• ベストアンサー

柏市内で弓道を習える場所を御存じの方居らっしゃいませんか?

柏市内で弓道を習える場所を御存じの方居らっしゃいませんか? 今年からまた高校一年生をするのですが、 最近、中学生の時からずっと興味のあった弓道を習いたいと思っています。 僕が住んでいるのは柏市なのですが、探しても 柏市内には弓道場(市民体育館)はあっても弓道を習える場所が出てきません。 一番近いのが船橋市(http://funakyu.huuryuu.com/index.html)の様なのですが、 どなたか柏市内で弓道を習える場所を御存じの方は居らっしゃいませんか? 居らっしゃいましたら、教えてください。 ※会費等の事に関しての回答は御遠慮下さい。問題無いので。

noname#114837
noname#114837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

http://kashiwayumi.seesaa.net/article/141549315.html 弓道入門講座の情報はありましたが、すでに受付は締め切られているようです

noname#114837
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今回のは既に締め切られてしまっていた様で残念ですが、 きっとまたあると思うので、その時申し込んでみようと思います。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 弓道を始めたいんですが……

    今年中学生になった女です。市内の体育館で中学生からの弓道教室が開かれている事を最近知って、5月から始めてみたいと思うのですが、弓道は最初どのような事から習う(始める)のですか?あと、どれくらい経ったら弓が引ける様になるのですか?教えて下さい。

  • 東金付近で弓道が出来るところを探しています

    こんにちは。 5月に千葉に引っ越してきました。 趣味として弓道をやっているのですが、なかなか出来るところがみつかりません。 引っ越す前は市民体育館に弓道場があったのでそこがフリーな時にやっていました。 東金市日吉台から車で30分程度の距離までで知っている場所があったらどうかお願いします。

  • 弓道がしたい!

    札幌市内で弓道をしたいと思っています。 道具はあるのですが、10年ほどはあまり行っていなかったのですが、 弓道を始めたくなりました。 私が知っているかぎりでは 中央体育館でやっていますが、どうも初心者講習やもう一度始めたい人への指導は行っていないようなので、他にないか今探しています。 こういうことをやっているか確認したいのに、どこに問い合わせればいいのでしょうか。一つ一つの体育館や市役所に問い合わせするのでしょうか。 教えてください。 また弓道ができる場所の情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 兵庫県三田市の弓道場

    弓道を甥に習わせようと思っております ご質問ですが三田市で弓道をされている方、弓道会をご存知の方ご教授下さい なお中学1年生です

  • 弓道を始めたい!

    率直にいうと弓道を始めたいのです! 自分の出来る範囲で弓道の出来る場所をネットで探しましたが、安全性のこともあってか高校生からの弓道場が大半をしめていました。 受け入れてくれる場所も何ヵ所か見つけることが出来たのですがその市区町村に在住してなくてはいけないという条件の所ばかりでした。私の住んでいる市は決して東京でも1番かもしれないほど小さな市です。弓道場もありません。 行ける範囲としては世田谷区、調布市、府中市あたりまででしょうか。弓道の知識もありません。平日は体調管理をしっかりとしていきたいので希望としては土日に出来るところが好ましいです。金銭的な問題はありません。しっかりと基本から真面目に教えてくれるところならば同年代がいなくてもいいと思っています。 まとめますと、 ・中学生でも受け入れてくれる場所 ・真面目に教えてくれるところ ・できるならば土日などの休日中心 ・特別同年代がいたほうがいいというこだわりはなし ・世田谷区、調布市、府中市あたりで! この条件でこの時期からでも始められるところがあるでしょうか??ちなみに狛江市在住です。指定した地域以外でも狛江市近郊ならばどこでも構いません!知っている方いましたらお返事お願いします!

  • 弓道場を探しています

    横浜市内、もしくはその近辺で一般者が利用できる弓道場を探しています。ご存知の方がいらっしゃったら大まかな場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡市内の中学で弓道部がある中学校を教えてください。

    今度姪達家族が福岡市内に引っ越してくるのですが 今弓道部にはいっていて、弓道部がある中学を探しています。 もしご存知の方おりましたら、よろしくお願い致します。

  • 着物リサイクル品 柏市内

    着物のリサイクル品を扱っている柏市内のお店をご存知な方、お店の名前と場所を教えてください!!

  • 弓道を始めたいのですが…

    高校2年生、女です。 弓道を始めたいと思っているのですが、来年は大学受験があるので、どのみち辞める(大学生になったらまた始めると思いますが)ことになると思います。 今から始めれば、わずか半年しかできない事になるのですが…それでも意味はあるのでしょうか? あと、名古屋市内で、弓道を教えてくださる場所、また久道具がレンタルできる場所をご存じの方教えてください。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 柏市内の公立中学校

    はじめまして、初めて投稿します。 柏市に引越しを考えており物件を探しています。今年 7歳と5歳になる子供がおり、学力の高いおすすめの 公立中学の情報を知りたいと思っています。 柏市内で(例えば東葛飾高校への進学数が多いなど等)、 評判のいい公立中学校について、御存知の方がいたら 情報を頂けないでしょうか? よろしく御願い致します

専門家に質問してみよう