• ベストアンサー

海外に店を出そうかと考えていますが、日本から海外に物を出す場合、税金が

海外に店を出そうかと考えていますが、日本から海外に物を出す場合、税金がかかるのは知っていますが どう言う感じで税金が決められるのでしょうか? 日本での購入金額からのパーセントでしょうか? 輸送時の大きさも関係あるのでしょうか? 何か書類らしき物を記入するらしいですが・・・ また親会社を海外にした場合(私を従業員にした場合)税金は私の分だけで良いのでしょうか? 知識がないので色々教えてくれると助かります(違法でなく税金が少なくなる方法等) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.2

税率は輸入する国によって変わります。 日本での購入金額の%では無く、「○○の価値は○○万円」と輸入する国が勝手に決めます。 各国の輸入規制&制度はこちら・・・。 http://www.jetro.go.jp/world/qa/ 海外での法人税&所得税は詳しくないんで、他の回答者様に期待しましょう!

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/world/qa/
masa123d
質問者

お礼

大変お役に立ちました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

輸出関税は輸出国、輸入関税は輸入国、それぞれの国の法律によります 日本から輸出するときは日本の税関、日本から輸入するときは輸入国の方税関に問い合わせてください