• ベストアンサー

下ネタ好きの先輩

下ネタ好きの先輩 新しい会社に入って1年になるんですが、下ネタ好きの先輩(直属の上司、40代)がいます。昨年までは単なる下ネタだったんですが、今年に入って彼女ができてから話題が僕自身の恋愛になっています。 早く上がれたり、休みの日の翌日は「やったのか」と言われ、「この体位はあ~して、こ~して」などテクニック的なことを度々言われます。 上司自身は良い人ですし、可愛がってもらってます。たまに程度ならまだいいのですが、毎日のように言われるのは・・。 どうにかして辞めてもらいたいのですがどうしたら良いと思いますか?我慢すべき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほんと、しらけちゃいますよね。 角が立たないように色々と試してみるしかないんじゃないですか? 先輩、間に合ってます!とやんわり否定するか、マスターしてるのでレクチャー不要ですと肯定して終わらせるか、ただただ薄いリアクションと微笑で引きながら流すか。 一番簡単なのは貴方自身がありのままの先輩を受けいられるように変わる事ですね。 人間の適応能力は凄まじいですから、きっといけます。 角が立たずに確実に効果のある方法は思い浮かびませんが(すみません)、男社会だとよくある話なので頑張っていただきたいとしか申し上げられません。

noname#111578
質問者

お礼

ありがとうございます! マスターしてると言えるほどマスターしてるかな・・(笑) 下ネタさえなければいい先輩なんですけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 とりあえず、彼女にふられたことにしましょう。で、婚約するまで彼女ができたことを言わない。結婚してから夫婦生活について訊かれたら夫婦の秘密なので勘弁してくださいでどうでしょうか?

noname#111578
質問者

お礼

ふられた・・その手もありますね。結婚してからも考えていただきありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

 女性だろうと男性だろうと嫌がっている人に下ネタを話すのはセクハラになります。 こういう時は、曖昧な態度でなく、ハッキリ、 「そういう話は嫌いです。嫌がっている人にそういう話をするのは、セクシュアルハラスメントと言って、今では、いけないことになってますよ」 と、言ってあげるのが、効果があると思います。 それでも話してくるようであれば、こんどはパワハラという事にもなるでしょう。上司の上司に相談すると良いと思います。 何よりも、仕事とは関係なくて嫌な事を言われている時に、態度にも出さずただ聞いているのは一番よくない事です。嫌だという自分の意志を言動に出す事が、今の貴方に必要な事だと思いますp(^^)q

noname#111578
質問者

お礼

ありがとうございます! そこまでずばっと。人間関係大丈夫かなとか思うのが悪い癖なんでしょうね。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下ネタ

    私は恋愛禁止の職場で働いているのですが、上司に惚れてしまいました。 相手は仕事に対して真面目なので、恋愛禁止を理由にうやむやにされるのも分かってたんですが、我慢できなくて勢い余って告白してしまいました(笑) それからというもの、皆には下ネタなんか言わないのに私にだけ結構きわどい下ネタを連発してくるようになりました。 少しでも恋愛対象として気になってくれれば嬉しかったのですが、これってただ“ヤれる対象”なだけなんでしょうか? 手を出してくるとこは100%無いと思いますが。(バレたら首なので。) なんだか私に対して優しくなった気もするけど、性対象にしかなれてないのだとしたらちょっと切ないです…(:_;)

  • 僕が下ネタを言うと・・・。

    こんばんは、僕は高校生の男子です。 実は僕の好きな女の子(以下Mさん)の様子が、最近おかしいのです。授業中に僕と友達が話してて、やっぱり男子同士の会話だから下ネタが出ることも少なくありません。僕も、その男の子に乗って下ネタを言うのですが、僕が下ネタを何回か言うと、決まってMさんが机に突っ伏すのです。 僕とMさんの関係性はただのクラスメイトでありまして、あまり会話はしません。ちなみにMさんはおとなしい女の子で、男性恐怖症という噂も聞いたことがあります。 このことは今年に入ってから10回はあります。もちろん、他の男子も下ネタを言うこともあるのですが、Mさんが机に突っ伏すのは決まって僕が下ネタを言った時です。 その他にも、他のクラスの女の子の話題になって「あの子は異性としては見てないよ」とか「あの子は可愛いと思う」という恋愛の話を僕が口にすると、上記のように机に突っ伏すことがあります。 ここが疑問なのですが、机に突っ伏すという行動の意味が正直分からないのです。机に突っ伏すというのはどういうことなのか?なぜ、下ネタが聞こえると机に突っ伏すのか?それも、なぜ僕だけなのか?分からないことだらけです。 新学期が4月から始まるので、新しく授業が始まる前に答えを知りたいです。僕自身、女の子についてはわからないことだらけなので、誰か回答をください。

  • 下ネタを言うのはなぜ?

