• ベストアンサー

XP SP2のアンインストール

SP2をインストールしたところ、ブルースクリーン等のエラーが起こるので、削除しました。  ところが、削除途中でエラーをおこしてしまい削除しきれませんでした。[プログラムの追加と削除]の中からは消えましたが、PCの中には残ったままという状態に陥っています(コントロールパネルの中に、セキュリティセンターの表示有)。一応、SP2も機能しているようです。  復元も試しましたが、上手くいきませんでした。 いろいろ検索しましたが、やはりリカバリーするしかないのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

<[プログラムの追加と削除]のエラー  復元も試しましたが、上手くいきませんでした。  いろいろ検索しましたが、やはりリカバリーするしか ないのでしょうか? この場合はリカバリした方がいいですよ。 私の場合は仕事ですから時間との勝負です。 原因と対策を調査して対処するのとリカバリとではどちらが早くて確実かを考えて対処しています。

ponkichi0717
質問者

お礼

分かりました。思い切ってやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matrix4
回答No.1

SP2のアンインストゥールの場合、 通常は、プログラムの追加と削除から、削除できますが、 上書きした場合、削除は不可能のようです。 その場合、リカバリーでしょうが エラーは削除しきれなかったということで、 どうでしょうか・・