• ベストアンサー

40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか?

40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか? 服装や髪型等の面で(他にもあれば教えてください 思いつかなかったので) どのようにしたら良いかをアドバイスして下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

服装や髪型よりも、身体年齢を若く維持することです。心肺機能を高めるために水泳を続けていますが、お陰で身体年齢は実際の年齢より5歳若く、周囲からも老けないと言われ、20数年ぶりに会った人も、全然変わっていないと驚いてくれました。若はげが気になっていたのですが、その後はげが進行していません。年齢の割にはふさふさと言われたことがあります。 女性であれば、由美かおるさんがお手本です。

その他の回答 (2)

noname#202989
noname#202989
回答No.3

格好よりも清潔が一番。 特に「におい」に年齢が現れます。 すれ違いざまにおじさん御用達の整髪料のにおいや加齢臭ではどんなにかっこよくても幻滅です。 ほのかなコロンが香るといいですね。

• r0417
回答No.2

回答者さんと同じで水泳のようなスポーツがいいと思います。 服装や髪型はメンズノンノなんかのシンプルめなスタイルがいいと思います。 ちょい悪って女性にうけませんもの。