• 締切済み

宿題の英語日記

中学3年生のものです 今日、英語の宿題が出て難しすぎて困ってます 英作文を書くという宿題がでたのですが あいにく、英語はものすごく苦手で何もできません 英語の得意な方、今から言うことを英語に書き換えてくれれば幸いです 私は今日ギターを弾きました 最近ギターにはまっています 好きなアーティストはGLAYです 今、彼らの作った曲を毎日練習しています 早く弾けるようになって バンドを組みたいです お願いします

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • syuuna
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

↓間違ってたらすいません((汗。 一応調べたので間違ってないとわ思うんですが・・・

  • syuuna
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

英語の説明苦手わなので文だけでよければ^^; I played the guitar today It fits in into the guitar recently The favorite artist is GLAY I practice the music that they made every day now Come to split open early I want to make a belt です。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

「最近、私はギターを弾くのが好きです。」ぐらいに変えちゃうとか。 最近 http://eow.alc.co.jp/%e6%9c%80%e8%bf%91/UTF-8/?ref=sa いろいろありますが簡単なところで、In these daysとか。 授業中に教科書に出てきた表現があるならそれを使うほうが良いです。 学校の宿題ですから、学校でやったことはバンバン使わないと。 ギターを弾く=play (the) guitar theはあってもなくても良いみたい。 教科書で「楽器の前にはtheを入れる」と習ったなら一応入れておいていいのでは。 ギターを弾くのが好きです。 I like playing the guitar. I like to play the guitar. インターネット上には無料の「自動翻訳」というのがありますが、たいてい間違った変な文章になってしまいます。 「最近ギターにはまっています」をエキサイト翻訳してみたら、 It waits in the guitar recently 「それは最近ギターを待っている」というような感じ?? 「私は」と書いていないので、主語がIt(それ)になってしまっています。 また、コンピュータが、「はまっています」→「は待っています」と読み間違うらしい(笑) 「私は最近ギターを弾くのが好きです」とかいう風に、英訳しやすいように日本語を考えて書かないといけない。 ということは結局、英語が少し分かっていないと使えないのですね。 No.1さんがおっしゃるように、「自力で書けること」を書けばいいんですよ。 「自分が書きたいこと」を何でもスラスラと外国語で書くのって、とっても難しいんです。 教科書や辞書の例文をそのまま真似したり、単語を入れ替えて使ったりすると良いです。 あとは、和英辞典で「練習する」を調べたり、 英単語を逆に英和辞典で調べなおしたり、 という風にしてみると良いですよ。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

それを訳すのは確かに難しいかもしれません。しかし英語の日記自体は簡単なはずです。なぜなら自分が簡単に書けることだけを書けば済むからです。 1年生の教科書はまだありますか? なければ3年生の教科書でもいいです。「こういうことを言いたい時には、英語でこう言いましょう」という感じのお手本がいくつも載っているはずです。それを丸ごと写して、単語だけ入れ替えましょう。 例えば「私は○○を弾きました」は「I played ○○」。和英辞書で「ギター」を引くと「guitar」だとわかる。頭に「今日(today)」をくっつけて「Today, I played guitar.」 じゃ、宿題だからあとは自分でやってね。

関連するQ&A

  • 英語の作文の宿題を手伝ってほしい

    高校の英語の宿題で、エッセイ? という 作文の宿題があるんですけど、 「行ってみたい国について」 の英作文を書こうとおもうんですけど、 うまくかけません なので 英語が得意な人、簡単に文章を英文で書いてほしいんです。 文はけっこう長めにしてもらえると助かります。 ほんとお願いします。

  • 英語の宿題手伝ってください!

    中学3年生男子です。 夏休みが始まり本格的な受験勉強が始まりました。 とにかく今年は早く宿題を終わらせて勉強したいので、 英語の宿題を終わらせるのに協力してください! 英作文で、 私はそこを走っている自転車をいつもカッコイイと思っていました。 そしていつの間にか自転車が好きになっていました。 ↑を英訳していただけませんか? 「そこ」はサイクリングロードの代名詞なのですが、そのほか部分のうまい表現が 思いつきません。 中学までで習う文法でなくてもかまいません。 協力お願いします。 回答お待ちしております。

  • 英作文で自己紹介を書きたいです。

    僕は4月から大学に通っているのですが英語の宿題で 英作文で自己紹介を書いてこいと言われました。 英語は中学のころから苦手意識があるので、英作文なんてどのように 書けばいいのか見当も付かずに困っています。行数はA4サイズ(縦)で20行弱です。 難しい質問かと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 英語の宿題です

