• ベストアンサー

2重のDo~Loopは?

Excel VBAですが、A列にデータが入っています。 A列のデータが変わるまで 処理1 を実行し、変われば 処理2 を実行する。データがなくなれば終了する方法が分りません。宜しくお願いします。 i = 2 Do Until Cells(i, 1) = "" Do Until Cells(i, 1) <> Cells(i - 1, 1) 処理1 Loop 処理2 Loop

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

質問文に書いてあるので合ってると思うけど。 i = 2 Do Until Cells(i, 1) = "" Do Until Cells(i, 1) <> Cells(i - 1, 1) 処理1 i=i+1 Loop 処理2 i=i+1 Loop って感じで「終ったらiを1つ進める」ってのさえ入れれば、だけど。

nonnbee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KG_
回答No.2

If Cells(i,1)="" then Exit Do をそれぞれのループに入れてあげるのではダメでしょうか。

nonnbee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。