• ベストアンサー

40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか?

40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか? 服装や髪型等の面で(他にもあれば教えてください 思いつかなかったので) どのようにしたら良いかをアドバイスして下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

服装や髪型よりも、身体年齢を若く維持することです。心肺機能を高めるために水泳を続けていますが、お陰で身体年齢は実際の年齢より5歳若く、周囲からも老けないと言われ、20数年ぶりに会った人も、全然変わっていないと驚いてくれました。若はげが気になっていたのですが、その後はげが進行していません。年齢の割にはふさふさと言われたことがあります。 女性であれば、由美かおるさんがお手本です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#202989
noname#202989
回答No.3

格好よりも清潔が一番。 特に「におい」に年齢が現れます。 すれ違いざまにおじさん御用達の整髪料のにおいや加齢臭ではどんなにかっこよくても幻滅です。 ほのかなコロンが香るといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0417
  • ベストアンサー率0% (0/31)
回答No.2

回答者さんと同じで水泳のようなスポーツがいいと思います。 服装や髪型はメンズノンノなんかのシンプルめなスタイルがいいと思います。 ちょい悪って女性にうけませんもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代の男の人って・・・。

    私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

  • 40代の男です。

    皆様にアドバイスをいただきたく質問をさせていただきました。 私は40代の男ですが、まるでファッションセンスがありません。自営なので仕事中もプライベートな時間もいつも同じような格好をしています。だいたいジーパンにトレーナーかTシャツくらいです。服のコーディネートなんかできません。 最近、ちょっと思うことがありまして、普段の服装にも変化が欲しいのです。 と言っても、センスもありませんし、知識もありません。体格は中肉中背で、スキンヘッドです。 スキンヘッドに似合う服装ってどんなのでしょうか? また、頭の先から靴まで何をどんなに着こなせばいいのかもわかりません。今まで考えたこともなかったのですが、急に思うようになりました。 細かくアドバイスをいただけるとありがたいと思っております。 参考になる雑誌等も教えてください。 こちらは田舎なので、近くにたくさんお店もありません。ネットで買えるものでもかまいません。なんでも教えてください。服装から生まれ変わりたいです。皆様、どうかお願いいたします。

  • 20代男です。社会人に相応しい髪型は?

    20代男です。 生まれて以来、坊主以外の髪型をしたことがありません。 就職するに至り、社会人に相応しい髪型にしないといけないと意識するようになりました。 現在、伸ばして4cmほどの髪の長さになっています。 癖毛で固めなので、髪型を選ぶ髪質となっています。 この特徴でもできる、社会人に相応しい髪型はどのようなものがありますか? その髪型の名前を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代 男です。

    20代 男です。 仕事のときの服装をアイビースタイルにしようかと思っていますが いまアイビースタイルをしても恥ずかしくはないでしょうか? また知識が全くないため参考になる資料や雑誌、販売店など教えて 頂ければ助かります。 175cm 細身です。

  • 男の人に質問です!

    女の人の服装や髪型などについて質問します。 20代の人を想像してあなたの好きな服装、髪型はどんな感じですか? 例えば、キレイ系お姉さんで髪型はロング。 ストレートがいいな。  など書いてもらえれば嬉しいです。 詳しく書いてくれたらもっと嬉しいです。 なんでも良いので教えて下さい!!

  • 童顔に悩む20代男・・・

    童顔で仕事でも損することが多いと感じます。 ちょっとでも年相応に見られる工夫を教えて欲しいです。 とくに首から上の(髪型とか)のアドバイスだと助かります (もちろんこれではかなり限られるので、他のアドバイスもお願いします)

  • 男っぽい女性について

    「男っぽい」と言われるのが嫌で、「女性らしい」と言われたい女性は、嫌でも髪型や服装や持ち物を女性らしくするべきだと思いませんか?

  • 30代男ファッションの参考になる芸能人は?

    30歳の男です。 ファッションが20代のままで、もう30になるので、ファッションを変えようと思っています、芸能人で参考になる方を探しています。 ジャケットを着こなせる男に憧れます。 洋服だけではなく、髪型も参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 20代~40代の男の人に質問です

    好きな人とか可愛いと思ってる女の子が、髪型とかメイクとか服装とかむくみとか体型のコンディションが悪いかなにかで、今日あまり可愛くないなと思ったりすることってありますか? 見た目的なことでどんなとき幻滅しますか?

  • 20代男のイメチェン

    20代前半♂です。 先日、高校の同窓会で「全然変わってないね!」と言われました・・・・・ (そこで少しイメージチェンジをしたいと思ってこの場をお借りします。) 逆に、周りの男友達はと言うと、やはり「髪型」が学生の時と違う!! 女友達は化粧という武器があるため、「誰ですか?」ってな感じくらいもう分からない人も・・・ しかし、社会人となった今、職業柄あまり髪はいじれません。 私の職場は茶髪NG!長髪NG!パーマ(OK or NG?)です。 Q:女性社員では茶髪の方いますが、やはり男はNGですよね? Q:長髪×パーマは一気に変わりますが、個人的にも手入れ・セットが大変で好きではないのですが、逆にどう髪型をいじれば良いですか?? ちなみに毎朝の髪のセットは寝癖を直す程度に水を塗らし、軽くソフトワックスをつけてます。 髪質的に何もつけないと、数時間後にはぺったりした髪型になります・・・・・ 癖は若干あります。 前髪・襟足・耳周りがドライヤー、アイロンをかけても時間が経つと少しづつ丸まります。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自作照明器具の販売における法律の注意点とは?
  • 電気用品安全法に基づく販売制限と対策
  • ハンドメイドサイトでの照明器具販売におけるポイント
回答を見る

専門家に質問してみよう