    見合いサイトで知り合い、うまく行きそうな予感がする出会いに恵まれました。彼は米国在中で歳も一回り上なので人生経験豊富。。彼はたまに下ネタを含めて話をしてきます。 私が一目惚れして、メールし出して半月以後辺りからか、彼はちょこちょこ、『エッチなおじさん』の風貌を覗かせ始めました。 私はやりたい事に向かって猛勉強中で、先輩として応援してくれる彼は『君の年齢では熱い恋愛に走りたくなるだろうけど、そうしたら勉強がおろそかになるから、今は我慢我慢して勉強に集中しよう。結果が出たら、私が君の性欲もいやというほど満たしてあげる。だから今は勉強するのみ。私は君が結果を出すまで待っていてあげます』と言ったりします。会ったことも声を聞いたこともなく、ただメールのやり取りの私に…。 ただ、最近のメールで、彼が『今やっている仕事に良い結果が出たら一日だけ付き合ってくれますか?』と言ってくれ、自身のプロフィールに『すでに特定の方とやり取りをしています』と書いてくれました。 彼は私になぜ下ネタを言うのでしょう?私も冗談で流していますが、彼が会いたいと言ってくれているのは私を女性として気に入ってくれているのだと考えて良いのですか?

  • 下ネタを話す男性の心理って?

    同じ職場の先輩に片想いして6ヶ月になります。 共に三十代半ばを過ぎていて、何でも気兼ねなく話せる間柄です。 でも、彼が私の事をどう思っているのか判りません。 今まで3回くらい一緒にご飯を食べに行ったり、 ドライブしながら遊びに行ったりしましたが、私には指一本触れません。 家まで送り迎えしてくれますが、部屋に上がりたい素振りも見せないので、 私が「ウチでお茶でも飲んで行きますか?」 と聞いても「いや、いいですよ」と帰ってしまいます。 ただ、長電話やメールをする事があるのですが、何故か下ネタが多いです。 過去に行った風俗の体験談や、前の彼女とのエッチの体位など…。 「なぜそんな事を話すの?」と聞いたところ 「嫌がらなかったから、大丈夫なネタなんだと思って」と答えてきました。 苦笑いして「じゃあ、イイですよ」と返したら、ずっと下ネタに…。 最近では独りでエッチした回数まで報告されます。 どんなエッチが好きか?なども聞かれました。 男性はどんな気持ちで女性に下ネタを話すのでしょうか? 恋愛感情も無く、女性としても見ていないから、 話せるのかと思えて少し悲しくなります。 普段は仕事やプライベートの悩みも、しっかり聞いてくれる頼れる人なので、 下ネタとのギャップに戸惑っています。 どうか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 先輩の言動について

    職場は、4人(うち、上司1人)の小さな所です。 その忘年会での出来事。 職場でしゃぶしゃぶをしました。(買い出しをして3日かけて、運びました。) 費用は上司が全額負担してくれました。(1万円) 無事、終了したものの、お肉が3パック(600g)残りました。 その先輩が、「そのお肉どうするの?」と聞いてきたので、 「明日の昼に、上司も含め、みんな(3人)でいただきます。」と返答しました。 その先輩は、翌日休みで、食べにくることができなかったのです。 そしたら、「私の分、1パック(200g)、とっておいて。」とのこと。 出勤は3日後だったので、「冷凍しておきます」と返答はしたものの、 これって、何か、いやらしくないですか? お金は全く出していないのに、ここまで、請求しますか? ちなみに、その日は、職場に泊ったので、翌日の昼食の準備が無い状態でしたし・・・。 翌日に、3人で職場で食べると言っているのに、その肉よこせとは・・・・私なら、言いませんが。 この先輩の、言動をどう思いますか?

  • 先輩から嫌がられたのですが、仲直りがしたいです。

    恋愛ではありません。私は憧れで大好きな同性の先輩から 「ごめん今まで結構我慢してたけど、はっきり言う。話題を振られて私が返してないのは本当に関心がないから。後私が返さなかったらそれはそれでコロコロ態度を変えたり、一方的に送ってくるじゃん。私は(私)ちゃんが多分思ってるほど仲良いつもりでもない。私にとって(私)ちゃんの求める友情や恋愛は重すぎるし、今以上に関係性を深めたいとも思わない。」 と言われました。そして、私は謝りましたが、先輩からの返信はありません… 私はずっと自分から話しかけてましたが、嫌われました。 それも先輩にとって私なんかどうでもいいのです。ですが、私は彼女を取り戻したいです。自分のしたことに反省しております。 一旦連絡はやめ、半年後に声をかけたいなのですが、今はほっとくのが一番の選択ですよね。一度嫌がられた相手をほっといたら、相手もいつも通りに戻りますか?また、先輩と仲良くなりたいです。その方法も知りたいです。 そして、一度先輩を好きになったら押して、「引く」のができないのです。我慢しかできないのです。自然と引けるようなテクってありますか?

