• ベストアンサー

女性の方々に質問します。

女性の方々に質問します。 あなたに今、気になる男性(好きになりかけてる)がいるとします。 しかし、その男性には悪い噂や中傷が流れていた場合(事実か嘘かわからない噂や中傷)、その男性の事をどう思いますか? 幻滅しますか? それとも、気にせず好きでいますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

女です。それは去年の私です。 好きになった上司のよからぬ話を周囲から聞きましたが その事実を自分が見ていない限り、ひとつの話として 記憶に留めておく事しかしない。事実確認しない限りは ね 自分が見聞きしていない事を事実とするのはおかしい。 「あの人あんなんだって」「え~っ?最低!」みたいな 近所のおばはんの会話になってしまうから。 私が聞いた上司についての話は、結局事実だったのですが それでも私が好きになった上司は、別の面で会社の皆を気遣い 自分が責を負うような事をたくさんしている。 普段の行動がだらしないので、悪く言われるのはうなずけるが それを充分補うほどの事もしている。 仕事がおしてる時は、皆を休ませて 自分は眠らず休ます恐ろしいスピードでこなしている。 黙ってそんな事をしている上司が、私は大好きです。 あなたががんばってるところを見ている人は絶対にいます。 多少悪いところがあっても それを凌駕するほどのいいところがあるなら 好きだという気持ちは揺らがない。

solonely
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拝見しました、どんなに惨めな思いをしてもそれに屈することなく闘っているその上司を僕は尊敬しますね。 本物の男だと思いました、僕もそういう男になりたいです。 ただ、その上司の心身の状態が心配ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

噂や中傷を言っている人たちはどんな人ですか? 噂を行っている人たちや、噂の内容にもよりますが… いっている人たちが自分からみて「くだらん人たち」なら 気にしません。幻滅もしません。 それが自分のよく知る親しい人たちの意見なら、 耳を傾け、冷静に判断するよう努力してみます。 恋愛感情が入るとその人を一個人として冷静に判断できなくなりますよね。。 なので、私はその人の周りにいる親しい人たちを観察してみたりします。 人間大体同じような種類の人間が寄る。と思いますので。 その人の周りの親しい人たちに、自分が違和感を感じるなら、 多かれ少なかれその人にも似たようなところはある…根本的には同じ種類の人間だと考えます。 そこで冷めてしまえばその程度の好きだし。 それでも好きなら…やはりリスクを覚悟で飛び込むのみ。 ですかねW

solonely
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました その男性とは僕なんですが、毎日職場でくだらん人達からの噂や中傷とかに正直悩んで、なんか自信が無くしてしまって…。 けど、それを聞いてちょっと元気になりました。

関連するQ&A

  • 女性の方々に質問です!

    女性の方々に質問です! 女性は男性からどんな風な接し方が1番うれしいですか? 最近気になる子がいて、1回帰る際にあいさつをしたら向こう側は軽く頭を下げてくれました。そのあとなのですが、どのように接すればいいのかわかりません。普段はお互いあまり話したこと無かったので、女性に対しての望ましい接し方というのを是非教えてください!! お願いしますっ!!

  • 女性の方々に質問です。

    女性の方々に質問です。 40歳男性です。 笑うと銀歯が見える男性ってどう思いますか?

  • 女性の方々にご質問があります

    こんばんは。23歳の男性です。 突然ですが、女性の方々にご質問があります。 毎朝の電車で、同じ男性の隣に座っていると、女性の方はやはり意識しますでしょうか? 暇な時にご回答頂けたら嬉しいです。

  • 女性の方々にご質問です!!

    女性の方々にご質問です!! 自分より30歳以上年上の男性だけど見た目は15歳以上若く見える人と自分と同じ年だけどかなり老けていて15歳くらい上に見える男性付き合うならどっちを選びますか?

  • 女性の方々に質問です。

    女性の方々に質問です。 元カレのことを頻繁に考えたり、気にしたりしますか? たまにならわかるんですけど… 頻繁に考えたりするのは、どういう気持ちなのでしょう?

  • 女性の方々が思うスバル車のイメージとは?

    男性の方々が熱く語り合う 自動車メーカーだとは思うのですが (過去の経験上ですが、圧倒的に男性ユーザーが多いと思いまして…) あえて女性の方々が思う 「スバル車のイメージ」 とゆうのを聞かせていただきたくて質問を投稿しました。 ご意見是非お聞かせください、よろしくお願いします! 女性に限らず、男性の方で 「一言いいたい!」 という方もぜひお願いします。 (純粋にスバルの事のみ聞かせていただけると非常に助かります。)

  • 女性の方々に質問します。

    女性の方々に質問します。 今年で中学二年生の、男子です。 今、ある女子(以後、彼女と呼ぶ)が気になってます。 彼女とは、 <「同じ部活」だが「違うクラス」> <「何度か約10分程度の電話をしたことが有る」> という境遇です。 では、幾つか聞かせて下さい。 (1)呼び名を変えるのは、何故ですか?   私の場合は、最初「さん」付けで、   次に「君」付け、今は呼び捨てです。 (2)電話で、同じようなことを   何度も話すのは何故ですか?   (勘違いかもしれませんが。) (3)最近、以前より格段に   話しかけられるように   なってきました。何か、   心境の変化とかですか? (4)走り込みを始める際に、   その直前までの話の流れで   「頑張れ」と言われると、   どう思いますか? 返答お願いいたします。 追加の情報が必要でしたら、 言って下さい。

  • 特に女性の方々に質問です!

    特に女性の方々に質問です! 長文になりますがご了承下さい。 何度か質問させてもらっているものでこの前も初キスのことについて質問したのですが、 女性の側からみて彼氏から初キスされる場合って、ひとこといってほしいですか? それともただ何も言わずにしてほしいですか? できれば理由も添えていただければ嬉しいです。 彼女とは今9ヶ月目でお互い初カレ初カノでして次会う頃には付き合って10ヶ月~1年くらいになってると思います。 わけあってあまり会えないので。 彼女はちょっとドライな子ではあるんですが恥ずかしがり屋なところもありまして、どうしょうか少し悩んでます。 今度会うときに決行しようと考えてまして、これだけ経ってて特に冷めてることもないので(もともとアツアツでもなかったけど)拒否はされないとおもうんですが(そう思いたい…)。 ひとによりけりなんでしょうがやはりいろいろな人の意見も聞きたくて質問させていただきます。

  • 女性の方々へ

    女性の方々へ質問です! 女性の方が男性の方を振ってしまった時に、男性の方が大好きだから、別れたくないと拒んで、その時は、別れなかったとします。 女性の方は、もう一度男性を大好きになる可能性はあるのでしょうか?? 一度冷めてしまった、恋を復活させることは、可能なのでしょうか? 自分の中では、女性の一度冷めた恋心は、もぅ復活しないと考えています。 可能性があるとしたら、一度別れて、時間と距離を空けて、もう一度アタックした方が、確率が高いと思っていますが、どうなんでしょうか?? どんなご意見でも、お待ちしております! 回答お願いします!

  • 女性の方々に質問です!

    女性の方々に質問です! 生理が来た時に使う「タンポン」という物は処女には使えないのでは? バカな質問ですみません…