• 締切済み

住宅ローンについて

shun0230の回答

• shun0230
回答No.3

フラット35取次代理店をしているものです。 簡単にお話ししますと、フラット35では 年収が500万円とありますので、 現在車等のローンを組んでいるようでしたら、 【年間合計返済額(フラット35を含みます)の割合が 35%以下が条件となります。 質問者様の年収が500万円とありますので、 住宅ローンを含めた年間の総支払額が175,000円まで なら、融資は可能です。 また、健康保険等の滞納が無い限り銀行のローンより 融資が実行され易いので、質問者様のみの名義でも 融資は可能です。 言い方は悪いですが、キャバクラに勤務している女性 (税金等申告済み)でもフラット35が使えました。 現在、フラット35では金利2.59。ですが、政府の 1%金利優遇制度により10年間金利1.59%となり 変動金利と比べると400万円近くの支払い差額が出ますので、 お早目に申し込みをされることをお勧めします。 しかし、銀行に申し込むと銀行が提携されている商品を 進められますので、直接申し込んだほうがよいですよ。