777タウン.net起動時の問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • 777タウン.netを起動する際に「ポータルプログラムを起動しています」と表示されて落ちる問題があります。
  • 1ヶ月以上この問題に悩まされており、様々な対策を試していますが解決しません。
  • 以下の条件を満たしていて、問題なく起動できる方は設定方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

777タウン.net起動時に「ポータルプログラムを起動しています」で落

777タウン.net起動時に「ポータルプログラムを起動しています」で落ちてしまいます。 かれこれこの問題で1ヶ月以上プレイしておりません。 私としても以下のような手順を試しております  ・普通にアンンインストールから再インストール  ・セキュリティソフトで「777town」フォルダ内のすべての実行ファイル(exe)を監視しないように設定し実行  ・セキュリテイソフトおよび常駐ソフトすべて停止状態でのアンインストールおよび再インストール  ・IE8のキャッシュクリア、UACの停止したうえで、セキュリテイソフトおよび常駐ソフトすべて停止状態でのアンインストールおよび管理者実行での再インストール また、メーカーに問い合わせたりしたのですが、結局のところダメでしたので質問させていただきます。 以下の条件に当てはまり、なおかつ、起動出来てる方がいましたら設定をお教えください。 【OS】※すべて32bit  ・Microsoft Windows Vista Ultimate  ・Microsoft Windows Vista Business  ・Microsoft Windows Vista Home Premium 【セキュリティソフト】  ・Kaspersky Internet Security 2010 【日付条件】  ・2010年4月現在でまともに稼働している方 以上、よろしくお願いいたします。

noname#138629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「スタート」「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」 「システム」「システムの詳細設定」「詳細設定」パーフォーマンス「設定」「データ実行防止」「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」にチェックが入っている場合「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」チェックを入れて「適用」か「OK」再起動 (サポートのVistaでゲームが起動しない、を準用) >1ヶ月以上プレイしておりません 以前はできたのですか? セキュリティソフトのファイアーウォールによる遮断以外Windowsファイアーウォールでブロックしていませんか?(無効にしてみる)

参考URL:
http://www.777town.net/support/faq02.jsp#section02-1-6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、WindowsVista自体のアップデートがあり、それを実施後、再度777タウンを実行。 すると、ポータル他のアップデートもされたようで、笑ってしまうほどすんなりと動きました。 特に設定も変えずに動いてしまったので、結局、原因は分からずじまいではありますが… 自己完結になりましたが、ご報告まで。

質問者

補足

ありがとうございます。 上記の内容を記載後に文面を読んで内容を確認してみたのですが、私のPCは既に「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」にしていることが判明しました。 >以前はできたのですか? 以前は出来ておりまして、何かのアップデートの後に突然起動しなくなったという感じです。 ※すくなくとも「熱血硬派くにおくん」のテスト稼働のときまでは出来ておりました。 最低週一度くらいのペースでやる感じなので「また起動プログラムのアップデートか何かで治るだろう」とか「カスペの設定なおせば動くだろう」などとたかをくくっていたわけなのですが、今回はその気配がなくずるずると続いてしまい、サポートでも解決せず今にいたっております。 まったくもって不可解な状況です。