• 締切済み

前妻の不貞行為による慰謝料の支払いが滞っていた為、養育費の支払をストッ

前妻の不貞行為による慰謝料の支払いが滞っていた為、養育費の支払をストップしていたら履行勧告されました。 しかも、相殺して差額を払えとの事なのですが、前妻がこちら側に支払う金額に間違いがある場合、どのような手続きが必要になるでしょうか?自分で手続きするのは厳しいでしょうか?

noname#109434

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

慰謝料と養育費はイコールではありません。 養育費は元妻ではなく子どものために支払うものです。 今回の支払いストップは大人の喧嘩に子どもを巻き込んでいるようなものです。 それを前提に弁護士に相談されて、適切な処理をおこなった方がいいと思います。

質問者

お礼

そう考えると対応がまずかったですね。 悔しいですが、早めに相談して違う方法で前妻に復讐を考えます!有難うございました!!