  • 先輩の態度について

    こんにちは。いつもここではお世話になっております。 一緒に働いている先輩(既婚女性)のことで質問です。普段とてもかわいがってくれるのですが、Aさんのことになるとなぜか態度がかわります。 Aさんとは先輩の直属の上司で、私も同じフロアで働いているのでコミュニケーションを取ってはいます。Aさんは女性から見てかまってあげたくなるような感じで、母性本能をくすぐられるタイプの人です。 先輩と私は仲が良いです。普段は色々気にかけてくださったり、面倒を見てくれたりします。一緒に帰ってもいます。 ですが、Aさんの話題になると態度がちょっと変わります。Aさんは私とも仲良くしてくれるので、私がAさんの話をすると、否定するようなニュアンスの発言をされるので、私はあまりAさんの話はしません。先輩は結婚していて旦那さんともとてもうまく行っています。 私も彼がいるので(先輩も知っています)Aさんとどうにかなるとかは無いって言うことは分かっていると思います。 なので、会社の人に関してどうしてそうなってしまうのか不思議です。そうなる心理を教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場でのオリンピック観戦

    職場のパソコンで北京オリンピックを観戦している先輩たちがいます。 ずっと観ているという訳ではないのですが席が近いためやはり音が気になります。 上司に相談しようにもお盆休みなのでできません。 私自身もスポーツ観戦は大好きですし、できればリアルタイムで観たい気持ちもわかるのですがそこはやっぱり仕事中ということで夜のニュースのハイライトや録画したもので我慢しています。 その先輩は私の仕事における直属の優秀な先輩で、なかなか注意できません。 ここはやっぱりオリンピックが終わるまで我慢でしょうか? ちなみに、今日はお休みなのでこの質問は自宅のパソコンよりしております(笑)

  • 男の先輩との関係について。

    男の先輩との関係について。 職場に直属の上司で、既婚男性の先輩がいます。 その先輩とは席が隣なので、仕事上の分からないことをたくさん教えてもらってます。 また、昼休みや残業中もよく話しており、2時間恋愛話をしたこともあります。 普段はそんな感じで仲が良いのですが、たまにとても険悪になる時があります。 きっかけは(私の推測でしかないですが)、先輩が忙しい時に私が色々と仕事の質問をしてしまった、先輩を飛ばして管理職にしか報告しなかった、などに先輩がイライラし始めるからです。 先輩は気遣い屋で人当たりが良い人で周りからの評価も高いです。 イライラを外に出すのも私に対してだけです。 実は先輩は私のことが嫌いなのでしょうか??

  • 先輩との関わり

    大学1年女子です。 先輩との関係で悩んでいます。 私は運動部でマネージャーをしています。 問題の先輩はその部のOBで、今年社会人2年目です。 学校生活やマネージャー業など、色々なことに相談に乗ってくれたり、役に立つアドバイスをしてくてくれたりして、最初は頼りになる先輩だなぁとしか思っていませんでした。 ある日の練習の帰り、OB(その先輩を含む)から食事をご馳走になったあと、方向が一緒なのでその先輩と一緒に電車で帰ることになりました。 最初は他愛のない話をしていたのですが、先輩がいきなり「なにこれー、マニキュア塗ってんの?」などと言いながら、私の手を握って爪を見てきました。 私は「手を握らなくても爪くらい見れるだろうに・・・」と思いながらも、振り払うのもどうかと思ったので、適当な相槌を打って放っておきました。 しかしマニキュアの話題が終わったのに、しばらくしてから今度は無言で手を握ってきました。 少し困惑しましたが、その日はそれ以上何もなく、別れました。 数日後、先輩からメールがきました。 先輩は翌日私がオフなのを知っていて、「明日なにする予定なの?」と聞いてきました。 私は特に隠し立てする必要はないと思い、「家事をして、その後はおいおい考えます。」と正直に答えました。 すると先輩が食事に誘ってきたのです。 さっき特に予定がないことを自分で言ってしまった手前、断るのは失礼かと思い、承諾しました。 食事はまた他愛のない話ばかりしていました。 この間と違ったのは、過去に彼氏がいたか聞かれたくらいです。 会話が少し途切れたあと、先輩が「手相見せて。」と言いながら、また私の手を握ってきました。 しかしやはり振り払うことがはばかられ、もやもやとした思いを抱えて別れました。 後日、部活の友人にそのことを相談したところ、「・・・それ狙われてるんじゃ・・・。」と言われました。 私自身はその先輩に恋愛感情は持っていません。 しかし、私は先輩に触れられるのを3回も許してしまったわけであり、先輩はそれで勘違いしてしまったのではないかと不安です。 現にまた食事の誘いがきました。(理由を付けて断りましたが。) 以来、部活で先輩に会うのが怖くて仕方がなくなりました。 また帰りに2人きりになって、触られたらどうしよう、と。 最初に触れられたとき、私はどうすべきだったのでしょう。 また、再びこのような事態になったら私はどうするべきなのでしょうか。 先輩は部のコーチも務めているので、この先長い付き合いになりそうなのです。 早い段階で先輩を拒まなかった私に非があるのは承知です。 ですが、このようなことは誰に相談したらいいか分からず、先ほど話題に出た友人以外に話していません。 私の自意識過剰という可能性もありますし・・・。 ご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう