• ベストアンサー

夜から朝にかけての音楽イベント

夜から朝にかけての音楽イベント 教えてください!! 仕事の関係で昼間になかなか休むが取れず、フジロックとかそういうロックフェスや大きい音楽イベントに行ってみたいのです、行けないのです。 噂で、御殿場あたりで、夜から朝にかけてやる音楽イベントがあるってききました。知ってる方いたら情報ください! そのほかにも、いろんなアーティストがきてブースがたくさんあるような、ああいうフェスに行ってみたいんです!!関東近郊で、季節いつでも良いので、夜からでも参加できるようなフェス、なんでもいいので情報ください!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekate
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

関東の人ではないので、有名なものしか知らず、参考程度のコメントしかできませんが。 引っかかる部分があったら『』の語句を検索してみてくださいね。 >噂で、御殿場あたりで、夜から朝にかけてやる音楽イベントがある たぶん、『メタモルフォーゼ』じゃないかと思ったりしました。 御殿場じゃないですが、伊豆なので遠からず、と言う事で。 とはいえ、ステージが「たくさん」ではない。。。 (それでもたしかメタモルは3つあったので多いほうかと思いますが) 他にも、2つステージとか、または複数ライブハウス・クラブを巡るサーキット形式であれば、 関東ならたぶんちょいちょい見つかると思います。 よく、プレイガイド(e+とかローチケとか)のHPとかで、まとめられているので物色してみては? たぶん、ない事は無いと思います。きっと。少なくとも『wire』があるはずです。 ところがですね、2個とかじゃダメ、「たくさん」じゃ無いとダメ、 ともなると、そもそも昼~夕でも巨大フェスしかなかったりします。 こうなるとむずいです。 一応、『フジロック』でも『サマソニ』でも、または冬の『カウントダウンジャパン』でも、 巨大フェスは深夜までやっているので、そこに行くのも手かと。 何時からなら行けるか分かりませんが、夕方くらいまでに着ければ、 いっぱいあってご希望に添えるかと。 但し、そこから深夜になってしまうとステージ数が絞られてせいぜい2つくらいになってしまいます。 あと、チケ代が高くついてしまうという難点が。 関東と言う条件を除くと、お盆に『ライジングサン』という邦楽ロック系巨大フェスが北海道であるのですが。。。。。。

apoloxxx
質問者

お礼

いろいろ教えていただけありがとうございます! とても参考になりました!さっそくローソンチケットなど調べてみます!

関連するQ&A

  • カナダの音楽フェス

    私は来年からカナダのバンクーバーに住む事になりました。 私は、英語のPOPSやROCK MUSICが好きです。主にPUNKやメタルを聞きますが他にも幅広く聞きます。 最近、カナディアンのアーティストやバンドが人気ですが、カナダにはサマーソニックやフジロックのようなROCK中心の音楽フェスはありますか? バンクーバーで開催されるフェスだと嬉しいです。良ければ、フェスのHPなどを教えてください。

  • 初めてクラブイベントに参加したいのですが。。。

    今度、初めてクラブイベントに参加したいなと思っています。 前々からクラブイベントに参加したいなとは思っていたのですが、 今年の夏、ROCK IN JAPAN FES.2002で、 DJブースでとても楽しい思い出ができました。 そのDJブースを再現するということで、 今度吉祥寺でイベントがあります。 その内容から考えても初心者向けのイベントだとは思うのですが、 やはりクラブイベント。初心者としては不安があります。 もちろん23時から朝5時までのイベントです。 一緒に行くのは彼と二人で行くつもりです。 初めてクラブイベントに行く心構えがあれば教えて下さい。 なにしろクラブは怖いという考えがまだ抜け切れなくて。。。 お願いします。

  • 朝聴くのにぴったりのジャズ

    ジャズの名盤は数多くありますが、たいていの曲は夜の音楽のような気がします。 その中でも朝あるいは、昼間に聴くのにぴったりの曲があれば、アーティストと、曲、それにどのCDに入っているかなど、教えていただけませんか?

  • イベントバイト

    7月~9月にかけて各地でいろんなイベント(夏フェス)があると思いますが、東京、千葉、神奈川、埼玉開催の夏フェス(主に音楽イベント)バイトを募集してる会社知りせんか?警備ではなく運営のほうで。 以前に○○(派遣会社)のバイトで○○(イベント・会場)の仕事したよ!とか、今年もやるって方、ぜひ情報ください!!

