• ベストアンサー

VBA

VBA データを最後の行まで読むのに do until worksheets("sheet1").cells(a,1) = ""     a = a+1 loop と、かっこ悪いプログラムで作成してるのですが もっとかっこいいプログラムありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-211
回答No.1

かっこいいかどうかより 見やすいか修正しやすいかが大切 Dim Ws As Wroksheets Dim i As Long Set Ws =Worksheets("sheet1") i=1 Do Until Ws.Cells(i,1).Value="" 処理 i=i+1 Loop あんまり変わらないよこのあたりは・・