• ベストアンサー

血統書について

去年チワワの子供を譲ってもらいました。そのときは血統書は必要ないと思い発行してもらってなかったのですが、最近子供を産ませてみようかと考えていて、やはり血統書があったらと思います。1年ほど経って血統書は発行してもらうことは不可能なのでしょうか?可能な場合、費用はどれくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotdog55
回答No.2

JKCの血統書発行&譲ってくださった方が一般の方と仮定して 血統書の発行は可能だと思われます。ただしJKC側からなぜこんなにも時間がたってから申請するのかと問われるかもしれません。 先方がJKCの会員でしょうか? とりあえず会員でないところから明記しますね。 JKC入会金・・・2000円 JKC年会費・・・4000円 血統書名義変更料金・・・1頭3200円 犬舎登録料金・・・6300円 血統書登録料金・・・1頭5300円 (同所有者ならオス犬のDNA登録費用・・・8000円) もしもオス犬の所有者が別の方でJKCの会員でない場合は JKC入会金・・・2000円 JKC年会費・・・4000円 血統書名義変更料金・・・1頭3200円 オス犬のDNA登録費用・・・8000円 ざっと1枚の血統書を作成するために必要な金額です。 もしも先方が上記なにもしていなくあなたが血統書を必要とした場合全額負担しなければならないと思います。

その他の回答 (1)

• sorutan11
回答No.1

ペット・ショップで購入された物でしたら難しいと思います。過去にも質問があります参考になるものが有ると思います。昨今の人気犬種である、チワワ・mダックスは特に難しいと思います。乱交配が頻発していますから。

momokouki
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。やはり難しいみたいですね。