• ベストアンサー

連休中に運用できずに寝かすことの損

ゴールデンウィークや年末年始には証券取引所が何日間にもわたって停止しますが、 その間、証券会社の口座などに預けている現金を運用せずに寝かしておくのは単純に損になり、 その現金が借金だとすれば、利息の分、さらに損になると思うのですが、 投資家はその損を回避する何らかの手段を取るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

損だと思うなら、株式や債券などに変えておけばよい。 多くの人はMRFにしているだろう。

tnrkjnsi
質問者

お礼

期待以上のご回答をいただき幸いです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• p-211
回答No.1

儲けの手の内を何であんたに教えなきゃいけないんだ? 投資家は自分以外には損をして貰わないと困るのです。

tnrkjnsi
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問は「何らかの手段を取るものなのでしょうか?」です。