• ベストアンサー
  • 困ってます

画像のフレームについてお聞きしたい事があり、質問させて頂きます。

  • 質問No.5830558
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 78% (59/75)

画像のフレームについてお聞きしたい事があり、質問させて頂きます。

↓の画像のフレーム(黒い枠)はどのように作れば良いのでしょうか?
何か特別なソフトは必要ですか?

http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/k/o/d/kodachrome64/Scan20018.jpg

詳しい方がいましたら、手順と共にご教授いただければ幸いです。
また、いくつか方法があればご紹介頂けたら嬉しいです。

フリーのフレームプラグインなどは探したのですが、photoshop7.0 に対応しているものが少なく、
CSが多いようです・・・。

主に使っているソフトは、photoshop7.0 イラストレーター10 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (633/1540)

基本的な使い方がわからないと言葉だけの説明では無理がありますので
http://www.adobe.com/jp/designcenter/lightroom/articles/lir1at_borders_print.html

フレームさえあれば基本的に操作はCSと大差ないはずです。
お礼コメント
salonkiryu

お礼率 78% (59/75)

有難う御座います!!
投稿日時:2010/04/19 08:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (633/1540)

黒いフレームを選択>アルファチャネルのマスクを保存(1)
重ねたい写真を用意>(1)のマスク部分を貼り付け>任意の大きさに合わせる
補足コメント
salonkiryu

お礼率 78% (59/75)

necomimi さん、ご回答有難う御座います。

まさにその様な感じに作りたいです!
それにしても猫ちゃん可愛いですね。

>黒いフレームを選択>アルファチャネルのマスクを保存(1)
>重ねたい写真を用意>(1)のマスク部分を貼り付け>任意の大きさに合わせる

ですが、私にはどのボタンをどうして良いのかわかりません・・・(汗

フォトショップは少し画像をいじる程度の超初心者なんです(涙

大変お手数ですが、私の様な超初心者に詳しく教えて頂けないでしょうか m(..)m
投稿日時:2010/04/16 23:05