• ベストアンサー

PCのDVDプレーヤーの調子が悪い・・・

bringer007の回答

• ベストアンサー
回答No.2

まずは原因箇所から探っていくのが解決への早道ではないでしょうか。 DVDプレイヤー側の問題なのかDVDドライブ側問題なのか、それが分かるだけでもかなり違うと思います。 どのDVDプレイヤーを使っているか分かりませんが、とりあえずそれとは別のプレイヤーで再生してみてはいかがでしょう? お手軽なところだとMedia Player Classicでしょうか。 DVDドライブのクリーニングもやってみてください、レンズが汚れているだけかもしれません。 レンズクリーナーは家電量販店などに行けば置いてあると思います。 いくつかDVDプレイヤーを試しても改善しないようなら、DVDドライブの故障かOS周りに何かしらの問題がある可能性が考えられます。