• ベストアンサー
  • 困ってます

血統書

血統書のある成猫を 譲り受ける場合 その人が持っているのをそのままもらっていいのでしょうか (繁殖するわけじゃないので身分証明的にもっていたいだけ) 仔猫の場合は新しく発行してもらうわけですが。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

普通は猫と一緒に血統書も渡します。 あとは今までのワクチン証明や検査結果なども、もらうといいと思います。 もし猫の持ち主の名義を変えたいなら有料で変更も可能ですよ。

質問者からのお礼

なるほど 名義とか変える場合 仔猫同様 有料で新たな血統書発行となるのですね さっそく 回答下さり ありがとうございます。m(__)m