• ベストアンサー

コンビニでのチケット購入について教えて下さい

コンビニでのチケット購入について教えて下さい 先日ネットのチケットぴあで、ある公演のチケットを買いました。 家族分買った事もあって、手数料が結構かかりました。 システム利用料210円×枚数 手数料600円でした。 サークルKやローソンのコンビニでもチケットを買えますよね? あれは、手数料はかからないのでしょうか? また、席を選びならが購入することは出来ますか? 空席がどこか分かるようなシステムがあるのでしょうか? また、どちらの方が良い席が取れるなど、あるのでしょうか?

noname#134449
noname#134449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

>手数料はかからないのでしょうか? かかります。似たような値段ですよ。 >席を選びならが購入することは出来ますか? 少なくとも人気チケットは無理というか意味無いですね。 他のチケットでも無理だと思いますが断定はしません。 >空席がどこか分かるようなシステムがあるのでしょうか? 上の通りです。 >どちらの方が良い席が取れるなど、あるのでしょうか? 原則ありません。良い席が回る確率が高いのはファンクラブと関係者席くらいなものです。プレイガイドはほとんどの場合余りものです。

noname#134449
質問者

お礼

ありがとうございます 手数料は変わらないのですね コンビニまで行くなら安くなるかなとも思ったのですが、 残念です。 席を選びながらチケットを取るのは出来ないのですね。 お答え頂きありがとうございました

関連するQ&A

  • チケット購入場所について

    あるライブのチケットをインターネット予約しました。 引き換えは、予約番号を持って、 チケットぴあ か、コンビニ(ファミリーマートやセブンイレブン、サークルK)で行うのですが、 気になることがあります。 座席は、購入する場所によって良し悪しがあるのでしょうか? それとも、予約番号が決まった時点で、座席も既に決まっているんでしょうか? ぴあかコンビニだったら、ぴあで購入したほうが良い席に当たるのかなーって漠然と思っています。 また、購入する時間も、早ければ早いほど前の席に当たるのかな、とも思いますが・・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • チケットの取り方。一番確立の高い方法は?

    今度初めて舞台のチケットを取ろうと考えているのですが、その舞台がなかなか人気が高いらしく、地方公演ですが取れるか分りません。 ぴあ利用で、(1)ネットでの購入(2)電話(3)店頭販売の3つの方法のうち、一番取れる可能性の高い方法はどれでしょうか?経験者の方お願いします!切実です!! またローソンチケットやeプラス、公演が行われる地方の鉄道会社でも販売されるらしいのですが、やはりぴあが一番販売枚数は多いでしょうか? お願いします。

  • コンビニでのチケット発券手数料について

    e+でチケットを購入した場合、 システム利用料 (1枚につき/金額は申込み確認時に表示)と 発券手数料 105円(1枚につき)が必要になるようですが システム使用料は、公演によって変わるのですか? 配送だとシステム利用料+発券手数料 で600円ですが 自分で取りにいく分、コンビニ発券の方が安くなるのでしょうか。

  • チケット購入のことで

    先日、某イベントのチケットを取ろうとおもい、ネットで調べると、「チケットぴあ」「ローソンチケット」「イープラス」などが紹介されていたので、私はイープラスで購入しました。(ネットで) 料金を払うために、ローソンのロッピーを利用したのですが、その領収書には「席番号は、手元にチケットが届くまでおまちください」的なことが書いており、現段階では詳細が全くわかっていません。 どのチケット会社で購入してもそうなのかしら?と思ったのですが、ローソンチケットで購入された方は、席番号がもう書いてあるらしいのです。 この差はいったいなぜなのか分からないので、こちらに投稿しました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ライブのチケット購入方法について

