• ベストアンサー

まだまだ妊娠4ヶ月なのですが、楽しみで楽しみで…後6ヶ月どうやって過ご

まだまだ妊娠4ヶ月なのですが、楽しみで楽しみで…後6ヶ月どうやって過ごせばいいのか(>_<) 安定期に入り最近やっとつわりもおさまってきたので、少し散歩したりなどして過ごしていますが、正直たいしたことは出来ず退屈です(笑) 妊娠中にやっておくと良いこと、準備しておくとよいことなどあったら教えてくださいm(._.)m

noname#110767
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 つわりもおさまってきて良かったですね。 私は妊娠中はよく読書して過ごしました。 産まれたらほぼできませんから。 出産後の準備も大切ですが、妊娠中にしかできないことをするのも良いですよ。 ゆっくりお風呂に入る。 寝たいときに寝る。 友達とゆっくり食事する。・・・など。 でも、何より大切な事は質問者さんが笑顔で、明るい気持ちで赤ちゃんを待つことだと思います。 楽しみで楽しみで・・・・と書かれているところを見ると、きっとそれは大丈夫ですネ。 マタニティライフをしっかり楽しんでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 優雅に読書や入浴も、産後はなかなか出来ないんですね。 笑顔で明るい気持ちで… 妊娠しているせいだと思いますが最近些細なことにすぐ感動して胸がいっぱいになり泣いてしまいます。 この回答を読んでいる間にも感動し泣いてしまいました。幸せなことですね。 暖かい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.3

9か月まできましたがヒマでヒマで・・ ほんと長いです。 いま4カ月ならこれから胎動も感じて性別も分かり、さらに 楽しみが増えますね。 洋服を買ったり(*^_^*) 私もつわりが終わった頃は安定期にいく旅行の計画をたててました。 6カ月にTDRと温泉にゆっくりプランで行きました。 海外旅行が好きなのでグアムくらいなら行けるかな~と思ったけど TDRでも自分の思ってるよりも疲れがでて海外は断念しました。 部屋の模様がえして粗大ごみを出して、とにかく部屋をキレイに 作りました。 あとはけっこうダラダラだったかな・・ まだ1カ月半もあって長いです。 仕事をしてた時はあれもこれも、やりたい事があったのに・・ 8カ月になるとお腹もグッと大きくなり張りやすくなったりする 場合もあるからそれまでいろいろされるといいですよ・・ 4カ月ではまだ安定期ではない気がしますが・・ あまり動きすぎはよくないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ安定期とは違うんですね(^^ゞ お医者さんが「もう時期的に安定してきてるから問題無い。一安心ですね。つわりも収まってきますよ」的な事をここんとこ毎回言うので「もう安定期なのか」と思ってましたf^_^; 気をつけますね。 やはり模様替え良いみたいですね。 今日、ローソファーを買いました^^ 性別が解ったら買い物に行くのも楽しみです!

• ollicomes
回答No.1

3歳と1歳の子の母で、3人目を妊娠中の者です。 まず、部屋の模様替えというか、家具そのものや収納場所を子供仕様にしておくことをおすすめします。一朝一夕にできることではないので、長い目で見て子供が生活しやすいように、いろいろアイデアを形にしておきましょう。 それから、わたし自身がやっておいてよかったのは写真の整理です。子供が生まれると、写真を撮る機会も増え、量もどんどん増えます。デジカメで撮影したものなどはついそのまま放置になりがちなので、とりあえず子供がいない間の写真を全て整理することで、どんなアルバムが使いやすいか、飾る場合はどうするのかなど、それぞれの家庭に合ったやり方を見つけておくといいと思います。 また思いついたら回答します。

質問者

お礼

良いですね!気分転換にもなるしo(^-^)o 旦那と相談していろいろやってみようと思います。 ありがとうございます。 またなにかあったら教えてください。