• ベストアンサー

下ネタ好きの先輩

下ネタ好きの先輩 新しい会社に入って1年になるんですが、下ネタ好きの先輩(直属の上司、40代)がいます。昨年までは単なる下ネタだったんですが、今年に入って彼女ができてから話題が僕自身の恋愛になっています。 早く上がれたり、休みの日の翌日は「やったのか」と言われ、「この体位はあ~して、こ~して」などテクニック的なことを度々言われます。 上司自身は良い人ですし、可愛がってもらってます。たまに程度ならまだいいのですが、毎日のように言われるのは・・。 どうにかして辞めてもらいたいのですがどうしたら良いと思いますか?我慢すべき?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほんと、しらけちゃいますよね。 角が立たないように色々と試してみるしかないんじゃないですか? 先輩、間に合ってます!とやんわり否定するか、マスターしてるのでレクチャー不要ですと肯定して終わらせるか、ただただ薄いリアクションと微笑で引きながら流すか。 一番簡単なのは貴方自身がありのままの先輩を受けいられるように変わる事ですね。 人間の適応能力は凄まじいですから、きっといけます。 角が立たずに確実に効果のある方法は思い浮かびませんが(すみません)、男社会だとよくある話なので頑張っていただきたいとしか申し上げられません。

noname#111578
質問者

お礼

ありがとうございます! マスターしてると言えるほどマスターしてるかな・・(笑) 下ネタさえなければいい先輩なんですけれど。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

とりあえず、彼女にふられたことにしましょう。で、婚約するまで彼女ができたことを言わない。結婚してから夫婦生活について訊かれたら夫婦の秘密なので勘弁してくださいでどうでしょうか?

質問者

お礼

ふられた・・その手もありますね。結婚してからも考えていただきありがとうございます!

• huankaisyo
回答No.2

女性だろうと男性だろうと嫌がっている人に下ネタを話すのはセクハラになります。 こういう時は、曖昧な態度でなく、ハッキリ、 「そういう話は嫌いです。嫌がっている人にそういう話をするのは、セクシュアルハラスメントと言って、今では、いけないことになってますよ」 と、言ってあげるのが、効果があると思います。 それでも話してくるようであれば、こんどはパワハラという事にもなるでしょう。上司の上司に相談すると良いと思います。 何よりも、仕事とは関係なくて嫌な事を言われている時に、態度にも出さずただ聞いているのは一番よくない事です。嫌だという自分の意志を言動に出す事が、今の貴方に必要な事だと思いますp(^^)q

質問者

お礼

ありがとうございます! そこまでずばっと。人間関係大丈夫かなとか思うのが悪い癖なんでしょうね。 がんばってみます。