゃんダンス(ちょこッとsister) loveloveloveのせいなのよ(ラブどる) などなどです、回答おねがいします

  • 君や「あなた」がつくアニソン

    二人称にまつわるアニソン、ゲーソン、ボーカロイド、Vtuberソング、声優ソング、特撮ソングを探しています。「君」や「あなた」などがつく曲やアニメはもちろん、二人称が独特なキャラクターの曲とかでも構いません。 いくつ書いても構わないので、回答よろしくお願いします。

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • みなさんのオススメのアニソン、ゲーソンお教えください

    みなさんのおすすめのアニソンをお教えくださいませんか? 歌詞がとてもよい曲、ノリがいい曲、ぶっ飛んだ曲、ネタ曲、電波ソングなどどんなものでもいいのでお教えくださいませんか?

  • 聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

    再質問です、タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。 前に質問させて頂いた時は色々回答をしてもらって できれば下記のリンク先に出ているもの意外で教えて頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q6381859.html アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。 回答おねがいします。

  • 電波ソングの定義

    最近、アニソンなどで「電波ソング」という言葉を耳にします。 アニソンの中でも変わったジャンルだということは何となく分かるのですが どの曲が電波ソングでどの曲がそうでないのかイマイチ分かりません。 どのような曲が電波ソングなのか、定義を教えて下さい。 あわせて、いくつか代表的な電波ソングを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • セリフ入りの電波ソング、アニソン教えて下さい。

    カラオケでアニソン、エロゲソング歌いたいのですが、セリフのあるそういった曲がなかなか思い浮かばないので、質問いたしました。 結構私自身いろいろな声を出せるので、歌っていてすごく楽しいのです。 もしよろしければ教えてください。 参考までに、恋のみくる伝説や、KOTOKOさんの電波曲、She See Love、巫女巫女ナースのような曲です。 サンホラのような”語り”はちょっとあれなので・・・・・。

  • アニソン

    アンケート カテとどちらで投稿しようか悩みましたが、より多くの回答を得たくてこちらに投稿します。 みなさんのアニソンベストアルバムを作ってください。 単曲でも構いません。 あと、可能な限り バスカッシュ OP ・・・僕が僕のまま とある科学の超電磁砲 OP・・・only my railgun と、いうように番組名と曲のタイトルを書いてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 歌いやすい深夜アニメ系のアニソンを教えて

    当方音痴な女性です(汗 歌いやすいアニソンってありますか? (誰でも知っているような昔のアニメじゃなくて、最近の深夜アニメ系がいいです。) 萌え系電波ソングのような高い声は出ませんし、 とにかく、音程の上下が激しい曲が苦手なんです。 歌いやすいと感じた曲は、 少女迷路でつかまえて、オトコノコvオンナノコ、ホーム&アウェイ 逆に歌いづらいと感じた曲は 鳥の詩、メグメル、アクエリオン、アリプロ全般です。 アドバイスお願いしますm(_ _)m