• ベストアンサー

巨人のベンチは何塁側?

東京ドームに巨人戦を見に行くのですが、ひとつだけ気になっていることがあります。 巨人のベンチは一塁側ですか?三塁側ですか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一塁側ですよ。

その他の回答 (4)

• ushikun
回答No.5

こんにちはです。 巨人がホームゲーム主催者なので一塁側がホームチームの ベンチになります。

beansclip
質問者

お礼

ホームチームは一塁側ベンチなのですね。ありがとうございます。申し訳ありませんが回答順にポイントをつけさせていただきました。

• mshr1962
回答No.4

プロ野球の場合、通常 ビジター(対戦相手)が3塁側、ホームチームが1塁側になります。 遠征の時に例外のケースもありますが 東京ドームでは巨人は1塁側のベンチになります。

beansclip
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳ありませんが回答順にポイントをつけさせていただきました。

noname#6108
noname#6108
回答No.3

主催試合は、1塁側と決まっていますよ。

beansclip
質問者

お礼

ありがとうございました。申し訳ありません。回答の早かった方からポイントをつけさせていただきました。

• kyan73
回答No.2

そうです。。。。ホームチーム及び主催者チームは一塁側です。