    ライブのチケットのチケット購入で4種類の方法があります。 どの方法もPコードを使用しますが、購入方法の違いを詳しく教えてください。 また便利な方法とか、席が良いところをとれる購入方法などあるのですか? 以前yahooチケットでインターネットで購入した際、 電子チケットサービス利用料を210円と、コンビニでデジポケ紙発券の際、 紙発券手数料として1枚につき100円かかりました。 上記の4つの購入方法もそれぞれ利用料や手数料がかかるのでしょうか? ○チケットぴあの購入方法 1.インターネット(電子チケットぴあ) 2.電話(オペレータ対応、または音声認識) 3.チケットぴあ店頭 4.コンビニ

  • 購入済みチケットの発券ができません。

    サークルkで発券できるとのメール案内でしたが、 サークルk5件全て発券できませんでした。 チケット購入済みでピアに電話連絡しても 電話が通じませんし明日が引換えの期日ですので よろしくお願い致します。 以下はピアから送られてきたメール内容です。 ーーーーーーーーーーーーー ■公演情報 公演名:名探偵コナン 11人目のストライカー/全国券 有効期間:2012/4/14(土)- 会場名:全国の上映劇場 ■購入チケット情報 一般  1枚        ジュニア  2枚        ■料金明細 チケット料金:一般 1枚 計1,300円 チケット料金:ジュニア 2枚 計1,600円 発券手数料:105円 × 3枚 計 315円 合計金額:計 3,215円 ■決済方法 クレジットカード 登録名:UCSカード ■引取方法 サークルK・サンクス、ぴあ店舗で発券 ※発券場所が限定される場合がございます。必ず「購入履歴」をご確認ください。 ーーーーーー以上です。

  • ライブチケットの購入方法

    ライブチケットの購入方法が分かりません。 コンビニで変えるのでしょうか? 近くにあるコンビニは、ローソンとかサークルKとかファミリーマートとかですが買えますか? 教えてください!

  • 演劇のチケットの良い席の取り方

    最近、演劇を良く観るようになり、チケットを買うことが多くなりました。 ほとんど、ぴあのお店に直接行って座席を選びながら買っています。 ネットで予約すると、席は選べないし、手数料が掛かりますから・・・。 そこで思ったんですが、「ぴあ」とか「ローソンチケット」とか、演劇のチラシにいくつかのチケットが買える会社が載っていますが、それぞれの会社に席が割り振られますよね。 購入者は、その会社の割り振られた席の中から、自分の好きな席を選ぶ訳ですが、会社によって良い席が割り振られる、つまり会社の上下関係(?)みたいなものってあるんでしょうか? やっぱり公演によって違うんでしょうか? その劇場独自のチケットセンターが良い席を多く確保しているんでしょうか? もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 電子チケットぴあの1ID購入制限について

    8月の阪神×巨人戦のチケットをとりたくて 電子チケットぴあに無料会員登録してなんとかチケット をとりたいと思っているのですが、入会前に諸条件を みてみると1ID購入制限という規制があるのですね。 これは・・ 1つの公演内で同一公演回は@ぴあ会員1IDにつき1日1購入のみ   とのこと。 そこでお伺いしたいのですが、 1.ということは隣り合う席を複数枚購入することは 事実上不可能ということなのでしょうか? 2.だとすると、電子チケットぴあって、一人で観劇や 観戦に行かれる人には有効だけど、複数人で行こうと 連番チケットをとりたい人には不向きだと思うのですが いかがなもんでしょうか? 3.参考までに、電子チケットぴあでチケットを購入 する時、空席状況を確認して座席番号まで指定して 購入することができるのですか? 以上、よろしくお願いします。

  • チケット購入について

    銀魂高校文化祭のチケット(通常版600円)を2枚買おうと思っているのですが、 どこで買えば一番安くなるのでしょうか? アニメイト店頭に行く暇がないのでネットを使おうと思っています。 自分でも色々と調べてみたのですが、 システム利用料やら発券手数料やらとよくわからなくて…! アニメイトオンラインショップ イープラス(WEB/FamilyMart店頭Famiポート) チケットぴあ (電話受付/WEB/セブンイレブン店頭) ローソンチケット(電話受付/WEB) 教えてください。お願いします!>< (カテ違いだったらすみません)

専門家に質問してみよう