• ベストアンサー

女性の方々に質問します。

女性の方々に質問します。 あなたに今、気になる男性(好きになりかけてる)がいるとします。 しかし、その男性には悪い噂や中傷が流れていた場合(事実か嘘かわからない噂や中傷)、その男性の事をどう思いますか? 幻滅しますか? それとも、気にせず好きでいますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.2

女です。それは去年の私です。 好きになった上司のよからぬ話を周囲から聞きましたが その事実を自分が見ていない限り、ひとつの話として 記憶に留めておく事しかしない。事実確認しない限りは ね 自分が見聞きしていない事を事実とするのはおかしい。 「あの人あんなんだって」「え~っ?最低!」みたいな 近所のおばはんの会話になってしまうから。 私が聞いた上司についての話は、結局事実だったのですが それでも私が好きになった上司は、別の面で会社の皆を気遣い 自分が責を負うような事をたくさんしている。 普段の行動がだらしないので、悪く言われるのはうなずけるが それを充分補うほどの事もしている。 仕事がおしてる時は、皆を休ませて 自分は眠らず休ます恐ろしいスピードでこなしている。 黙ってそんな事をしている上司が、私は大好きです。 あなたががんばってるところを見ている人は絶対にいます。 多少悪いところがあっても それを凌駕するほどのいいところがあるなら 好きだという気持ちは揺らがない。

solonely
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拝見しました、どんなに惨めな思いをしてもそれに屈することなく闘っているその上司を僕は尊敬しますね。 本物の男だと思いました、僕もそういう男になりたいです。 ただ、その上司の心身の状態が心配ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

噂や中傷を言っている人たちはどんな人ですか? 噂を行っている人たちや、噂の内容にもよりますが… いっている人たちが自分からみて「くだらん人たち」なら 気にしません。幻滅もしません。 それが自分のよく知る親しい人たちの意見なら、 耳を傾け、冷静に判断するよう努力してみます。 恋愛感情が入るとその人を一個人として冷静に判断できなくなりますよね。。 なので、私はその人の周りにいる親しい人たちを観察してみたりします。 人間大体同じような種類の人間が寄る。と思いますので。 その人の周りの親しい人たちに、自分が違和感を感じるなら、 多かれ少なかれその人にも似たようなところはある…根本的には同じ種類の人間だと考えます。 そこで冷めてしまえばその程度の好きだし。 それでも好きなら…やはりリスクを覚悟で飛び込むのみ。 ですかねW

solonely
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました その男性とは僕なんですが、毎日職場でくだらん人達からの噂や中傷とかに正直悩んで、なんか自信が無くしてしまって…。 けど、それを聞いてちょっと元気になりました。