- ベストアンサー
飛行機に乗る際、格安チケットやエコノミーに座る人は大抵、順番は後回しで
飛行機に乗る際、格安チケットやエコノミーに座る人は大抵、順番は後回しです。 それは正しいですが、地上職員や客室乗務員からの目線で見て一般にエコノミー利用のこの人らはやはり安っぽく見らているのでしょうか? また、サービスも分からないところで手抜きをされているのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#123855
回答No.3
>地上職員や客室乗務員からの目線で見て一般にエコノミー利用のこの人らはやはり安っぽく見らているのでしょうか? いいえ、そのような失礼なことは考えたこともありません。 質問者さまは、そのようにお感じになるような出来事がおありなのですか?
その他の回答 (2)
- kinkinn
- ベストアンサー率28% (130/450)
回答No.2
ファースト ビジネス エコノミーのサービスは厳格に差別されますが、同じクラスの人は 正規料金チケットであろうと 格安チケットであろうと 平等です。ただし、エコノミー席でもマイレージの上級会員の場合は、一般の人より早くは入れますし、国際線の場合は ほんの僅かにサービスが違います。例えば 機内販売で 二人から注文があり品物が一個しかない場合は 上級会員が優先され 一般客は前のお客様で品切れになりましたと断られる等。
- nabituma
- ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1
安っぽく見られるというよりは一般のお客様だと見ていると思います。 サービスも手抜きをされているというよりはエコノミーの基準のサービスレベルを提供しているはずです。 もちろんビジネスにはビジネスのサービスレベルが設定されていますので、エコノミーよりは高いサービスが受けられます。 優先搭乗もそれのひとつでしょう。 どちらにしてもお客様であることには変わりがありません。