• 締切済み

windons XP SP2が削除できません・・・

aero1の回答

• aero1
回答No.4

>SP2をアンインストールしたいのですが 「Windows XP Service Pack 2 を削除する方法」 http://support.microsoft.com/kb/875350/ja 削除自体は、上記の様な方法で出来ると思うのですが・・ 今年の7月で、Windows XP Service Pack 2のサポートが終わります。 それ以前のバージョンは既にサポートが終っています。(これからは、Service Pack 3にしておく必要があります) 脆弱性が修復されていない状態ですし、それ故に新しいソフトもインストールできないと思います。 脆弱性があるPCを、ネットに接続していること自体が危険ですし、快適にPCを利用できないのでは・・? 恐らく、今までアップデートをしていないのですよね? セキュリティ対策がされていないのですから、ウィルス等の感染も否定は出来ないですが、そちらの方が心配です。 「コンピュータを安全な状態に保つために」 http://www.microsoft.com/japan/protect/safety/05.mspx >パソコンの動作が本当にモッサリと遅くなってしまいました 大きなお世話かもしれませんが、恐らく搭載されているメモリが少なく動作が遅く感じるのだと思います。 メモリを増設して、Windowsを最新にアップデートした状態で使用された方がよろしいかと思います。 「メモリー増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/