• ベストアンサー

社会的に「潰す」や「飼い殺し」はこういう事ですか

black_noisの回答

回答No.6

もう潰されてんなら、「潰す」で正解じゃねえの。 「飼い殺し」ってのは役立たずだけど生かしとく必要があるから飼っとくだけだ。 あんたはもう役立たずか?飼い犬か? おまけに、東京の女上司にあっさり潰される程度のタマか? 転勤なんてよくある話だろ。 そこでうまくいかないからって、人のせいにするのか? その程度の男じゃ成績もそこそこなんだろうな。 大阪と東京じゃ市場規模が違うって事よくわかったか。 仕事するのに東京人も関西人も関係ねえ。 そんな言い訳関係ねえ。 てっぺん取れるか取れないかだ。 飼い犬でもなく、潰されない為にも、 あんたの底力ってやつを見せてやれよ。 ドームの試合みたいに、逆転タイムリー打ってみろや。 人に期待してないで、 東京で、てめえで、でっかい花火を打ち上げてみろや。 チャンスなんだぜ。 「潰す」とか「飼い殺し」なんて、ちっちゃい事気にすんな。