  • 東京で音楽系のイベント、おもしろそうなところはありませんか?情報ください。

    はじめまして。 東京に今度友人が10月9.10.11日に遊びに来るのですが、おもしろそうなところはありませんか? アーティストや、音楽には詳しくないのですが、ピアノが好きなので音楽系のイベントに連れてってあげようかと思うのですが、私自身わからないのでお勧めの楽しめそうなものは何かないでしょうか? JAZZなんかだといいのかなと思っています。 何でもいいので情報がありましたら、教えてください。 展示会みたいなものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 音楽業界に就職したい!

    今、情報系の専門学校に通ってます。 二年制の学校なので、今年から就職活動が始まるのですが、前々から音楽関係の仕事につきたいと考えています。 仕事内容としては、ライブやフェスの企画・運営や、アーティストの宣伝・マネージメントをしみたいと思っています。 まだまだ知識としては未熟なので、音楽業界についての就活サイトや情報サイト等知っている方教えてください! よろしくおねがいします。

  • 一度に多種の犬が見れるイベントってどのくらいありますか?

    先住犬を老衰で失い、新しく家族に犬を迎え入れようと考えているのですが、半年程犬種に悩んでいます。 ペット博というのがあるそうなのですが、冬には無いのですか? 年間を通してどういうイベントがあるのか、教えて頂ければ幸いです。 東京近郊に住んでいますので、関東近辺での情報を宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • クリエイターエキスポのようなイベント

    クリエイターエキスポそのものと、それと同じような趣旨(クリエイターが商談する場になる)のイベントについて質問です。 イラストレーター・画家としてポートフォリオ送付以外に何か営業の手はないかと思い、クリエイターエキスポへの出展を検討していますがいかんせん出展料が高く悩んでいます…。 1、クリエイターエキスポってどれぐらいの営業効果が見込めるのでしょうか?もちろん自分のブースが人目を引くかにもよるのでしょうが、現状業界に招待するような知り合いが全く居ない状況です。全くの新規で才能を発掘しに来る来場者はどれくらい居るのでしょうか。誰かの紹介で来たけど他のアーティストの作品が目に留まった…などということもあり得るでしょうか? 2、クリエイターエキスポ以外にも、先日締め切られてしまったようですが「デザインフェス」というのがあったと思います。このようなイベントは他にもあるでしょうか。なるべく東京・神奈川のメジャーな場所で行われるイベントに参加したいです。 3、クリエイターエキスポやその他のアート系イベント(商談につながることが趣旨の)に参加したことのある方、経験談をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 朝と夜の冷静さを、 昼間にもほしいです

    朝と夜、特に朝はすごく冷静ですよね。 昨日の騒ぎはなんだったのか、本当にあったことなのかと不思議に思うくらいに。 で、人と会ったりテレビを見たり考えたりいろいろな刺激を受けて、次第に落ち着きがなくなっていきます。それで夜一人になり寝る前にテレビを消して電気を消して また冷静さが戻ってきます。 ここまでは普通だと思うのですが、私の場合朝夜と昼の差が大きいのです。昼間まったく落ち着かないのです。刺激・情報を受けて、考え始めて、その対象に心を奪われてほかのことが見えなくなったり(集中しているとはちょっと違います)、くだらない考え・雑念・過去の嫌なこと・被害妄想・ありえない自分に都合のよい未来の妄想・後悔・嫉妬などで頭がいっぱいになります。 落ち着こうと思うのですが落ち着けず、それ以前に「落ち着こうとすること」自体を忘れている場合がほとんどです。脳がプスプスしている感じです。 ひょっとして病気なのでしょうか? できれば自分で治したいのですが、何かいい方法・コツ・考え方などがありましたらよろしくお願いします。

  • 北海道での車のイベント

    車をいじるのが好きで、一度雑誌などでやってるような雑誌などの主宰の車のイベントにいってみたいのですが、なかなかありません。関東ではあっても北海道であるのはみたことがなく一度参加してみたいです。昼間のものもいいのですが、夜のパーキングでやってるようなグループ?などでやってるものにも興味がありますが、そういうところはあるでしょうか(北海道で)?周りに車をいじって集まったりするような友達はいなく機会がないので、参加経験のある方やこんなのがあると知ってる方はおしえてください! あまり知識はないですが、車が好きな人同士があつまって趣味の話や情報交換などして幅広い人と知り合って仲良くなっていければなとも思っています

専門家に質問してみよう