    320単語以上で英文を作るという宿題が出ていて困ってます。 私は英語が不得意で、そこまでのスピーチなんてつくれないんです とても急いでいるのですが、なんとなくきまっている英文であれば大丈夫なので助けてください(泣 私は中学3年で、女子です。 書いてほしいことを少しだけのせておくと 私の夢 夢はとくにありません、でも幸せになりたいという願望が昔からあります。 幸せは人それぞれあると思いますが、私にとっての幸せは 大切な人と会えたり話したりそういう時間がもてることです 友人、家族。 その願望をかなえるために今どうすればいいのか考えていきていきたい って感じです(笑) 320単語なんでこれだけじゃ無理なのはわかってるので、仮の話を載せちゃっても大丈夫です。とりあえず早く提出しないとなのでお願いします。

  • 英語の宿題が、できない・・・

    英語の宿題が、できない・・・ 英語の宿題で 「自分の今までの中学校生活について書こう」 的なものがあるんですが 頭の悪さゆえに英文が書けません。 自分の力でなんとかしろ、というのもわかりますが ちょっと今の自分じゃ、無理・・・です。 学校まであと4日ですし、中3なので・・・忘れたらとてもまずいです。 誰か英文に訳してください、お願いします。 内容は以下のものです。 「私の中学時代は、あっという間だった気がします。 この中学で3年間過ごしたとは思えないほど時の流れが早く感じました。 中学校生活は楽しかったけど大変でした。 友達と遊んだり喧嘩したり、宿題や提出物、テストに追われたり。 でも、私にもそんなことを忘れさせてくれるような趣味があります。 それは本を読むことです。 私は3年間本に癒されてきました。 疲れたときに本を読むと気分転換にもなります。 私は伝奇小説やSF小説が、本を読み始めた頃からずっと好きです。 本のおかげで嫌なことも忘れられます。 中学校生活を乗り切れたのも本のおかげと言っても過言ではありません。」 決まりとしては「現在完了形が2文以上」ということになっているので どうしても無理やり感のある文章になってしまいましたが・・・ この文で現在完了形2つできますかね? あと、欲を言うようで大変申し訳ないのですが 英語翻訳サイトを使った翻訳文はなるべく避けていただきたいです。 私は英語翻訳のサイトを使って英語の宿題をやったことがありますが ほとんど×がつけられて帰ってきたので・・・ 本当に欲を言ってしまってすいません・・・

  • 英語の成績が変わりません><

    新高3です。 いままであまり英語に苦手意識を感じたこともなく 学校の宿題のみしかこなしてきませんでした 数学がまったくできないため日々数学だけをしてきたのが悪かったのですが 今日からバランスよく勉強しようと思っているのですが何をどうすればいいかがわかりません 全統の偏差値は大体毎回66です どうしても3ヶ月以内で75欲しいのです 毎日やっているのは速単1文章を和訳を見ずにやり わからなかった語や派生語を覚えていく、よくばり英作文をおぼえる、DATABASE5500を5個覚えるだけです 甘い考えだとは思っていますが回答おねがいします できるだけ具体的な参考書名等教えていただけたらありがたいです

  • 至急!英語が得意な方

      音楽は私を幸せな気持ちにしてくれます。 私は○○(歌手名)が好きです。 ○○は日本の人気アイドルグループです。 彼らの歌声はとても心に響きます。 私は歌うことが得意ではないですが、彼らの曲は自然と口ずさんでいます。 を英訳していただきたいです。 夏休みの宿題の英作文なんですが、うまく英訳出来なくて(>_<) よろしくお願いいたします…  

  • 英語が苦手な人向けの英語、英単語の覚え方

    私は英語がとても苦手です。 中学、高校は全て暗記でテストをこなしてきました。 今就職活動中なのですが、一般常識やSPIに出てくる英語がどうしても解けないのです。  英単語専用のノートを作りそこに英単語を書き出し、意味を調べ、 さらに何度も書いて覚えようと試みたのですが、どうしても覚えられません。 教えてHOME’Sくんに、昔は英語が得意だったけれど~の質問と回答を読ませて頂きましたが、 そこに載っていた回答が私にも当てはまるのか確認する意図もあります。  英語が苦手だったけれど克服された方、 または英語が得意でこう覚えると良いという方法を知っている方、 ご回答して下さるととても助かります。

  • 長大英作文や要約英作文の対策に・・・

    小論文の練習をするのは有効ですか? 英語は得意ですが国語が苦手なのでこのような英作文が入試で出題されたらうまく回答できないような気がします。 自分の意見はあってもそれを文で表現するのがとても苦手です。 必要だとすればどのようなトレーニングをすればいいですか?

  • 高校受験 英語

    高校受験を受ける中学三年生です 都立が第一志望です 高校受験まで残り一ヶ月なのですが 僕は英作文を書くのがとても苦手です こんなことを書こうと日本語では見つかるのですが 英語になるとどのように書けばいいのか困ってしまいます なので質問します 残り一ヶ月で英作文を時間をあまりかけずに 書く方法を教えてください 採点が大きいのでここで採点を稼ぎたいと思っています どうか合格に導いてください お願いします