• 締切済み

パートの時タイムカードを帰りだけ押し忘れてしまったのですが、事務所の人

パートの時タイムカードを帰りだけ押し忘れてしまったのですが、事務所の人に言えば何とかなるものなんですか?

noname#109376

みんなの回答

• bbkuma
回答No.4

こんにちは。 私もしました。最近再就職したのですが、前はタイムカードがなく慣れてないのです。 出、退の重ね押しもあります。(夜勤のあるところなので) 事務の人に聞いたら、ボールペンで書いといて!と言われました。 というか、私も事務なので今月からチェックしなくちゃいけないんですけどね。 意外といますよ。給料計算前に事務でチェックするので大丈夫ですが、 言われる前に自分から申告すればなおよし、だと思います。

• m_inoue222
回答No.3

なんとでもなるのが普通の企業です 言わなくても「押し忘れているようですよ」と言ってくるのが人事の仕事 ミスは速やかに対応すれば何とかなるのも現実社会...

質問者

お礼

回答ありがとうございます!安心しました。前の日は忙しくてうっかり帰りのタイムカードだけ押し忘れてしまったものですから。さっそく明日事務所の方に言ってみます。

回答No.2

普通は大丈夫です。パートだったら毎日帰る時間が同じだったら確実でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそく明日事務所の方に言ってみます。

回答No.1

会社の制度にもよりますが普通は「すみません。昨日押し忘れちゃったんですけど…」と言えばなんとかなるはずです。 厳しい会社だと押し忘れ罰金制度などありますが、ちゃんと申告すれば大丈夫でしょう。 タイムカード機自体で給与計算させるようなハイテクタイムカード機だとちょっとめんどくさいんですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそく明日事務所の方に言ってみます。