• ベストアンサー

證券会社の休日

證券会社の休日は、土日祝日の他、ゴールデンウィーク、盆、年末年始などいつなのでしょうか? 詳しくご存知の方いらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaibakko
回答No.1

基本的には東京証券取引所で取引があるときは出勤で、それ以外は休みです。 東証の取引がないのは、 日曜日 国民の祝日 前日及び翌日が国民の祝日である日 土曜日 年始3日間及び12月31日 です。 会社によって異なりますが、 一般論で言えば、 土日祝日は休み。(ために営業で出たりするがそんなに回数はないと思います) ゴールデンウィークはカレンダー通り。 お盆は休み無し。5日間の特別休暇(土日を合わせると9連休にもあります)がある会社が多いです。 正月休みは12月31日~1月3日です。 ちなみに出勤は朝7時半~8時と早いです。 帰れる時間は会社によって違いますが、早くても午後7時かな? もちろん、部署によって休みや出勤時間がかなり異なるのは言うまでもありません。